稲森いずみ、現在(2023)の活動。結婚せず夫なし。独身理由に反町隆史?子供はいない

1990年代後半に大ブレイクを果たした稲森いずみ(いなもりいずみ)さん。

一挙手一投足が注目を集める数少ない女優の1人でした。

稲森いずみのプロフィール

本名:稲森泉

生年月日:1972年3月19日

身長:169cm

出身地:鹿児島県日置郡伊集院町

最終学歴:鹿児島高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

稲森いずみの現在(2023)

若い頃は演技力よりもルックスやスタイルが注目の的だった稲森さん。

ですが、年を重ねるごとに演技力も身に付け今では演技派女優に。

2020年末にはテレビ朝日の開局60周年を記念するドラマ「逃亡者」への出演も話題になりました。


今では日本を代表する女優として名前が挙がるまでになっています。

今後、どんな作品で素晴らしい演技を見せてくれるのか楽しみですね。

現在(2023)も毎年ドラマに出演

2023年4月のドラマ『夫婦が壊れるとき』で主演を務めた稲森さん。

この作品への出演により、デビューしてから29年間、毎年必ずドラマ出るという素晴らしい記録を達成しています。

しかも、ただ出演しただけではありません。

毎年レギュラーとして出演しているドラマがあるのです。

本作で連続ドラマへのレギュラー出演は29年になる。

これは本当にすごいことですね。

レギュラーの役となれば、誰でも簡単につかめるものではないはず。

やりたくてもなかなか選ばれず、悔しい思いをしている役者もたくさんいることでしょう。

そんなレギュラー出演を毎年必ずできているのは、稲森さんの高い実力あってこそなのかもしれません。

これだけ続く理由については、あるテレビ情報誌の編集者を名乗る人物が、自分なりの考えを語っていたこともあります。

若い頃は「ビーチボーイズ」出演後から非常に忙しくなったという稲森さん。


ですが、あるときから無理せず活動するやり方へシフトした可能性があるのだとか。

当時は忙しさのピークで、泣きそうになるのを我慢しながら囲み取材を受けたと語っていたので、以降はマイペースに仕事をしていこうと思ったのかもしれません。

この編集者は、そうした変化が29年連続レギュラーにつながったと見ているようですね。

確かに、あまりハイペースでやっていると、どこかで息切れしてしまいそうです。

少し余裕があるくらいの仕事量にしておけば、身体的にも精神的にも、過度のストレスを防ぎながら働けるのではないでしょうか。

そうした工夫が長く続ける秘訣なら、これからもぜひマイペースにやってほしいものです。

出演本数は少なめだが映画でも活躍

主な活躍の場はテレビドラマと思われる稲森さんですが、映画にもときどき出ています。

2022年は、「極主夫道 ザ・シネマ」「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」といった話題作に出演していました。

映画への出演が控えめなことは、ドラマの記録にも影響していそうです。

ドラマの方へ集中的に力を注いだことで、29年連続レギュラーを達成できたのかもしれません。

とはいえ、今後も新作映画に出ることはあるでしょう。

映画館の大スクリーンで稲森さんの演技を堪能したい人は、細心の出演情報を要チェックですね。

稲森いずみは結婚せず独身。夫はいない

女優としてデビューしてから女優業が順風満帆の稲森いずみさん。


仕事が順調という事で気になるのが私生活。

特に結婚しているかどうかですよね。

実際、稲森いずみさんはこれまでに多くの有名俳優との熱愛が噂されてきました。

今も昔も共演をきっかけに俳優同士が結婚する事は少なくありません。

ドラマや映画で恋愛関係を演じた事で現実でも恋愛感情が生まれるのでしょう。

2023年時点で30年連続でドラマにレギュラー出演する稲森いずみさん。

過去に共演した俳優と結婚していても不思議ではありませんよね。

ところが調べてみても結婚して夫がいるという情報はありません。

どうやら稲森いずみさんは今も独身のようです。

独身歴が長い事から今では一人焼肉も平気になんだとか。

仕事では女優業を私生活ではおひとり様を満喫しているようですね。

稲森いずみ、独身理由に反町隆史の浮気あり?

