観月ありさの今。青葉台の自宅豪邸の総工費は16億!夫婦の総年収がすごい

連続ドラマ『ナースのお仕事』や『斎藤さん』の主演女優としてお馴染みの観月(みづき)ありささん。

その他、数々の有名作品に出演している観月さんですが2023年現在、そして実業家として会社を経営する夫はいくら年収を稼いでいるのでしょうか。

また、青葉台の自宅は相当な豪邸と噂のようです。

観月ありさのプロフィール

本名:青山ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日

身長:170㎝

出身地:東京都

最終学歴:練馬区立大泉南中学校(明治大学附属中野高等学校を中退)

所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありさの今

観月さんといえば1996年からシリーズ化され2002年まで続いた連続TVドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)で主役の朝倉いずみ役として大変有名です。


先輩ナース尾崎翔子役の松下由樹さんとの名コンビは、世代問わず子供か大人まで見ている方も多かったでしょう。

観月さん演じる朝倉いずみのようなおっちょこちょいですが、元気でパワフルな看護師さんがいたらいいなと感じたのではないでしょうか。

きっと役柄としてだけでは無く、当時の撮影現場でも観月さん自身の人柄は大いにスッタフの人達も楽しませてくれていたのではないでしょうか。

観月さんは女優だけでは無く歌手としても昔から活動しており、2016年に歌手デビューの25周年を記念してInstagramを初めています。

年齢を重ねるごとに健康的で明るいイメージからは一転どんどん美しくなっています。

また着物姿もInstagramにアップされています。

2020年8月に始まる連続ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)で老舗和菓子屋の女将・高月今日子役として出演されるみたいです。

着物姿でお芝居をする観月さん、今まであまり目にしたことがないこともありどんな風に演じられるのか今から楽しみです。

この投稿をInstagramで見る

昨日 5月15日はデビュー記念日でした😊 歌手デビュー29周年🎉🎊 モデルから入れると39周年😂 とても、長い年月ですね~😊✋️ デビューした頃は、こんなに長く この世界に居られるとは思いませんでした! 10代、20代、30代、40代と歌う歌詞の内容や、やらせて頂く役柄も変わってきているけど。 その時々の自分を情熱を持って表現できればと思っています😊 皆さんと歩んだ29年間。 モデルの頃の私も知って下さっていればそれ以上😅💦 これからも、一緒に歳を重ねていけたら嬉しいな😊 今後とも応援のほど宜しくお願い致します☺️ #観月ありさ #29周年 #芸能生活39周年 #デビュー記念日#5月15日#2020年 #アニバーサリー#anniversary #懐かしい写真 #写真整理 #駆け抜けた青春 #stayhome

観月ありさ/alisa mizuki(@alisa_mizuki)がシェアした投稿 –

2023年には芸能生活42周年を迎える観月さんですが、モデル、女優、歌手として現在も精力的に活動を続けられているようです。

今後も観月さんは年齢を重ねるごとに活躍をしてファンの方達を楽しませてくれるのではないでしょうか。

実業家の夫は年収をどのくらい稼ぐのか

そんな観月ありささんですが、2015年に結婚されています。

結婚相手がKRH株式会社の社長青山光司さんという方です。

青山光司さんは2011年に先妻である上原さくらさんと結婚し2013年に離婚を経験されています。

その後に観月さんと交際をスタート、2年間お付き合いをされたのちに結婚にまで至ったみたいですね。

父親から会社を20代のうちに引き継いだ青山光司さん、元々足場作業などを行う建設会社でしたがKRH株式会社と社名を変更。

モータースポーツ事業などを手掛け、そこに関連するグループ会社も数多く存在させるまでに成長させました。

そのKRH株式会社の年商は150億円と言われています、先代から引き継いだ事業をここまで拡大させた青山光司さんのビジネス手腕は見事といっても過言ではないでしょう。

年商が150億円を超える青山光司さんの気になる年収ですが、実に5億円とも伝えられています。。


観月さんも芸能界の第一線で活躍されていますが、夫の青山光司さんも経営が上手くいってますので、夫婦揃っての資産も相当あるのではないのでしょうか。

青山光司の現在まとめ!実家がすごい&自宅が豪邸と話題!子供はいる?実は弟が経営者?

青山光司の会社経営&経歴まとめ!学歴が意外すぎ?年収が億越え&愛車はフェラーリ?

目黒区青葉台の豪邸が凄い!

2019年7月12日のフライデー誌に観月さんと青山光司さんの住まわれる新居が凄いと報じられ話題となりました。

その新居の場所は東京都目黒区青葉台の高級住宅地で、見晴らしの良い場所に建てられ総工費は約16億円と言われています。

まさに豪邸と言われるにふさわしい新居でその作りには圧巻されます。

・敷地面積:約580平米

・構造:地上3階、地下1階

・外壁4m


更には2階部分がガラス張りで、屋上には庭園があるそうでその佇まいは美術館のようだと言われています。

こんな豪邸に住めるのは成功者の証ということでしょう。

観月ありさの夫(青山光司)の会社と年収は?結婚式が豪華すぎ&離婚危機説と子供出産

観月ありさはハーフではなくクォーター。母親は2度離婚、父親と絶縁。兄弟はいる?

観月ありさの中学や高校、練馬区出身の生い立ちとは。じゃじゃ馬ならしで演じたラクロスエピソード

観月ありさと香取慎吾の関係。藤木直人、いしだ壱成、とんねるずとの仲は?

観月ありさのスタイルと長い足。若い&歯は矯正?メイクとスキンケアのポイント

コメント