風吹ジュンの現在。年下彼氏と再婚?登山番組で剣岳に挑戦

1975年の女優デビュー以来、長きにわたって活躍してきた風吹ジュン(ふぶき じゅん)さん。

音楽界の有名プロデューサーである川添象郎さんと離婚後、シングルマザーとして2人の子供を育てました。

子供たちが成人した今は、どのように過ごしているのでしょう。

今回は風吹さんの現在、年下の彼氏との交際と、再婚について確認しましょう。

また登山番組での剣岳挑戦の様子を見ていきます。

風吹ジュンのプロフィール

本名:川添麗子

生年月日:1952年5月12日

身長:157cm

出身地:富山県婦負郡八尾町(現在の富山市八尾町)

最終学歴:京都市立花山中学校

所属事務所:パパドゥ

風吹ジュンの現在

まず風吹さんの現在についてです。

2021年で69歳になる風吹さんですが、今では3人の孫に恵まれています。

長女・安季子さんはアメリカ人男性と結婚し、アメリカで子育てしているようです。

風吹さんは孫の面倒を見ようと、はるばるアメリカへ渡り、長女一家と幸せなひと時を過ごしました。

長男・智史(とものり)さんにも子供がいて、そちらの一家とは日常的に交流しているようです。

元夫の川添象郎さんは女遊びが派手で、大麻使用により逮捕歴もある、生粋の不良でした。

彼の父は港区のイタリアレストラン「キャンティ」の創業者・川添浩史さん、曽祖父は明治の伯爵・後藤象二郎です。

名家の御曹司だからこそ、わがままで奔放な男性に育ったのでしょう。

1981年に風吹さんと結婚後も、女遊びを辞めませんでした。

ついには愛人との間に子供を作ってしまい、夫婦は破局します。


風吹さんは大きなショックに打ちのめされたことでしょう。

しかし決してめげることなく、離婚後は2人の子供たちを、シングルマザーとして育て上げたのです。

かつて苦労した分、今はかわいい孫たちに恵まれ、幸福に過ごしているのでしょう

仕事も順調のようで、2020年にはヒット映画『浅田家!』に出演。

バラエティ番組にも積極的に出ており、結婚生活で疲れた心身はすっかり健康になったようですね。

仕事も私生活も順調だからこそ、若々しく美しさを失わずに過ごせているのでしょう。

年下の彼氏と再婚?

風吹さんは長年、年下の彼氏と交際してきました。

彼氏は数歳年下で、自分で事業を展開する実業家とのこと。

風吹さんの自宅には息子さんも一緒に暮らしていたため、彼氏は同居していないそうです。

ただ彼女の自宅に宿泊することもあるようでした。

風吹さんは彼について、「重い荷物を運んでくれる優しい方」と話しています。

さらに「穏やかで、あたたかい関係にあります」と交際を宣言しました。

彼は撮影現場への送迎も行ってくれるそうで、公私共に信頼できるパートナーのようです。

息子さんが独立してからは、2人で過ごす時間が増え、ますますお互いに愛情を深めているとのこと。

風吹さんは1992年に離婚後、再婚せず仕事と子育てに邁進しました。

子育てがひと段落した今、再婚を視野に入れて年下の彼氏と付き合っているのでしょう。

もしかすると、再婚が報じられる日は近いかもしれませんね。

登山番組で剣岳に挑戦

2019年、風吹さんはBS日テレのドキュメンタリー番組「天空の剱 風吹ジュン 北アルプス屈指の岩峰へ」に出演。

標高2,999メートルの剣岳登山に、67歳で挑戦しました。

北アルプスの最難関である剣岳は、多くの登山者が命を落とした「魔の山」です。

70歳を目前にした風吹さんは、「自分に試練を課す」と語り、今後の人生をより豊かに過ごすためチャレンジしました。

彼女にとって剣岳山麓の富山市は、若くして去った生まれ故郷です。


故郷の象徴である剣岳に向かうことで、自身の原点を見つめ直したいと考えたのでしょう。

国際アルピニストである多賀谷治さんの指導を受け、1年間の訓練を重ねました。

最大の難所は、頂上直下にある「カニのタテバイ」。

垂直に近い断崖をカニのように這いながら進みますが、真下は奈落の底です。

風吹さんは難所を見事に突破し、登頂を果たします。

剣岳から富山市を眺望し、故郷への思いを語りました。

両親の離婚で去った生まれ故郷に対し、「今まであいまいだった富山を発見できた。また富山に来たいと感じた」とのこと。

複雑な感情を抱いていた故郷への気持ちを整え、新たな女優人生を踏み出す決意ができたのでしょう。


今もなお、たゆまぬ努力で自分を磨き続ける風吹さん。

シニア世代の人にはもちろん、人生に迷う若者に対しても、生きる勇気をもたらしてくれる女優といえますね。

風吹ジュンの子供は2人。元夫・川添象郎との離婚と結婚生活。シングルマザーで女優業

風吹ジュンはハーフ?苦労の生い立ち、父親との再会。兄と家族について

風吹ジュン、きれいで若い秘訣とは。中国茶と専用ボトル。メイクと愛用化粧品が話題

風吹ジュンの私服ファッションがかわいい。理想のスタイル&ワンピースの着こなし

浅田美代子の自宅マンションとインテリア。千葉の別荘、台風で被災の今

コメント