伊藤惇夫、妻の情報なし。兄弟が伊藤洋一はデマ!田崎史郎との仲。バイク好き&経歴が異色

幾つもの政党を渡り歩き政治評論家となった伊藤惇夫(いとうあつお)さん。

身をもって政治を体験したからこその説得力ある批評で多くの視聴者を唸らせています。

伊藤惇夫のプロフィール

生年月日:1948年8月28日

出身地:神奈川県葉山町

最終学歴:学習院大学法学部

伊藤惇夫、妻の情報は非公開?

長年、政党を陰から支えるため活躍してきた伊藤惇夫さん。

そこで気になってしまうのが妻。

政治家の中には夫婦揃って議員という事も珍しくありませんよね。


また、有力政治家の娘と結婚するというケースも多いですよね。

伊藤惇夫さんは議員ではなく政党の職員。

ただ、事務局長を務めていた事から政治家と共に仕事をする機会も多かったはず。

そのため妻が政治家であっても何ら不思議ではありません。

ですが、伊藤惇夫さんの妻に関する情報は見つからず。

この事から妻が議員という可能性はなくなったと言えるでしょう。

もし妻が議員であれば間違いなく話題になっているはずですからね。

ただ、伊藤惇夫さんの妻はきっと聡明な女性のはず。

妻の内助の功があったから事務局長という重責を担う事が出来たのだと思います。

妻の情報はないが既婚者?

奥さんの情報が何もないとなると、中には結婚を疑う人もいるかもしれません。

実は独身だった場合、配偶者の情報は出てこないはず。

奥さんがいなければ、その情報も存在しないわけです。

何もわからない状況では、そんな想像をするのも無理はありません。

しかし、伊藤さんはおそらく既婚者と思われます。


過去に出演したラジオで、娘さんが作ってくれたというペンケースを紹介したことがありました。

この情報からは、伊藤さんに子供がいることがわかります。

となると、奥さんがいる可能性は高くなりますよね。

奥さんについて何もわからないのは、いないからではなく、情報を出さないだけではないでしょうか。

一般人の家族を持つ有名人が情報を公開しないのは、よくあることです。

それでもどこからか情報が洩れる場合はありますが、伊藤さんは徹底して情報を管理し、些細なことも出さないようにしているのでしょう。

詳しい理由は不明ですが、一般人の家族を守るためかもしれませんね。

ちなみに、奥さんとの子供についても、詳細な情報は明かされていないようです。

ペンケースの件から娘さんがいることは確かですが、子供が1人だけなのか、他にもいるのかは不明。

奥さんと同じく一般人と思われるので、やはり情報は出したくないのかもしれません。

離婚の情報もない

子供がいるとしても、伊藤さんが独身である可能性は残ります。

すでに離婚していれば、子供がいても奥さんはいない状態になりますよね。

とはいえ、独身の可能性が高いとはいえないでしょう。


伊藤さんには離婚にまつわる情報もなく、バツイチの証明ができないのです。

わずかでも離婚につながる情報があるならともかく、実際には奥さんとの不仲説すら見当たりません。

伊藤さんが結婚しているなら、2023年現在も夫婦生活を続けているのではないでしょうか。

プライベートのことを話さない伊藤さんなので、夫婦仲は想像するしかありませんが、良好な関係だといいですね。

伊藤惇夫と伊藤洋一の兄弟説はデマ

芸能界や政界には兄弟で活躍するケースも少なくありません。

きっと長年、同じ環境で育つことで将来像も似通ってくるのでしょうね。

実は伊藤惇夫さんもある評論家と兄弟では、と噂になっているんです。

その人とは経済評論家として活動する伊藤洋一さん。

共に髭とメガネがトレードマークで、顔立ちも非常に似ています。

二人が兄弟と言われたら納得する人は多いはず。

ですが二人は他人の空似で兄弟ではありません。

ただ、見れば見るほどソックリな二人。

名字も同じ事から混乱してしまう人も多いようです。

実際に伊藤洋一さんは伊藤惇夫さんと間違えて声をかけられた事があるんだとか。


見た目は似ていますが「政治」と「経済」と得意分野は異なる二人。

これで得意分野も同じだったら一層、見分けがつかなかった事でしょうね。

田崎史郎と仲が悪そうでも尊敬はある?

