上西小百合、結婚歴は事実婚。国会欠席理由は家城大心とのデート?秘書・笹原雄一に裏切り?

上西 小百合(うえにし さゆり)さんは「浪速のエリカ様」の愛称で注目を集めていました。

週刊誌に結婚歴や”公設秘書との怪しい関係”を報じられるなど話題性は凄かったそうです。

今回は上西小百合さんの結婚歴や国会を欠席した理由、秘書たちとの関係を見て行きます。

上西小百合のプロフィール

生年月日: 1983年4月30日

身長: 158cm

出身地: 大阪府羽曳野市

最終学歴: 神戸女学院大学文学部

所属事務所: ケイパーク

上西小百合は結婚では無く事実婚だった

まずは上西小百合さんの結婚歴について見て行くことにしましょう。

神戸女学院大学を卒業後に日新火災海上保険へ入社していますが、その時に医学部を出たばかりで大学病院に勤めていた20代の男性研修医と結婚式を挙げていました。

時期は2008年夏と言われており、挙式については事務所も認めているので間違いないでしょう。

本人に事実確認したところ、結婚式をあげたことは事実です。

しかし、約1ヶ月の同居生活でふたりの関係が破綻してしまったことを明らかにしていました。


さらに重要な点としては婚姻届けを提出をしていなかったそうなので、厳密に言えば上西小百合さんの場合は結婚では無く”事実婚”だったとするのが正しいです。

以上のことから見ても上西小百合さんに結婚歴や離婚歴は無かったと言えますが、結婚式は挙げていたという非常に特殊な環境だったのは注目すべき点でしょうね。

また、婚姻届けを出さなかった理由は「いつ別れても良いように」と元彼に言ったことが週刊誌に載っていましたが、この話が真実かどうか判別する材料はありませんでした。

ちなみに、最近では50代男性と結婚間近という情報が流れていましたが、2018年初め頃に婚約破棄をされてしまったと出演したバラエティー番組で明らかにしています。

あと一歩というところで結婚に届いていませんが、こればかりは縁なので仕方ありませんね。

事実婚の目的はお金という噂

上西さんの過去の事実婚については、あまりよくない噂もささやかれています。

前述の元彼が、週刊誌で上西さんの本音を暴露したのです。

結婚の理由を聞いたら『お金目当てにきまってるでしょ』と笑っていました

上西さんから2008年夏に連絡があり、結婚したことを聞かされたという元彼。

事実婚であることや入籍しない理由は、そのときに招かれた新居で聞かされたそうです。

元彼の男性は、上西さんがすぐ別れた理由についても言及。

稼げない大学病院の仕事を旦那さんが続けようとしたため、見切りをつけたと想像したそうです。

別れる前の上西さんは、夫に独立の意思がないことに困っていたのだとか。


しかも、籍を入れないのはいつでも別れられるようにするため。

そうした情報から、お金のために別れたと思うのは無理もないかもしれません。

週刊誌を読んだ人たちは、元彼の暴露に驚き、上西さんに対してネガティブな印象を抱いたのではないでしょうか。

確かに本当ならひどい話ですが、前述のとおり元彼の暴露話には証拠がありません。

ただ、拡散されてしまった「お金目当て」という噂は、今後もなかなか消えないのかもしれません。

結婚できない理由は問題のある言動?

2018年の婚約破棄から、新たな結婚情報は出ていない上西さん。

交際相手の情報もなく、2023現在も独身の可能性は高いでしょう。

つまり、上西さんの結婚歴は、2008年の事実婚だけ。

籍を入れていないわけですから、厳密にはまだ1回もないということです。

結婚できない理由には、上西さんのこれまでの言動も影響しているものと思われます。

婚約までしていた50代男性が、別れた理由を語っていたようなのです。

上西氏は結婚の意思を持っていたが、男性側が上西氏のツイッターでの「くたばれレッズ」発言やダイエットのために始めたボクシングに熱中する姿などに違和感を覚えたようだ。

結婚寸前まで仲が進展していたなら、男性も好意を抱いていたことは確かでしょう。


しかし、上西さんの気になる言動が出て来るにつれ、不安を感じるようになったのかもしれません。

炎上などが話題となり、「浪速のエリカ様」と呼ばれるまでになった上西さんは、悪い意味で注目されている可能性があります。

過去のエピソードを多く知っている男性ほど、結婚相手の候補から外したくなるのではないでしょうか。

結婚のためには、なんとかして良いイメージを広めることも必要なのかもしれませんね。

国会を欠席した理由は家城大心とのデート?

