斉藤壮馬の歴代髪型がかっこいい。前髪が長い理由&人気の髪色とは

斉藤 壮馬(さいとう そうま)さんといえば、数多くの人気アニメに出演したり、自身のソロCDも公表発売中の今注目の集まる声優さんです。

そして声優としての実力はもちろん、そのかっこいいルックスに惚れ込んでしまうファンも多くいます。

今回はそんな斉藤さんの歴代の髪型や髪色を総まとめしてみました。

斉藤さんファンは必見ですよ。

斉藤壮馬のプロフィール

生年月日:1991年4月22日

出身地:山梨県甲府市

身長:169cm

血液型:B型 

斉藤壮馬のかっこいいと話題の歴代髪型まとめ

斉藤さんといえば、やはりかっこいい髪型にも人気が集まっています。

その髪型を真似したいファンが男女問わず多く、美容室で実際にオーダーする方もいらっしゃるそうです。


そこで、今回は斉藤さんの歴代髪型を追っていきますよ。

まず、2015年の第9回声優アワードにて”新人男優賞”を受賞した頃の髪型です。

この頃から黒髪で、ふんわりとパーマ風にスタイリングしていますね。

続いては2016年頃の斉藤さんの髪型です。

この時は少し短髪で、普段と比較するとボリューム少なめといったところでしょうか。

そして2017年頃の斉藤さんはこちらです。

この時は分け目が反対になっており、またいつもと違う印象です。

トップにボリュームをもたせて、全体は丸いシルエットでマッシュスタイルのような感じですね。

そして2018年頃の斉藤さんがこちらです。

この頃からトップの髪の長さが長くなり、毛先を遊ばせながら動きのあるスタイリングをされています。

そしてこちらが2019年頃の斉藤さんです。

トップの髪の毛が2018年と比較すると更に長くなり、前髪が長めで横に流しています。

よりパーマ風アレンジが強まったというところでしょうか。

そして2020年の斉藤さんの髪型がこちらです。

これまでの髪型と比較すると、くせ毛アレンジではなく、落ち着いたシンプルなストレートスタイルです。

トップを盛らず落ち着いた毛流れに動きを出していますが、全体のシルエットは変わらずマッシュベースといったところでしょう。

前髪は変わらず長く、この写真だと完全に右目にかかっており、いっそうに斉藤さんの妖艶さを際立たせてくれていますね。

ここまで年代別に斉藤さんの髪型を振り返っていきました。

みなさんの推しの斉藤さんはいつ頃でしたか。

斉藤壮馬の前髪が長かった理由

これまでの斉藤さんの歴代髪型を振り返ってみても、いつも前髪は「目にかからないくらい」か「目にかかるくらいの長め」でいらっしゃるようです。

その歴史を遡ると、どうやら斉藤さんは学生時代から長めの前髪を好んでいたそうです。

なんでも、「前髪が長いとバンドでギターを弾いている時に、髪を振り乱せるから」という理由で学生時代は前髪を長くしていたのだとか。

たしかにバンドマンの方は楽器をかき鳴らしながら、長い髪の毛を振り乱すイメージがありますよね。

斉藤さんも趣味はギターと公表しており、元々バンド活動をされていたこともあるので、きっとバンドマンの血が流れていらっしゃるのでしょう。

ちなみにこちらのyoutubeでは、斉藤さんが実際にギターを演奏されているライブ映像をダイジェストで見ることができるますよ。

ライブに行ったら前髪を振り乱しながらギター演奏をしている斉藤さんを見ることができるかもしれませんね。

ファンから人気沸騰中のその髪色は?


斉藤さんの歴代髪型で振り返った際にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、斉藤さんはずっと”黒髪”でいらっしゃいました。

ヘアーセットや髪の分け目がわずかに変わることはありましたが、それでも髪色は常に黒髪とブレませんでしたよね。

そんな斉藤さんが、最近髪色を”青色”に変えたことでファンを騒然とさせました。

青色、といっても鮮やかな青色ではなく、光があたるとほんのり青色といった程度でしょうか。

さりげないおしゃれですよね。

実は、斉藤さんと声優の石川界人さんがパーソナリティをつとめる「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」の2019年の5月の放送回にて、「黒髪だと動きが出にくくてヘルメットっぽくなってしまう」と悩みを打ち明けていたそうです。

たしかに、茶髪など他の髪色に比べると、黒髪はのっぺり見えがちですよね。

そんな悩みを解消すべく、斉藤さんは今回思い切って”青髪”に挑戦したのかもしれません。

斉藤さんが青髪にしたことに対してファンからは「尊い」という声もあれば、「やっぱり黒髪がいい」と黒髪を惜しむ声もあるようです。


いずれにしても今回青髪に挑戦したことで、斉藤さんの髪色を変えることへのハードルは下がったはず。

これから色々な髪色の斉藤さんを見る機会が増えるかもしれませんね。

関連記事
斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

斉藤壮馬の高校偏差値が高い&早稲田大学出身。かっこいいメガネ姿、人気のネックレスとは

斉藤壮馬の好きなタイプと恋愛観。ポニーテール好き?好きな色や好きなものまとめ

斉藤壮馬の愛用香水はオレンジブロッサムの香り?好きな香り&口コミ評判

斉藤壮馬のメガネ&半袖私服ファッション。ネックレスと靴が石川界人とおそろい

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント