芸能活動の話題だけでなく、私生活でのおしどり夫婦ぶりや娘たちに愛情を注ぐ母親の姿も報じられてきた松嶋菜々子(まつしまななこ)さん。
結婚して早くも22年がたちましたが、2023年現在も結婚生活は順調なのでしょうか。
一時ささやかれていた離婚説をはじめ、反町隆史さんとの夫婦仲や、夫婦そろって参加した娘の運動会についてまとめました。
松嶋菜々子のプロフィール
本名:野口奈奈子
生年月日:1973年(昭和48年)10月13日
身長:173cm
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:相模女子大学高等部
所属事務所:セブンス・アヴェニュー
松嶋菜々子、結婚21年目の2023年現在
ドラマ『GTO』での共演が縁となり、2001年2月21日に反町隆史さんと結婚した松嶋菜々子さん。
翌日に開かれた入籍会見は報道陣350人、テレビカメラ40台という盛大なものでした。
ビッグスター同士の結婚だったことは間違いないのですが、当時の2人の立ち位置に微妙な格差があったのも事実です。
反町さんは『GTO』をピークにやや勢いが落ちていた時期。
かたや松嶋さんは『やまとなでしこ』の主演を務めて高視聴率を獲得したばかり。
CM出演の本数も歴然とした差がありました。
反町さんにとっては、収入・視聴率ともに追い越された中での入籍会見だったそうです。
2021年8月公開の『妖怪大戦争 ガーディアンズ』では、美しすぎるお母さん姿が話題を呼んだ松嶋菜々子さん。
私生活でも結婚から20年がたち、2人の子宝にも恵まれて、円満な家庭を築いているようです。
家庭を最優先して仕事のスケジュールを決めるというのが松嶋さんの方針で、夫の反町さんは妻と娘の立場を尊重しながら、さりげなくサポートするタイプのよう。
しつけに厳しいのもママのほうで、パパは常に優しいのだとか。
おそらくこれがお互いの役割として定着しているのでしょう。
2020年には松嶋さんの休業説もささやかれましたが、これは中学を卒業した長女のロンドン留学が発端だったよう。
松嶋さんは愛娘に同行して夏に渡英し、ロンドンで新生活の準備をして帰国。
PCR検査や一定期間の自宅隔離をもいとわずに、念願だった娘の留学を実現させています。
トーク番組でもプライベートのことはほとんど明かさず、SNSで発信することもない松嶋菜々子さんですが、ごく普通の感覚を持った母親であり、家庭を大切にしながら地に足をつけて生活している印象を受けますね。
こういう姿が世のママたちに支持される理由なのかもしれません。
新たな挑戦が話題
2022年の松嶋さんは、今までにやったことがない役を演じたことで話題になりました。
これは、松本潤さん主演のドラマ『となりのチカラ』に出演したときのこと。
占い好きで謎の多い隣人・道尾頼子を演じた松嶋さんは、多くのファンを驚かせました。
髪型や服装も、今までの松嶋さんのイメージとは違っていたため、放送が始まる前から気になっていた人も多いのではないでしょうか。
★★★#となりのチカラ 🎽人物紹介#松嶋菜々子 の参戦が決定🎉
占い好き🔮なアラ還に
★★★#松本潤 演じる中越チカラの
謎多き隣人🚪道尾頼子役で
松嶋菜々子が出演します✨個性的な頼子🧕🏻の詳細は
インスタでチェック✈️#となりのチカラリレー アンカー🏁#1月20日木曜よる9時 スタート📺 pic.twitter.com/3T0CWu8z0I— 1月期木曜ドラマ「となりのチカラ」【公式】 (@chikara2022_ex) January 6, 2022
松嶋さんといえば、その美貌を活かして、ドラマや映画でもわかりやすい美人の役を演じている印象があります。
その松島さんが、特徴的なぐるぐるパーマや奇抜な服装で少々変わった中年女性を演じるというのは、かなり意外です。
撮影現場でも今までとは違う演技を要求されたようで、監督から「いつもの常識と真逆に」と言われたのだとか。
ベテランの松嶋さんは、台本を1回読むだけでおおまかな役作りができるそうですが、この役では迷うことが多く、自宅でも繰り返し練習することになりました。
しかし、そんな難しい役を、松島さんは楽しみながら演じていたようです。
同時期に撮影したという2021年のMattさんとのCMも、撮影はとても楽しかったそうです。
こちらも、「松嶋菜々子がこんなCMを?」と驚いた人は多かったでしょう。
役者としては、やったことがないタイプの役が回ってくると、「面白い」と感じるものなのかもしれません。
今後も意外な役を演じてくれるかもしれないので、出演情報を要チェックです。
余裕のある生活で旦那との関係も良好
2023年現在は子供が成長し、あまり手がかからなくなったことで、生活に余裕が出てきたという松嶋さん。
