菅谷哲也の筋肉が凄い。高校ではサッカー&趣味はサーフィンやスケボー

菅谷哲也(すがやてつや)さんはテラスハウスで一躍人気者になり、現在俳優として活躍していることで知られています。

菅谷さんは高校時代までサッカーをしており、その鍛え抜かれた筋肉は芸能界でも話題となっています。

また趣味がサーフィンやスケボーとのことで、アウトドア派な菅谷さんが注目されています。

菅谷哲也のプロフィール

愛称:てっちゃん、てつ

本名:菅谷哲也

生年月日:1993年7月28日

星座:しし座

血液型:B型

身長:165㎝

出身地:千葉県

最終学歴:東京学館高等学校

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント → フリー

菅谷哲也の筋肉が凄い!

菅谷さんといえばその顔立ちから体も華奢なイメージを持っている方も少なくないでしょう。

しかし、そんなイメージと裏腹に体は相当鍛えていらっしゃるようです。

もともと俳優としての仕事を始める前、菅谷さんは消防士を目指していたとのこと。


菅谷さんが有名になったテラスハウスでも当初は消防士志望の男性として出演していました。

そして実際に2013年放送のテレビ番組『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)ではその鍛え抜かれた体を披露しています。

本人が書いていたブログでも定期的に体は鍛えているようで、運動するときには半身浴から筋トレを行い、ランニングをするといったルーティーンをこなしているようです。

当時の体脂肪は8%とも7%とも言われておりその鍛え方は、アスリート並みの本格的なものなのでしょう。

また2015年には自身のフォトブックも出版されており表紙では上半身が裸の菅谷さんで飾られています。

きっと本人も鍛えているだけに人前で見せられる筋肉をしていることをわかっておられるのでしょう。

ツイッターやブログでも度々上半身を脱いだ姿で撮られている菅谷さんの姿も発見できますので今後さらに鍛えた状態を見られる日もくるのではないでしょうか。

また菅谷さん自身、俳優としてアクションなども挑戦しているようですから、いずれ肉体派の俳優として活躍する日が来る可能性もあるのではないでしょうか。

菅谷哲也は高校までサッカー部

菅谷さんはどうやら学生時代はずっとサッカーをしていたようです。

小学生から始めたサッカーは高校卒業まで続けていたみたいでポジションはサイドハーフをしていたとのこと。

菅谷さんにはなんとなく坊主のイメージもあり、高校球児の方が似合いそうですがサッカーをしていたのは意外でしょう。

芸能界には過去に選抜に選ばれている人や元プロのタレントさんなどが多いですが、菅谷さんがそういった類の選手であったかは不明です。

しかし2017年には菅谷さんの知名度もあってか、SC相模原の主催するさがみはらドリームマッチ2017に招待されています。

菅谷さん自身も会場でサッカーができることへの喜びからか興奮気味だったとのこと。

実際に菅谷さんのサッカーを観戦した方達からは上手だったとの声も上がっており、本人もこれを受けて嬉しかったのではないでしょうか。

今後は俳優だけではなくタレントとして好きなサッカーで番組に出演することも出て来るでしょう。

その時はテレビの画面を通してサッカーを披露する菅谷さんの姿を拝見する日が来るかもしれません。

菅谷哲也の趣味はサーフィンとスケボー

菅谷さんはご自身でサーフィンとスケボーが趣味と公言されています。

サーフィンをする姿は自身のツイッターなどで度々アップされています。

この投稿をInstagramで見る

🌞🤟🌞🤟🌞🤟

菅谷哲也(@tetsuyasugaya)がシェアした投稿 –

テラスハウスに出演した仲間である故今井洋介さんとは生前サーフィン仲間でもあり一緒に早朝波乗りを楽しんでいたようです。

番組を通してできた仲間である今井さんの死には菅谷さんも心を傷めた事でしょう。

菅谷さんのボードはショートボードということで経験はかなり積んでいらっしゃるのではないでしょうか。

一般的に初心者のうちはロングボードが多いと言われ、ショートボードで波乗りをすることは難易度が高いと言われています。

そのショートボードで波乗りをする菅谷さんは様になっており、かなりサーフィンに打ち込んでいる証拠といってもいいかもしれません。

菅谷さんは出身も千葉だけに、千葉で波乗りをしているサーファーからは知られている存在かもしれません。

そしてスケボーに関しては趣味というより特技に近いくらいのスキルをお持ちのようです。

まだ俳優志望として19歳でテラスハウスに出演していた菅谷さんは番組内で共演者も驚くスケボースキルを見せています。

周りの共演者がスケボーでこけたり転倒する中、菅谷さんはハーフパプ内を華麗に滑っています。

所々で技も決めてみたりと、誠実そうな外見からは想像できないその様子は当時の視聴者も大変驚いたことでしょう。

意外な特技を披露してくれた菅谷さんですが、まだ公になっていない得意なことも他にあったりするのではないでしょうか。

サーフィンやスケボーを得意としているのには驚きでしたが、菅谷さんはスポーツをするのが好きなのがみて取れました。

そのアウトドアな趣味が今後芸能界でも活かされることを期待したいです。


菅谷哲也の今。強制わいせつを否定&提訴その後。事務所退社でフリーに

菅谷哲也の彼女&結婚の噂まとめ。川口春奈・永谷真絵との関係とは

菅谷哲也の俳優としての演技。映画や陸王、下町ロケットから見る評価とは

松川佑依子(ゆい)が結婚?引退理由はてっちゃん&GACKTの愛人説。男前な性格とは

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント