織田裕二の今。筋肉へのこだわり&難病ヘルニアは完治?年収や愛車も凄かった!

織田 裕二(おだ ゆうじ)さんと言えば「踊る大捜査線」の刑事役が印象的ですよね。

踊る~以降は大ヒット作に恵まれていませんが、現在は何をしているのでしょうか。

今回は織田裕二さんの今やヘルニア、年収や愛車などをチェックして行きましょう。

織田裕二のプロフィール

本名:織田裕二

生年月日:1967年12月13日

身長:177㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:ピッツバーク大学中退

所属事務所:BAC CORPORATION

今の織田裕二は踊る大捜査線の呪縛を脱した?

まずは織田裕二さんの「今」について見て行くことにしましょう。


織田裕二さんと言えば「踊る大捜査線」で演じた青島刑事の印象がとても強く、どちらかと言えば若さや信念を武器にして突っ走って行くキャラと思われがちです。

しかし、1991年放送の「東京ラブストーリー」では少し気弱な青年役を、1993年放送の「振り返れば奴がいる」ではクールな天才外科医を演じていました。

特に2010年以降は「外交官 黒田康作」や「野崎修平シリーズ」で真面目な役を演じており、その様子はまるで”踊る大捜査線”で付いてしまった印象と闘っている印象すら受けます。

今年に入ってからはフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」で主演を務め、作中では”元検事の敏腕弁護士”という青島刑事とは正反対のキャラクターを熱演していました。

これだけ”堅物の役”をやっても多くの人の頭には「踊る大捜査線」で演じた青島刑事が浮かんでしまい、それとの比較で若干の違和感を覚える視聴者は少なくないそうです。

俳優にとって代表作が出来るのは喜ばしい反面、そのキャラに縛られる副作用もありました。

その点からしても、織田裕二さんの青島刑事に対する呪縛の闘いはまだまだ続いて行きそうな気がしますし、視聴者の頭にある”織田裕二像”を改めるのは難しいと言えるでしょう。

もっとも、子役時代の呪縛に比べれば軽症だという意味深な意見もチラホラ見られました。

織田裕二は筋肉を見るとテンションが上がる?

次は織田裕二さんとアスリートの筋肉に関する噂を見て行きます。

今では「世界陸上」に欠かせない存在となった織田裕二さんですが、放送中の興奮具合を見た視聴者は「筋肉を見て興奮している?」と妙なうわさが広がっていました。

一部では「同性愛疑惑」も流れていましたが、織田裕二さんは男性だけでなく女性アスリートに対してもテンションが上がっているので噂は的外れと言えるでしょう。

ちなみに、2010年8月16日に12歳年下の一般女性と結婚をして子供も授かっているそうです。

そもそも織田裕二さんは筋肉に対して興奮しているワケではなく、アスリートが背負っている背景や日々の努力、そして目の前で見せる人間離れした活躍に心を動かされていました。

仮に筋肉フェチだとすれば、織田裕二さんの性格的に自分がムキムキになっているはずです。

織田裕二の難病(ヘルニア)の今

次はあまり知られていない織田裕二さんの病気について見て行きます。

2001年1月10日から放送された「ロケット・ボーイ」で主演を務めていた織田裕二さんですが、収録中に椎間板ヘルニアで入院して撮影が一時的にストップしていました。

今まで健康で病気をしないイメージでしたが、よりにもよって椎間板ヘルニアという厄介な病気に見舞われてしまい、約1ヶ月もの療養生活を送ることになったそうです。

椎間板ヘルニアも部分や症状によっては難病となりうる恐ろしい病気ですが、織田裕二さんは治療やリハビリの効果もあって幸いにも早めに現場復帰をすることが出来ました。

今のとこ再発したという発表も無いので、上手にヘルニアと付き合っていることが伺えます。

織田裕二の年収や愛車

ここでは織田裕二さんの懐具合や愛車についてチェックして行きましょう。

最近の活動を見るとドラマの主演は平均して年に1本程度と少なめですが、これは持病である椎間板ヘルニアを悪化させないために仕事をセーブしているのかも知れません。

また、織田裕二さんはドラマに限らずテレビCMにも多数出演しているのはご存知の通りです。

動画のイーデザイン損害保険や佐川急便といった大手企業のCMを長く務めており、他にも冬の風物詩と言っても良い「ヨコハマタイヤ」のCMにも出演しています。

織田裕二さんクラスだとCM1本のギャラが約4,000万円と言われているので、単純に契約金ベースで見てもCMだけで約1億円が年収として計算できるのは凄いですよね。

収入について注目すべきは自身が出演した作品に裏方としても参加しているという点で、出演作が商品化(DVDなど)された時などは多くの収入があると言われていました。

つまり、織田裕二さんはドラマ出演をしていなくても年収1億円くらいはあると言えるでしょう。

次は織田裕二さんの愛車を見て行きますが、残念ながら乗っている車は判明していませんでした。

昔はスズキの「ジムニー」に乗っていたと噂になっていましたが、現在は結婚して奥さんや子供も授かっているのでファミリーカーに乗り換えた可能性もあるでしょう。

織田裕二さんは釣りなどアウトドアが好きなので4WD車を所有しているかも知れませんね。


もっとも、織田裕二さんくらいの一流芸能人になると車は複数あるでしょうし、大型自動車二輪の免許や国際レースライセンス(C級)を持っているので愛車もたくさんありそうです。

関連記事
織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供と家族について

織田裕二と平井堅の関係。水谷豊から影響、松嶋菜々子と家族ぐるみ

織田裕二の今。筋肉へのこだわり&難病ヘルニアは完治?年収や愛車も凄かった!

織田裕二の学歴。高校、大学と英語力について。兄弟や出身は?

織田裕二の世界陸上の名言と歌の評判。痩せた原因&たばこを止めた?

織田裕二の性格はいい?悪い言われる理由&評判とは。深津絵里や柳葉敏郎との仲は?

織田裕二のスーツ着こなしがカッコいい。コート&腕時計?ファッションセンスについて

コメント