プライベートでは、自分のための時間をしっかり確保できているようです。
他にも、書道に挑戦してみたり、友人と食事に行ったりと、なかなか充実した休日を過ごしているそうです。
しっかりリフレッシュする時間を作っているからこそ、新しい役を楽しむ余裕も生まれるのではないでしょうか。
そんな生活の中では、反町さんの優しさも感じているようです。
落ち込むことがあって遅くまで悩んでいるとき、「夜は考えないで寝た方がいいよ」と声をかけてくれたことで、考えすぎずに眠るようになったのだとか。
体がだるくてジムに行くか迷っているときは、「送ってあげようか?」と言ってくれるそうです。
こうした夫婦の関係も、日々のストレスを軽減しているのでしょう。
今後もあまり無理をせず、息抜きをしながらがんばってほしいものです。
松嶋&反町夫妻には離婚の噂もあった
近年も「好きな夫婦ランキング」にランクインするなど、あいかわらず好感度が高い松嶋菜々子&反町隆史夫妻。
ピンチらしいピンチといえば、2011年のドーベルマン事件でしょうか。
彼らとドーベルマンという組み合わせがスキャンダル的に絶妙だったせいか、けっこう耳目を集めましたね。
またこの年、松嶋さん主演の『家政婦のミタ』が大ヒットして社会現象に。
松嶋菜々子さん最近どうしているんでしょうか?教育ママなんですかね?劣化の噂もありますが美人のママで再登場してほしいですね #松嶋菜々子 https://t.co/cEA6MmgQ8K pic.twitter.com/zyeC6GAY9B
— アラフォー美人女優応援中 (@omosiroloop) May 30, 2017
人気ドラマに恵まれず低迷する反町さんとの格差が報じられたこともありました。
さらに反町さんと元カノの稲森いずみさんの不倫疑惑まで浮上。
こうしたことが重なって、離婚は時間の問題とみる人もいたようです。
ですが、この予想は今のところ外れていることになりますね。
夫婦円満の秘訣は反町隆史の感性にあり?
反町隆史さんは、ある意味できわめてめずらしい芸能人でもあります。
10代半ばでジャニーズ事務所をやめた人間が成功したケースだからです。
大手事務所の研音に所属したこともラッキーでしたが、芸能界で生き残れたのはご本人の人間力のようなものも関係している気がします。
撮影現場では周囲の状況を察知して気配りを忘れず、スタッフからも頼られる存在だという反町さん。
『相棒』シリーズでは気難しいことで知られる水谷豊さんにも気に入られ、家族ぐるみのつきあいをするように。
おそらく一歩引いて状況を俯瞰し、人に歩み寄ることが自然にできるタイプなのでしょう。
こうした感性は仕事のみならず夫婦関係に役に立つのは明らかです。
女優は男性的な一面をもっているとよくいいますが、松嶋菜々子さんもおそらく例外ではないでしょう。
松嶋&反町夫妻の場合、妻の尻にしかれているというよりは、夫がうまく合わせて見守っているように思えます。
松嶋菜々子と反町隆史、娘の運動会で芸能人オーラ
松嶋菜々子さんと反町隆史さんの育児に熱心な姿は、たびたび週刊誌でも取り上げられてきました。
2018年5月、夫妻は名門私立女子小学校で行われていた運動会でキャッチされています。
この日は5年生になる次女の応援でしたが、周りを気遣いながら目立たないようにするもオーラは隠せず、児童の保護者たちはみな気づいていたとのこと。
競技中の娘を遠くから見守りながら撮影したり、仲むつまじく話し込んだりしていたという夫妻。
ネット上には「かっこよすぎる」「最高最強の夫婦」という羨望の声が続出しました。
親子参加のフォークダンスで踊った松嶋さんは本当に楽しそうにしていたそうです。
松嶋菜々子と反町隆史の運動会参観で隠せないGTO感めっちゃすき#やまとなでしこ#やまとなでしこ20周年特別編#月9 pic.twitter.com/i949xcwBbv
— SAYJOY@えんじょい (@sayjoy_enjoy) July 6, 2020
取材したカメラマンは、どんなに地味な格好をしたところであのオーラは消せない、夫婦でドラマの撮影をしているようだった、と言葉を残しています。
公私ともに充実しているようすが伝わってくる松嶋菜々子さん。
それをことさらにアピールしたりしないところも、高い好感度の秘密なのかもしれませんね。
関連記事
松嶋菜々子、娘の学校は?長女と次女について。イギリス留学とバレエ
松嶋菜々子の父親と母親、生い立ちについて。高校からモデル&女優の経歴まとめ
松嶋菜々子の自宅と年収。飼い犬ドーベルマンの訴訟問題。つくばマンションは別荘か
窪塚洋介、現在の活動。マンションから飛び降りの理由&人工肛門の噂について
黒木瞳の現在と年収。尾山台の自宅とフランス人形収集。親と兄は剣道有段者
コメント