香取慎吾の財布ブランドはまだハーレー?木村拓哉とのエピソードには続きが!

芸能界でもオシャレなことで有名な香取慎吾(かとり しんご)さん。

もともと芸術肌ですからファッションセンスも独特。

テレビ番組で個性的な私服を披露することもしばしばありました。

そんなオシャレ好きな香取慎吾さんですが、財布だけは同じものをずっと使い続けていることで有名。

SMAP解散後の今も使い続けているのでしょうか。

木村拓哉さんとのエピソードとともにご紹介します。

香取慎吾のプロフィール

愛称:慎吾ちゃん

本名:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:日本放送協会学園高等学校(現:NHK学園高等学校)中退

所属事務所:CULEN

香取慎吾の財布は今もハーレー!?

香取慎吾さんの財布のエピソードは、SMAPファンの間では有名。

SMAP結成前のジュニア時代に、木村拓哉さんからプレゼントされたハーレダビッドソンの財布を25年以上もの間使い続けているという感動的なエピソードです。


きっかけは、当時小学生だった香取慎吾さんが、財布を持たずにパンツのポケットに小銭を入れていたことでした。

それを見た木村拓哉さんが、「これ使えよ」と財布をプレゼントしたのです。

おそらく木村拓哉さんはこの時15歳くらいですが、かっこよく財布を渡す姿が想像できますね。

当時、香取慎吾さんは年上の木村拓哉さんをとても慕っていたそうですから、相当嬉しかったに違いありません。

そして、その財布をボロボロになっても修理しながら大事に使い続けているのです。

このエピソードは、テレビ番組で実際に香取慎吾さんが財布を見せながら語っています。

ボロボロの財布を見て感動したファンも多かったことでしょうね。

そんな香取慎吾さんと木村拓哉さんとですが、2016年のSMAP解散騒動で確執が大きく報道されました。

当初は活動休止の予定でしたが、二人の確執が解散を決定的にしたなんてことも言われています。

そして解散後はあの財布を使わなくなったと言われていますが、どうなのでしょうか。

2017年の『おじゃMAP!!』のロケで、香取慎吾さんは黒い別の財布を取り出してお金を支払っていました。

どうやら本当に思い出の財布を使わなくなってしまったようです。

香取慎吾と木村拓哉の財布は同じブランド!?

2019年に木村拓哉さんが『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際のこと。

番組内で、木村拓哉さんのバッグの中身をチェックしたのですが、その中から黒い財布が出てきました。

その財布が香取慎吾さんがバラエティで使用していた黒い財布とそっくりだと話題になったのです。

実際に同じブランドかどうかまではわかりませんでしたが、二人の確執を心配しているファンのためにあえて見せたのかもしれませんね。

木村拓哉との財布エピソードには続きがあった!


SMAP解散後に、木村拓哉さんから貰ったハーレダビッドソンの財布ではなく別の財布を使っていた香取慎吾さん。

実は、2012年に放送された『SMAPがんばりますっ!!2012』で、香取慎吾さんは木村拓哉さんから新たな財布をプレゼントされたことを明かしていたのです。

ボロボロになった財布をいつまでも使い続ける香取慎吾さんに、木村拓哉さんは、「いい加減財布変えろよ」と言ったこともあったとか。

そして、見かねた木村拓哉さんは新しい財布をプレゼントしたそうです。

香取慎吾さんは、今の財布がなくなったら新たに貰った財布に変えると話しました。


ジュニア時代に貰った財布が相当思い出深いのでしょうね。

このようにファンの間では、解散後に『おじゃMAP!!』で香取慎吾さんが使っていた黒い財布は木村拓哉さんが新たにプレゼントした財布といわれているようです。

香取慎吾の結婚。子供の噂に本人コメント。妻との出会い、25年の熱愛と指輪

香取慎吾の今。年収は?レストランをプロデュース&部屋公開。マネージャー立木も事務所退社

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

香取慎吾の私服ファッションがおしゃれ!スニーカーやメガネ、時計のブランドは?

香取慎吾の愛用する香水まとめ。つけないって噂は違った?!

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント