観月ありさはハーフではなくクォーター。母親は2度離婚、父親と絶縁。兄弟はいる?

女優に歌手と華々しい活躍を続ける観月ありさ(みづきありさ)さん。

いつまでも変わらぬ美貌とスタイルで、今も多くの女性の憧れの的となっています。

実は観月さんには”ハーフ説”が浮上しているのですが、果たして本当なのでしょうか。

また、観月さんの家庭環境は少々複雑なのだそう。

母の離婚や、父との絶縁など、壮絶な生い立ちがあるようです。

あわせて、兄弟の話題にも迫っています。

観月ありさのプロフィール

芸名:観月ありさ

本名:青山ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日

身長:170㎝

出身地:東京都

最終学歴:練馬区立大泉南中学校(明治大学附属中野高等学校を中退)

所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありさはフィリピンとのハーフ?クォーター?

股下84cmに八頭身と日本人離れしたスタイルの観月ありささん。

身長は170cmということで、圧巻の脚の長さです。

そのスタイルを活かし、東京ガールズコレクションを始めとする、多くのファッションショーに引っ張りだこな彼女。

2007年にはパーカッシオ美脚大賞を受賞するなど、輝かしい功績も残しています。

40代となった今でも抜群のプロポーションは健在。

衰えぬその美貌は度々、話題となっています。

そのため、観月ありささんには「フィリピンとのハーフ」や「クォーター」と言う噂があります。

そこで調べてみると、観月ありささんの母親が「日本とアメリカのハーフ」という事が分かりました。

つまり、観月ありささんはアメリカ人の血が流れる「クォーター」という事になります。


クォーターと聞けば日本人離れしたスタイルなのも納得です。

ただ、なぜフィリピンの血が入っていると言われたのかは不明。

観月ありささんには欧米っぽさがあまり見られない事から、アジア系のクォーターと思われたのかもしれません。

たしかに、スタイルこそ日本人離れしていますが、顔立ちはエキゾチックな印象です。

このことからフィリピンとのハーフ説が浮上したのかもしれません。

また、クォーターとなると英語が話せるか否かも気になるところです。

そこで調査したところ、どうやら観月さんは英語を特段話せるといったわけではありませんでした。

事実、2020年に更新された彼女のインスタグラムにて、英会話をスカイプで受講していることを報告していました。

お家時間を利用して、英語を取得に奮闘されているようです。

いつか英語ペラペラな役どころのオファーもくるかもしれません。

観月ありさの母親は男運が悪い?

2010年に19年連続で連続テレビドラマの主演を務めた事がギネス記録に認定された観月ありささん。

その後も記録を伸ばし続け2020年には29年連続の主演を達成。

この偉大な記録をどこまで伸ばし続けるのか注目を集めています。

順風満帆な人生を過ごしてきたと思われる観月ありささんですが実は波乱万丈。

観月ありささんが生まれて間もなく両親が離婚。

そして、彼女が4歳の時に芸能界デビューを飾ります。

これはあくまで噂なのですが、娘を子役デビューさせたのは、母親が観月ありささんを利用するためだったとの噂も。

シングルマザーだったこともあり、手段を選べない状況だったのかもしれません。

そして母親は観月ありささんが5歳の時に再婚するも、2000年に13歳年下男性との不倫が発覚。

母親はハーフということもあり、美しい美貌の持ち主だったのかもしれません。

やはり、母を知る人の証言によると「派手」で有名だったといいます。

見た目はもちろん、素行も派手だったのでしょう。

そして、その素行の悪さはとうとう法を犯してしまいました。

なんとこの13歳年下の交際相手の自宅で、覚せい剤所持の容疑で逮捕までされているのです。

その後、懲役2年6月、執行猶予5年の判決が下された観月ありささんの母。

2003年には再婚相手とも離婚し、バツ2となってしまいます。

母親のトラブルは少なからず観月ありささんの活動にも影響を与えたはず。

それでも観月ありささんは母親を見捨てる事はなく、母が経営するバーの開店費用を支払ったそうです。

そのバーというのが「ミスティブルー」という、六本木に開いたお店でした。

様々なトラブルがあったにも関わらず、そこまで母親に尽くせるだなんて、なんて器の大きい方なんでしょう。

このような母親の元で観月ありささんのような女性が育ったのは奇跡的なことと言えるのではないでしょうか。

ただ、観月ありささんは母親の影響で結婚に消極的だったために晩婚だったのかも知れません。

観月ありさは父親と絶縁

実の父親と母親の再婚相手である義父と、2人の父親がいる観月ありささん。

生後間もなく両親が離婚し母親に引き取られたため、実の父親に関する情報は見当たらず。

その一方、義父については驚きの情報が。

何と観月ありささんは義父と絶縁しているのです。

義父と母親は観月ありささんが5歳の時に再婚。

そして観月ありささんが大ブレイクした際に、収入を管理する会社を義父と母親は立ち上げています。

映画にドラマ、CMに歌手活動と非常に多忙な日々を過ごしていた観月ありささん。

とんでもない額の収入になる事は容易に想像が出来ます。

その収入をしっかり管理するために会社を立ち上げるのは納得できる気はします。

ただ、税金対策という理由もあったのかもしれません。

ところが義父は収入を管理するどころか、観月ありささんが稼いだお金を使い込んでしまったそうです。

義父が使い込んだ額は数億円にも及ぶのだとか。

義父が使ったお金の返還を求めて訴訟を起こした観月ありささんと母。

ですが裁判で義父はお金を使い込んだのは母親の方、と驚きの反論をしています。

日本中の注目を集めたこの裁判。

「経理が杜撰だった」として意外にも観月ありささんと母が敗訴となりました。

ただ、この一件により観月ありささんは義父と絶縁を宣言。

この宣言通り、その後は義父とは交流がないようです。

しかも噂によると、この義父は最初から観月ありささんと母親を”利用するため”に近づいた、との情報もありました。


そのため、結婚後すぐに会社設立に動いた、とまで言われています。

なお、そんな義父は2008年に”バカラ賭博”で逮捕されています。

観月さんとの母親との離婚から5年後のことです。

もし長い付き合いになっていたら、どんな悪影響が観月ありささんに及んでいたことでしょう。

早めに養子縁組を解消して正解だったようです。

観月ありさに兄弟はいない

観月ありささんの連続ドラマデビュー作となった「あぶない少年Ⅲ」。

同作で観月ありささんはSMAPのメンバーと共演。

最年少の香取慎吾さんが同い年で他のメンバーは全員年上。

そのためSMAPのメンバーからは妹のように可愛がられていたそうです。

メンバーは観月ありささんのような子が本当に妹だったら、と思っていたのかも知れません。

そこで気になるのが観月ありささんの本当の兄弟。

もし兄弟がいれば観月ありささんのように容姿端麗でスタイル抜群のはず。

ですが、どうやら観月ありささんに兄弟はいないようです。

両親が観月ありささんを産んで間もなく離婚している事から、夫婦仲はあまり良くなかったのでしょう。

そのため結婚生活も短く、観月ありささんに兄弟はいないのだと推察されます。

観月ありさは幼少期から芸能界での活躍


日本を代表する女優の一人である観月ありささんが芸能活動を始めたのは幼少期から。

子役モデルとして数多くの雑誌やCMに出演していたそうです。

そして1990年にフジカラー・レナウン「スコレー」のCMに出演した事で大ブレイク。

同時期にブレイクした宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に「3M」旋風を巻き起こしました。

連続ドラマ初主演を務めたのは1992年のドラマ「放課後」。

それ以降、映画やドラマは主演ばかりで友情出演やゲスト出演以外では殆ど助演を務めていません。

主演ばかりだと役の幅が狭くなり、何を演じてもその人にしか見えないと揶揄さわれる事も少なくありません。

ですが観月ありささんは年を重ねるにつれて役柄を変化させる等、幅広い演技力を見せています。

この投稿をInstagramで見る

ご心配をおかけして申し訳ありません。 抗原検査とPCR検査を受けまして。 結果どちらも『陰性』と報告を頂きました。 流星くんの体調が本当に心配です。 一日も早く回復し復帰される事を願っております。 キャストもスタッフも日々、現場以外でも自粛生活をし気をつけながら撮影に挑んでおりました。 どこで感染するか分からないコロナ。 皆さんも大変だと思いますが、 くれぐれも手洗い、うがい、忘れずに。 再び気を引き締めて共に頑張りましょう。 #観月ありさ #私たちはどうかしている #わたどう #ご報告

観月ありさ/alisa mizuki(@alisa_mizuki)がシェアした投稿 –

約30年に渡って主演を務め続ける事がネームバリューではなく実力である事が良く分かります。

私生活では2015年にKRH株式会社の社長、青山光司さんと結婚。

青山光司の現在まとめ!実家がすごい&自宅が豪邸と話題!子供はいる?実は弟が経営者?

青山光司の会社経営&経歴まとめ!学歴が意外すぎ?年収が億越え&愛車はフェラーリ?

16億円と言われる豪邸で生活するなど公私に渡って世の女性の憧れの的となっています。


観月ありさの夫(青山光司)の会社と年収は?結婚式が豪華すぎ&離婚危機説と子供出産

観月ありさの今。青葉台の自宅豪邸の総工費は16億!夫婦の総年収がすごい

観月ありさの中学や高校、練馬区出身の生い立ちとは。じゃじゃ馬ならしで演じたラクロスエピソード

観月ありさと香取慎吾の関係。藤木直人、いしだ壱成、とんねるずとの仲は?

観月ありさのスタイルと長い足。若い&歯は矯正?メイクとスキンケアのポイント

コメント