佳那晃子の現在。くも膜下出血で脳死状態に。病気闘病が話題。子供なしの理由とは

隠しきれない色気で世の男性を魅了した佳那晃子(かなあきこ)さん。

結婚後は献身的な妻ぶりも大きな話題となりましたが現在はどうしているのでしょうか。

現在の佳那晃子、くも膜下出血で脳死状態からの回復

短大在学中にミス「水滸伝」コンテストに出場した事がきっかけで芸能界入りした佳那晃子さん。

1974年の映画「襤褸の旗」で女優デビュー。

当初は「大関優子」という芸名で活動していました。

整った顔立ちと漂う色気、大胆な脱ぎっぷりで瞬く間に人気女優に。

それから6年後の映画「ザ・ウーマン」出演時に芸名を「佳那晃子」に変更。


その後も「魔界転生」や「鬼龍院花子の生涯」、「金曜日の妻たちへ」など多くの話題作に出演。

特に2時間ドラマには欠かす事が出来ない存在として知られていました。

デビュー以来、女優業が順調な佳那晃子さんですが、その一方で私生活は波乱万丈。

1990年に「カックラキン大放送」や「笑ってる場合ですよ」、「スター誕生!」などの人気番組を手掛けた放送作家の源高志さんと結婚。

結婚を発表する前から同棲していたそうですが、当時の源高志さんは既婚者。

そのため源高志さんの離婚が成立するのを待ってから入籍。

そして結婚を公にしたのはそれから1年半後の事でした。

きっと源高志さんの前妻を気にかけて結婚発表を遅らせたのでしょう。

結婚を公表した事で佳那晃子さんはようやく幸せな夫婦生活を送れると思ったはず。

ところが源高志さんが経営する会社のトラブルにより4億円もの負債を抱える事に。

借金返済のため所有していた4台のベンツを全て売却。

質素な生活を心掛けていたそうですが、電話とガスが止められたこともあったそうです。

とても一流女優の暮らしぶりとは思えませんよね。

また、借金返済のため佳那晃子さんはヌード写真集を発売。

佳那晃子さんがまさに体を張って借金返済に奔走したおかげで4億円という多額の借金は無事に完済したそうです。

これで穏やかな生活が出来ると思いきや、2005年に重度のネフローゼ症候群である事が発覚。

そして4年に渡る闘病の末、女優活動を再開するも2013年にくも膜下出血を発症。

意識不明となり搬送された病院で検査した結果、最も症状が重い「重度5」との診断。

更に、このままだと「脳死」か「植物状態」になるという宣告もされたそうです。

翌日、奇跡的に手術が出来る状態となった事で一命を取り留めるも意識は戻らず。

ですがその後の医師の治療と源高志さんの看病のおかげで徐々に回復。

現在は少しでも元の生活に戻れるよう、懸命なリハビリを行っているようです。

佳那晃子の病気闘病が大きな話題

一時は脳死を宣告されるも徐々に回復の兆しが見えてきた佳那晃子さん。

現在は瞼、口、手足を動かす事が出来るように。

少しずつながら食事を取る事も出来るようになったそうです。

また、意識障害も減ってきているんだとか。

奇跡と呼べるレベルで回復しつつある佳那晃子さん。

2013年にこれまでの闘病生活がNHKで放送され大きな話題となりました。

同じような状態にある患者、また看病する人達にとって大きな希望となった事は間違いないでしょう。

ただ、佳那晃子さんがここまで回復したのは源高志さんの献身的な看病のおかげ。

脳に刺激を与えるため、毎日病院を訪れたという源高志さん。

看病に専念するため佳那晃子さんが入院する病院の近くに引っ越しまでしたそうです。

ですが現在は新型コロナウイルスの影響でお見舞いに行けず。

そのため1週間分の声を吹き込んだICレコーダーを看護師さんに託し、佳那晃子さんに聞かせてもらっているんだとか。

源高志さんがここまで佳那晃子さんに献身的に尽くすのは「これまでの恩に報いたい」という思いがあるから。

4億もの負債を一緒に返済してくれた佳那晃子さんには大きな借りがあると思っているそうです。


かつて「彼女を元通りの生活ができるようにするのが、僕の使命」と語った源高志さん。

きっと源高志さんはこれからも自らの生涯を捧げる気持ちで看病を続けていく事でしょう。

佳那晃子に子供はいるの?

1948年生まれで2020年時点だと72歳となる源高志さん。

お世辞にも若いとは言えない年齢ですよね。

そして佳那晃子さんは1956年生まれで2020年時点だと64歳。

年齢を考えると佳那晃子さんの方が恐らく長生きするのでは、と思われます。

そこで気になるのが子供の存在。

もし子供がいれば源高志さんが亡くなっても佳那晃子さんの看病の心配はありませんからね。

ですが、佳那晃子さんには子供はいないようです。

佳那晃子さんに子供がいない理由は多額の負債とも言われています。

借金を返済するため身を粉にして働く必要があった事から子供は諦めたのかもしれません。


きっと「借金があり子供を授かる事が出来なくても一緒にいたい」と佳那晃子さんは思っていたのでしょうね。

こんなに自分の事を思ってくれる人と結婚出来る人がどれだけいる事か。

源高志さんが献身的に看病を続けるのも納得ですよね。

叶和貴子の現在。結婚や夫、高橋慶彦との関係。病気で寝たきりの壮絶エピソード

松尾嘉代の2020年現在。夫や結婚は?映画・土曜ワイド劇場など経歴まとめ

コメント