玉川徹の国籍は韓国の噂なぜ。実家、家族構成。野菜スープと入院について

テレビ朝日が誇る名コメンテーターの玉川徹(たまかわとおる)さん。

今では数々の評論家との激論が番組の目玉の一つとなっています。

玉川徹、韓国発言はテレ朝の意向?

テレビ朝日の「モーニングショー」でコメンテーターを務める玉川徹さん。

もしかするとジャーナリストや評論家だと思う人も多いかもしれません。

ですが実はテレビ朝日の職員。

しかもディレクターという表に出てこないはずの職種なんです。


ディレクターがコメンテーターとしてレギュラー出演するのは異例の事。

後にも他にも玉川徹さんただ一人しかいません。

テレビっ子だった事から放送業界を志したという玉川徹さん。

京都大学大学院を卒業した1989年にテレビ朝日に入社。

そして最初に担当したのが「内田忠男モーニングショー」のADでした。

ただ、人権を無視するかのような報道が多かった当時のワイドショー。

そのため玉川徹さんは上司に「ワイドショーだけはやりたくない」と言うほどのワイドショー嫌いだったそうです。

それは配属後も変わる事なく「撮りたくない」という理由でスクープを逃し先輩と喧嘩した事も。

ただ、ワイドショーが嫌いだった事から従来とは異なる番組を作るという意欲も湧いたのでしょう。

その後、「スーパーモーニング」ではディレクター兼リポーターに。

リポーターとして議員年金や公務員宿舎といった問題を取り上げると大きな話題となりました。

それまでのワイドショーとは一線を画す取り組みは社内でも高く評価されたのでしょう。

そして「モーニングバード」、「モーニングショー」ではコメンテーターとしてレギュラー出演。

並みいる論客を相手に一歩も引く事なく激論を交わす姿で大人気に。

玉川徹さんの奮闘もあってか「モーニングショー」は長きに渡って同時間帯の視聴率トップを記録しています。

ただ、玉川徹さんはあくまでもテレビ朝日の社員。

そのためかテレビ朝日の意向と思われる発言も少なくありません。

その1つが韓国贔屓のコメント。

これまでに無いほど冷え切っている日韓関係。

そんな中で韓国寄りのコメントをすれば世論に叩かれる事は容易に想像できること。

ですが、玉川徹さんは度々韓国寄りのコメントをしています。

徴用工問題については「被害者が納得するまで謝るしかない」、新型コロナウイルス対策でも「韓国を見習うべき」と発言。

これらの韓国贔屓の発言の数々から、「韓国国籍なのか」と揶揄される事も。

念のため補足すると玉川徹さんの国籍は韓国ではなく日本。

ただ、これらのコメントからは韓国との繋がりを疑われてしまっても仕方ありません。

玉川徹は実家が医師?

京都大学大学院出身という超インテリの玉川徹さん。

コメントの端々からも頭の良さが伝わってきますよね。

そのため両親も相当頭が良いのでは、と言われています。

実家が医師という噂まであるほど。

京都大学大学院出身という学歴を考えると両親が医師であってお不思議ではないでしょう。

ですが、玉川徹さんは両親の職業を公表していません。

そのため、あくまでも噂に過ぎません。

ただ、玉川徹さんは幼少期から英才教育を受けていた可能性は高そう。

きっと実家は裕福だったのかもしれません。

玉川徹の家族構成

仕事が順調となると次に気になるのが私生活。

テレビ朝日の社員としては順風満帆な玉川徹さん。

では私生活の方はどうなのでしょうか。

実は玉川徹さんはバツイチで現在は独身。

仕事とは異なり私生活の方はあまり上手くはいっていないようですね。

30代の頃に結婚したそうですがですが、結婚生活は長続きせず2年ほどで離婚。


家事を手伝わなかったことが離婚の原因となってしまったようです。

バリバリ仕事を頑張って家族に良い暮らしをさせたいと思っていたのかもしれません。

ですが、その事が裏目に出てしまったのでしょう。

もう少し家庭を顧みていれば、まだ結婚生活が続いていたのかも。

なお、お相手の女性についての情報は明かしていません。

結婚生活が短かった事から子供もいないようです。

そのため玉川徹さんの家族構成は1人だけ、という非常に寂しい事になっています。

玉川徹の入院や野菜スープについて

最後に玉川徹さんの入院や食生活を確認しておきます。

玉川徹さんはレギュラー出演している「モーニングショー」をたびたび休むことがありますが、番組からは”体調不良”などザックリとした説明しかされていませんでした。

番組を休む回数が多いので一部では「ガン」などと噂になっていましたが、現時点で玉川徹さんの入院や病名、もっと言えば持病があるのかすら明らかになっていません。

ただ、何かしらの発言で炎上した後に休むことが多いので”騒動の沈静化”を目的とした休暇の可能性もありますが、何にしても深刻な病気でないことを祈るばかりですね。

そんな玉川徹さんは食生活にもこだわりがあるらしく、カボチャやトマトを中心とした野菜をダシで煮た”特製の野菜スープ”を毎日飲んでいることを紹介していました。

糖質も気にしていることから御飯は少しだけ、パンはそもそも嫌いなので食べないそうです。

他にもサプリメントも積極的に摂取しているので生活習慣病になる可能性は低そうですが、病魔は思いもよらぬところから忍び寄って来るので気を付けたいところです。

健康だからこそ言いたいことが言える、これは玉川徹さんが一番わかっているかも知れません。


玉川徹の彼女は女医で同棲中?結婚歴と離婚した妻、子供について

玉川徹の年収と経歴がすごい!京都大学ラグビー部&出身高校は?会社では平社員

田崎史郎はなぜスシロー?安倍官邸のお抱え&玉川徹で番組降板?橋下徹が苦言&菅義偉の暴露

田崎史郎の家族と住まい。ネクタイは妻の趣味&子供は?福井なまり消えず?

コメント

  1. 玉川徹さん 貴方は 今朝 田崎史郎氏に対し質問したら、そういうの「下衆の勘繰り」と一刀両断されました。

    「下衆の勘繰りとは、品性なく心の卑しい者が、何事においても、余計な邪推を巡らせ、そこに相手の悪意や敵意を疑うという、権力者目線で語られる俗語」とあります。

    その通りなら、貴方は、品性なく、心卑しい、余計な邪推を巡らせる悪意と敵意ある権力者目線のもの ということになりますが。。。。。

    品性なく、心卑しいと、全人格否定されたのすよ。
    これだけのこと言われて、貴方は黙っているのですか? 玉川さんらしくないですね。

    リベンジの仕方教えてあげましょうか(笑)