次は維新の党から除名される原因となった国会欠席騒動を見て行きます。

事の発端は2015年3月13日の国会(本会議)を欠席したことですが、国会議員とは言っても人間なので体調不良で本会議や委員会を欠席をすることは珍しくありません。

しかし、上西小百合さんは前日に自民党議員と居酒屋などに行ったこと、14日から15日にかけて公設秘書の家城 大心(いえき だいしん)さんと不倫温泉旅行をしていたと報じられました。

内容が内容だけに橋下徹代表(当時)自らが追及に当たり、国会を欠席した前日に居酒屋やショーパブに行ったことが確認されて”一年生議員としてアウト”と結論付けています。

党としては議員辞職を勧めたものの、上西小百合さんは拒否をして最終的には除名されました。

ただ、秘書との不倫温泉旅行は上西小百合さん自身が否定しており、維新の党としても事実確認や裏付けとなる証拠が無かったことから処分は見送ったそうです。

そもそも旅行では無く京都への公務だったとスケジュールを明らかにし、泊まった場所も旅館では無く家城大心さんの実家(京都府宮津市)に泊まっただけと潔白を主張。


関係が噂された家城大心さんについてはヤリ手の秘書という評価がある一方、過去に傷害事件を起こして逮捕歴があるなど言動について眉をひそめる人もいました。

過去の過ちは誰しも心当たりがあるものですが、就く職によっては蒸し返されてしまいます。

ふたりは政治家と秘書という関係だったので寝食を共にすることも多々ありますが、ふたりっきりで行動をすることが多かったのは脇が甘いと言えるかも知れませんね。

上西小百合の秘書・笹原雄一が残した裏切られた発言

最後に上西小百合さんの元公設秘書だった笹原雄一さんについて見ておきましょう。

笹原雄一さんはプロレスや芸能関係のプロモーターをしていた経歴があるらしく、上西小百合さんとは維新の党を除名後にトークライブの出演を依頼したことで知り合ったそうです。

2016年2月に公設第二秘書(第一は家城大心さん)として起用され、選挙関連では無く自身の得意分野であるメディア対応やプロデュースを担当することになりました。

この頃からテレビ番組やツイッターなどでの炎上が目立ち始めましたが、もしかすると上西小百合さん自身の考えと言うよりも笹原雄一さんの演出だったのかも知れませんね。

しかし、笹原雄一さんは2017年8月23日に自身のツイッターで秘書を解雇されたとツイート。

特に揉めた訳ではないと言いつつも、解雇が決まってからは”知ってるスキャンダルを全部ぶちまけて政治家をやらせない”と発言するなど両者の関係は不穏なものとなりました。

結果的に上西小百合さんは当面の政界再挑戦を見送る決断をしてますが、図らずも笹原雄一さんのツイートに真実味を持たせてしまう展開になったと言えるでしょう。

最近では友人に「上西小百合さんに裏切られた」などの恨み節を話すこともあったそうですが、詳しい内容については「墓場まで持って行く」と口外はしていませんでした。


その後、2019年2月に笹原雄一さんが病気で亡くなったことが家族への取材で明らかになり、心の奥底に秘めていた秘密は本当に墓場まで持って行ったことになります。

生前の行いについて賛否が分かれる人物ではありましたが、本当の秘密は第三者に洩(も)らさないなど業界のルールを守って旅立ったことは評価できると言えるでしょう。

関連記事
上西小百合の現在(2023)と経歴。タレント転身で痩せた?高校で深キョン似&神戸女学院でミスコン荒らし?

野々村竜太郎に娘はいない。結婚もせず婚活に必死。マザコンの噂&独身で彼女もいない

山尾志桜里の子供は息子1人。離婚理由は元夫との関係悪化?再婚の可能性はある?

沢尻エリカの彼氏は実業家で眼鏡店経営。ラッパーが元彼?妊娠中や再婚はデマ

小保方晴子に結婚と夫の噂。彼氏との同棲生活。子供・野々村竜太郎との関係

コメント