小保方晴子に結婚と夫の噂。彼氏との同棲生活。子供・野々村竜太郎との関係

理化学研究所を退職したあともメディアでたびたび報じられ、いまだ世間の耳目を集め続ける小保方晴子(おぼかたはるこ)さん。

雑誌のグラビアに登場した際は、リケジョ時代とは別人のような変身ぶりが大きな反響を呼びました。

その一方で気になるのが結婚したという噂です。

まずは夫といわれている男性はだれなのか、そもそも噂は本当なのか、彼氏はいるのかについて確かめていきたいと思います。

また小保方さんが「子供」「野々村竜太郎」の関連ワードで検索される理由は意外なところにありました。

小保方晴子のプロフィール

本名:小保方晴子

生年月日:1983年9月25日

身長:163cm

出身地:千葉県松戸市

最終学歴:早稲田大学大学院理工学研究科生命医科学専攻博士課程

小保方晴子に結婚と夫の噂

2014年に理化学研究所を退職して表舞台から姿を消したのち、しばらくは沈黙を守っていた小保方晴子さん。

ですが、2018年までに手記『あの日』『小保方晴子日記』を発表、また雑誌のグラビアに相次いで登場するという強靭なメンタルで再び世の中に現れました。


STAP細胞騒動中もルックスのかわいらしさが注目されていた方でしたが、より美しさが磨かれた大人の雰囲気にネット上はざわついたよう。

2021年に38歳を迎える小保方さん。

じつはすでに結婚しており、夫はスペースワーナー社長の新井勝男さんという噂がありますね。

結論をいうと、この噂はデマでした。

新井勝男さんは元モーニング娘。の中澤裕子さんの夫です。

彼らは2012年に結婚を発表しており、それはSTAP細胞騒動の2年前。

ではなぜこのような噂が流れたのかというと、中澤さんの熱愛報道の写真が小保方さんに似ていたために勘違いされたのが原因といわれています。

小保方晴子さんと勘違いされた画像を特定することはできませんでしたが、小保方さんが渦中の人となっていた時期に中澤さんの写真を見た人が早とちりしてしまった可能性がありますね。

小保方晴子は彼氏と同棲生活

2019年12月には、小保方晴子さんの新たな職場と彼氏との生活が週刊誌にキャッチされました。

記事によると、小保方さんは洋菓子店でパティシエとして働いているとのこと。

そういえば、研究者時代も実験用マウスに見立てた洋菓子を披露していましたね。

また、時おり雀荘を訪れてフリーで打つこともあるのだそう。

男性でもけっこう勇気がいる行為を平気で行えるのですから、やはりメンタルは強めとみてよさそうです。

東京でひっそりと働き、趣味の洋菓子づくりに精進する日々を送っている小保方晴子さん。

2019年から同居しているという彼氏は、小保方さんと同じ千葉県出身の男性で、彼が都内に購入した家に移り住んだ形なのだそう。

雀荘では彼氏の名字で呼ばれていることから、もはや事実婚の夫婦といえる関係なのでしょう。

洋菓子店で働きはじめた頃、小保方さんは自己紹介をかねて、パティシエとしていろいろな店で修行をしたと常連客に話していたといいます。

理化学研究所をやめたあと、しばらく音沙汰がなかった期間がありますが、修行をしていたとすればおそらくこの時期と思われます。

小保方晴子が「子供」「野々村竜太郎」で検索される理由

検索エンジンでは「子供」「野々村竜太郎」といった関連ワードが使われることもある小保方晴子さん。

野々村竜太郎さんとは、もちろん「号泣県議」の野々村竜太郎さんです。

「子供」「野々村竜太郎」のキーワードが出てくる理由は、大喜利サイトが原因でしょう。

サイトをひと言で説明すると、ユーザーが投稿した画像や文字をお題にして、そのお題にボケを投稿して笑いを競うというもの。


過去に投稿された画像に夫婦と子供のイラストがあり、その夫婦を小保方さんと野々村さんに見立てたボケが投稿されたことがありました。

イラストの夫婦を見てみると、なんとなくお二人を彷彿とさせて笑えます。

彼らはまた、いずれも「キセキの世代2014」と呼ばれる有名人でもあります。

「キセキの世代2014」とは、2014年に彗星のごとく現れた問題児たちのこと。

「ダメンジャーズ」という呼び方もあるそうです。

なかでも強烈なインパクトを残したベスト3が小保方晴子さん、佐村河内守さん、野々村竜太郎さんでした。

2014年は、すでに6月の時点でお騒がせ有名人が数多く現れた豊作の年でした。

紆余曲折を経て、事実婚の彼氏と平穏な生活を取り戻しつつある小保方晴子さん。


ネット上でも「もうそっとしておいてあげて」「説明責任を果たすべき」という声がぶつかり合っている状況です。

手記を上梓したり、グラビアに登場したりしていることもあって完全な一般人とは言いがたく、報道の線引きも難しいところがあるのでしょう。

小保方晴子、真相と陰謀説。笹井芳樹の自殺、若山照彦の研究室と研究ノート

小保方晴子の現在。仕事はパティシエ、港区の洋菓子店勤務。趣味は麻雀

小保方晴子、姉2人は双子。インテリ家族の父親と母親。松戸での生い立ち

コメント