時事通信社の記者を経て政治評論家となった田崎史郎さん。

安倍晋三さんとは一緒に食事をするほどの仲。

自民党寄りのコメントが多く「官邸御用ジャーナリスト」と言われる事も。

一方、自民党に厳しいコメントが少なくない伊藤惇夫さん。

そのため政権に関する話題になると二人の意見は度々、意見が衝突。

今では二人が持論を戦わせる姿は情報番組の見どころの一つとなっています。

ただ、論争になると軍配が上がる事が多いと言われるのが伊藤惇夫さん。

時には田崎史郎さんが反論できない事もあるんだとか。

田崎さん程の政治評論家を論破するなんてなかなか出来る事ではありません。

きっと伊藤惇夫さんだけと言っても過言ではないかもしれません。

ですが論争するのも互いを尊敬し認めているから。

そうでなければ一方的に意見を押し付けて終わりとなっているはず。


もしかすると互いの存在と激しい論戦が政治評論家の活力源となっているのかも知れません。

これから先、どんな激論を繰り広げていくのか。

まだまだ二人から目が離す事は出来そうにありませんね。

伊藤惇夫にとってバイクは精神安定剤?

落ち着いた大人の男性という印象の伊藤惇夫さん。

ですが、実に意外なことにバイクが大好きなんだとか。

どんなに多忙でも時間を見つけてバイクに乗るほど。

バイク雑誌の紙面を飾った事もあるようです。

運転手付きの車に乗っていそうな雰囲気なのにバイク好きなんて。

時間を見つけてまで乗るなんて、相当なバイク好きですよね。

伊藤惇夫さんは過去に「バイクはトランキライザー」と語っています。

つまりバイクが精神安定剤的な役割を果たしているようです。

バイクに乗るから仕事が上手くいくと言っても過言ではないのかもしれません。

きっとバイクで風を切って走る事で悩み事も吹き飛んでしまうのでしょうね。

どんなに爽快感を味わえるとしてもスピードの出し過ぎには注意して欲しいもの。


スーツでビシッと決めた姿の事が多い伊藤惇夫さん。

いつかライダースのようなラフな衣装に身を包んでバイクに乗る姿を見せて欲しいものです。

きっと新たなファン層の獲得にもつながる事でしょう。

伊藤惇夫の異色の経歴

ジャーナリスト、政治評論家として活躍する伊藤惇夫さん。

数多くの情報番組に出演している事からお茶の間でもお馴染みですよね。

現在、活躍するジャーナリストの多くは元新聞記者や元アナウンサー。

人気ジャーナリストの池上彰さんが元NHKのアナウンサーというのはあまりにも有名でしょう。

自分の意見を持ちながらも公正中立が基本姿勢のジャーナリスト。

また、専門知識を持ち、時には独自のルートで情報を入手する必要性もあります

これらの事から新聞記者やアナウンサーがジャーナリストとして活躍するのも納得ですよね。

ただ、伊藤惇夫さんは異色の経歴を持つジャーナリスト。

大学卒業後は出版社に勤務するもその後、自民党本部事務局に転職。

当初は広報を担当し、1989年からは政治改革事務局の主査補に。


自民党が発表した「政治改革大綱」の取りまとめにも関与していたそうです。

自民党にとってなくてはならない存在だった伊藤惇夫さん。

ですが、羽田孜さんと行動を共にするため自民党を退職して新進党へ。

その後も太陽党や民政党、民主党と政党を転々。

いずれも事務局長として新党の立ち上げに尽力した事から「新党請負人」と呼ばれた事もありました。

そして2001年末に民主党を退職して独立。

それ以降、ジャーナリスト、政治評論家として情報番組に出演。

また、執筆活動や大学の講師、講演活動など幅広く活躍しています。

このように特定の政党に強く関与してきた伊藤惇夫さん。

普通であれば公平中立ではなく特定の政党に偏った発言をしてしまいそうなもの。

確かに伊藤惇夫さんは自民党政権に苦言を呈すことが少なくありません。

ですが、それは国民の意見を代弁する者としての発言。

決して野党の肩を持つための発言ではないはずです。


政党の立ち上げに関与するなど政治家に限りなく近い視点を持つ伊藤惇夫さん。

非常に稀有な存在だからこそ情報番組に引っ張りだことなっているのでしょう。

関連記事
田崎史郎の家族と住まい。ネクタイは妻の趣味&子供は?福井なまり消えず?

須田慎一郎、妻が有名人と噂で結婚が話題。家族は秘密主義&吉本の大物芸人に殴られた過去

玉木雄一郎、妻が大平正芳の親戚はデマ。息子の大学は東大?家族が原因で疑惑?後援会の規模

玉木雄一郎の資産がゼロ円?評判&経歴や学歴(高校や大学)とは。山本太郎と新党結成の噂

前原誠司の父親が自殺。結婚した妻、家族について。鉄道好き&菓子パンで激怒?

前原誠司の現在(2023)。後援会長だった稲盛和夫との関係。経歴まとめ&政治思想は保守

大谷昭宏の評判。橋下徹とは犬猿の仲?がんで番組降板&病気から実感。歯に注目?

コメント