仕事だけでなく恋愛にも積極的で肉食系と言われる稲森いずみさん。

これまで素敵な出会いは多かったはず。

それにも関わらず独身なんて意外過ぎますよね。


一体なぜ、稲森いずみさんは結婚していないのでしょうか。

その原因と言われているのが反町隆史さん。

「ビーチボーイズ」での共演を機に交際が始まった二人。

一時は結婚間近と呼ばれるほど交際は順調だったようです。

ところが反町隆史さんはドラマ「GTO」で共演した松嶋菜々子さんと結婚。

まだ稲森いずみさんと交際中だったにも関わらず、共演中に熱烈なアプローチをしていたんだとか。

反町は松嶋に気移りしたのか、99年の夏ごろになると反町と松嶋が頻繁にデートをしているという噂が出始め、ついには同年10月に一部スポーツ紙で、反町と稲森の破局が報じられた。

つまり反町隆史さんは稲森いずみさんから松嶋菜々子さんに乗り換えたということ。

この事が心の傷となり結婚していないのでは、と言われているようです。

実際、松嶋菜々子さんとは共演NGという噂も。

それだけ反町隆史さんにゾッコンだったのでしょう。

ただ、稲森いずみさん程の女性であればもっと素敵な男性との出会いもあるはず。

いつか喜びの報告がされる日が来ることを願わずにいられません。

稲森いずみ、子供はいないが母親が話題

これまでに一度の結婚歴もない稲森いずみさん。


それにも関わらず、なぜか子供が話題となっているようです。

「未婚の母となったのか」と心配する人がいるかもしれません。

ですが、話題となったのは実の子供ではありませんでした。

稲森いずみさんは2009年のドラマ「アイシテル〜海容〜」に出演。

このドラマで演じたのが10歳にして殺人を犯してしまう子供の母親役でした。

あまりにもショッキングな役柄を演じた事から子供が話題となったようです。

放送直後から賛否両論が巻き起こったこのドラマ。

国内外で高く評価され、ギャラクシー賞の奨励賞や国際ドラマフェスティバルのグランプリを受賞。

カンヌで開催された国際コンテストでもMIPCOM BUYER AWARD for Japanese Dramaに選ばれました。

少年犯罪とその家族という非常に重いテーマのドラマ。

ともするとただ暗いだけのドラマとなってしまう危険性もあったはず。

それがこれだけ高く評価されるのは紛れもなく母親役で出演した稲森いずみさんの演技力の賜物。

この作品が女優として再評価されるきっかけになった事は間違いありません。

きっと稲森いずみさんにとっても忘れられない作品の一つとなっている事でしょう。

稲森いずみの経歴まとめ

「ビーチボーイズ」や「医龍」などの代表作で知られる稲森いずみさん。


女優という印象が強いですが芸能活動を始めた当初はモデル。

高校生の頃からモデルとして活動していたんです。

ただ、その後も芸能活動を続けていたという事でもありません。

高校卒業後はモデル業を辞め、アメリカに語学留学。

そして帰国後、再びモデル業を行うため電話帳を見て片っ端からモデル事務所に電話をかけたそうです。

こうして2年ほどモデルとして活動した後、女優への転身を決意。

再び自ら芸能事務所に売り込みを行い、飛び込みで面接を受けたバーニングプロダクションに所属することに。

今も昔もモデルから女優に転身する人は少なくありませんよね。

ただ、その多くが所属する事務所がレールを用意してくれた人ばかり。

稲森いずみさんのように自ら事務所に売り込んだ人はいないはず。

いくらルックスや演技力が優れていても女優として成功出来るとは限りません。

この類まれな積極性が芸能界で成功する要因となった事は間違いないでしょう。

1994年の月9ドラマ「上を向いて歩こう!」で女優デビューを果たした稲森いずみさん。

この作品で注目を集めた事で、その後も多くの作品に出演。

そして1996年の「ロングバケーション」でブレイクすると翌年の「ビーチボーイズ」で人気女優としての地位を確立。

共演者の反町隆史さんとの熱愛も大きな話題となりました。


関連記事
稲森いずみ、熱愛と噂の歴代彼氏。反町隆史と交際で松嶋菜々子は不仲?共演者とのエピソード

稲森いずみの髪型まとめ。かわいい魅力をくせ毛・ウルフ・パーマから解説!

稲森いずみはハーフ? 高校は鹿児島&剣道の実力は。英語力と留学経験について

松嶋菜々子の現在(2023)。結婚生活と離婚の噂。反町隆史との夫婦仲、運動会での姿が話題

松嶋菜々子、娘の学校は?長女と次女について。イギリス留学とバレエ

竹野内豊の結婚相手はブレンダ?それとも倉科カナ?

風吹ジュンの現在(2023)。年下彼氏と再婚?登山番組で剣岳に挑戦

コメント