斉藤壮馬の愛用香水はオレンジブロッサムの香り?好きな香り&口コミ評判

声優としての実力はもちろん、かっこいいルックスも話題の斉藤 壮馬(さいとう そうま)さん。

今回は斉藤さんが愛用されている香水について調査をしました。

斉藤さんはどんな香りの香水を身にまとっているのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

斉藤壮馬のプロフィール

生年月日:1991年4月22日

出身地:山梨県甲府市

身長:169cm

血液型:B型 

愛用香水はJo MALONE LONDONの「オレンジブロッサムコロン」

今回の調査で、斉藤さんが愛用されている香水はJo MALONE LONDON(ジョーマローン ロンドン)の「オレンジブロッサム」であることがわかりました。

Jo MALONE LONDONは1994年にイギリスのロンドンから始まったブランドで、現在では世界各国に出店している香水の老舗ブランドです。

日本でも有名百貨店に多数出店されており、実際に手に取ることができます。

そして斉藤さんが愛用されているのが「オレンジブロッサムコロン」です。

価格は香水の中でも高級な部類に入りますので、まずは6,000円前後で購入できる30mlでお試しするのがおすすめです。

ジョーマローン オレンジ ブロッサム EDC SP 30ml

アマゾンでくわしく見る

ネットではこの価格ですが、店舗定価では9,000円近くします。

公式サイトによると、トップノートには”クレメンタインフラワー”の香りがするそうです。

この”クレメンタイン”とは、オレンジの種類のことで、スイートオレンジと地中海マンダリンを交配した種のことをいいます。

そしてミドルノートには”ホワイトライラック”の優しく甘い香りが漂います。

最後にベースノートには”オリスウッド”の香りが残るそうです。

この”オリス”は貴重な原料であり、ローズやジャスミンを凌ぐ高価な香料と言われています。

そもそも”オレンジブロッサム”という花は「花嫁の花」と言われています。

その理由は、オレンジブロッサムの花言葉が「純潔」であるからだそうです。

しかし花嫁以外の人にも縁があり、不安やストレスを軽減し、明るい気持ちにしてくれるという効果があるのです。

元々斉藤さん自身が柑橘系の香りが好きとラジオで話されていたことも踏まえると、斉藤さんは柑橘系の香りに癒やしを求めているようですね。

斉藤壮馬の愛用香水エピソード

ミステリアスな雰囲気の漂う斉藤さん。

なんでも斉藤さんは普段から良い香りがすると、スタッフさんの間でも評判のようです。

声優仲間さんからも「壮馬はいい香りがする」と評判なのだとか。

たしかに斉藤さんは清潔感があり、ナチュラルないい香りが漂うイメージがあります。

周囲からもいい評判を集めている香水は、オレンジブロッサムだったんですね。

実際の香水の使用感、口コミは?

実際に愛用されている方の口コミをみると、愛用者には女性の方が多いようです。

また、オレンジといってもあくまで”オレンジブロッサム”なので、フルーティというよりは”フローラル”よりな香りだそうですよ。

春から夏にかけても合いますし、特に梅雨時期などのどんよりした時には気分転換にも最適であるとのことでした。

一方で寒い日のパキっとした空気にも合うとのレビューもあるので、季節と問わず使いやすい商品のようです。

年代を問わずに使える正統派フローラルコロンと定評もあり、香りもの初心者の方でも使いやすいのではないでしょうか。

しかし、こちらの商品はあくまで「コロン」であって香水ではないため、香りの持続は香水と比較すると短いのが短所かもしれません。

実際に愛用されている方の中でも「持続時間が長いと嬉しい」というレビューがありました。

こちらのオレンジブロッサムの商品は、コロン以外にもキャンドルの取り扱いもあり、そちらも大変いいとのレビューも見られます。

職業柄香りものを控えている人や学生さんでも、キャンドルなら取り入れやすいかもしれませんね。

コロンで斉藤さんと同じ香りを身につけるのもよし、キャンドルで部屋いっぱいに香りを漂わせるもよし、あなたの好きな楽しみ方を見つけてみてください。


関連記事
斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

斉藤壮馬の高校偏差値が高い&早稲田大学出身。かっこいいメガネ姿、人気のネックレスとは

斉藤壮馬の好きなタイプと恋愛観。ポニーテール好き?好きな色や好きなものまとめ

斉藤壮馬のメガネ&半袖私服ファッション。ネックレスと靴が石川界人とおそろい

斉藤壮馬の歴代髪型がかっこいい。前髪が長い理由&人気の髪色とは

声優の香水
江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

浅沼晋太郎の愛用香水はGUCCI。口コミ評判まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント