観月ありさの夫(青山光司)の会社と年収は?結婚式が豪華すぎ&離婚危機説と子供出産

約30年に渡って毎年、ドラマで主演を務めている観月ありさ(みづきありさ)さん。

これほど息の長い女優は今後出てこないと言っても過言ではないでしょう。

観月ありさのプロフィール

芸名:観月ありさ

本名:青山ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日

身長:170㎝

出身地:東京都

最終学歴:練馬区立大泉南中学校(明治大学附属中野高等学校を中退)

所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありさの夫、青山光司の会社と年収

1992年から毎年、連続ドラマの主演を務め続けている観月ありささん。

類まれな美貌と抜群のスタイルは40歳を過ぎた今も健在。

性別、世代を問わず多くの人々の憧れの存在として人気を博しています。

若かりし頃は宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に「3M」として一世を風靡。


キャリアを重ねた事でアイドル女優から演技派女優へと見事に転身しています。

そして女優だけでなく歌手としても活躍する観月ありささん。

自身最大のヒット曲である「TOO SHY SHY BOY!」は30万枚を超える大ヒット。

2016年には歌手デビュー25周年を記念してInstagramを開始すると共にベストアルバムをリリースしています。

実は幼少期から子役モデルとして活動している観月ありささん。

2021年にはデビュー40周年を迎える大ベテランなんです。

長きに渡って芸能界の第一線で活躍しながら注目を集め続けるのは至難の業。

観月ありささんが稀有な存在である事は間違いないでしょう。

若くして注目を集めた観月ありささん。

きっと当時の人気俳優やアイドルから言い寄られた事もあったはず。

ですが長らく独身を貫き、結婚したのは38歳だった2015年のこと。

気になるお相手は建設関連会社のKRH株式会社で社長を務める青山光司さんです。

青山光司の現在まとめ!実家がすごい&自宅が豪邸と話題!子供はいる?実は弟が経営者?

青山光司の会社経営&経歴まとめ!学歴が意外すぎ?年収が億越え&愛車はフェラーリ?

建築現場で使用する足場の製造やレンタル等を行うKRH株式会社。

その前身は青山光司さんの父親が創業した青山商店。

つまり青山光司さんは父の後を継いで社長に就任したんです。

ですが単なる世襲で社長となったわけではありません。

青山光司さんは高校を中退して父の会社に入社するとメキメキと営業の才能が開花。

その才能が評価されて社長に指名されたそうです。

イケメンで高級車を何台も所有する事から「フェラーリ王子」としてメディアに多数出演する青山光司さん。

それも単なる自己顕示欲ではなく、KRH株式会社を広めるための営業活動の一つなのでしょう。

CMや街頭広告を出すと相当な費用がかかってしまいます。

ですが、メディアに取り上げてもらえれば費用はかかりませんし宣伝効果も桁違い。

この事からも青山光司さんの経営手腕の凄さが分かりますよね。

青山光司さんの活躍もあってKRH株式会社は従業員が百数十名という規模ながら2019年のグループ売上高は210億円。

社長である青山光司さんの年収は5億円とも言われています。

外見でも収入でも観月ありささんに全く引けを取らない青山光司さん。

観月ありささんの夫としてこれほどピッタリな人はいないでしょう。

観月ありさの結婚式が話題

年収数億円の社長、青山光司さんと結婚した観月ありささん。

結婚式と披露宴が行われたのはインドネシアのバリ島。

多くのカップルの夢である海外リゾート地での挙式。

とはいえ参列者の渡航費用や宿泊費も考えると簡単に実現する事は出来ません。

ですが青山光司さんと観月ありささんにとっては些細な事。

参列者の渡航費用や宿泊費も快く出した事でしょう。

日本中が注目する青山光司さんと観月ありささんの結婚式。

きっと盛大に執り行われたと思いきや意外にもアットホームなもの。

参加したのは親族と親しい友人、事務所スタッフだけだったそうです

ただ、式の内容は豪華そのもの。

結婚式で観月ありささんが身を包んだのは世界に1着だけというオートクチュールのウェディングドレス。

そして披露宴が行われた会場は「ブルガリ リゾート バリ」。

観月ありささんはダンスをしながらのお色直しを披露したそうです。

サプライズとして渡辺謙さん、南果歩さん夫妻が登場し、BIGBANGのメンバーであるV.I.さんが歌を披露。

観月ありささんも自身の楽曲「ENGAGED」を歌唱したようです。

参列者は勿論、青山光司さんと観月ありささんにとっても忘れられない1日となったはず。

今も結婚式、披露宴の思い出について語り合う事があるかもしれません。

観月ありさに離婚危機説

現在は16億円と言われる超豪邸で生活する観月ありささんと青山光司さん。

青山光司さんは観月ありささんが女優業に専念できるように家事をハウスキーパーに依頼。

結婚後も互いを尊重する素敵な夫婦である事が伝わってきますよね。

ところが青山光司さんと観月ありささんには離婚危機説が囁かれているんです。

というのも青山光司さんはバツイチ。

観月ありささんと再婚する前にはタレントの上原さくらさんと結婚していました。

ですが上原さくらさんとは結婚から約2年で離婚。

離婚の原因は性格の不一致と言われています。

父が会社を経営している事から幼少期から裕福な環境で育った青山光司さん。


そのため性格だけでなく価値観も一般人とは異なっていたのかもしれません。

これらの事情もあり青山光司さんと観月ありささんにも常に離婚危機説が。

ですが、青山光司さんと観月ありささんが不仲という情報はありません。

それどころか青山光司さんのInstagramに観月ありささんがたびたび登場するなど、今も夫婦仲は良好そのもの。

きっと青山光司さんと観月ありささんの結婚生活に嫉妬する人達が離婚危機説を流しているのかも。

ただ、仲睦まじい二人はそんな噂を全く気にも留めていない事でしょう。

観月ありさは子供を出産した?

2015年に結婚した観月ありささんと青山光司さん。

結婚から5年が過ぎ、気になるのが子供の存在。

青山光司さんが会社の社長という事で後継ぎを望む声も少なくないはず。

ところが、観月ありささんと青山光司さんの間に子供はいません。

恐らく観月ありささんが女優業を続けている事が子供がいない最大の要因。

また、結婚した当時38歳という年齢だった事も少なからず関係しているのでしょう。

ただ、芸能界では高齢出産も珍しくはありません。


そのため今後、観月ありささんと青山光司さんの間に子供が誕生する可能性が無いとも言い切れません。

二人の子供であれば才能に溢れ、容姿端麗のはず。

そんな子供の誕生を心待ちにしている人は二人が想像する以上に多い事でしょう。

観月ありさの母親は男運なし?父親と絶縁。フィリピンのハーフ&クォーターの噂と兄弟

観月ありさの今。青葉台の自宅豪邸の総工費は16億!夫婦の総年収がすごい

観月ありさの中学や高校、練馬区出身の生い立ちとは。じゃじゃ馬ならしで演じたラクロスエピソード

観月ありさと香取慎吾の関係。藤木直人、いしだ壱成、とんねるずとの仲は?

観月ありさのスタイルと長い足。若い&歯は矯正?メイクとスキンケアのポイント

コメント