香取慎吾に友達が少ない理由。長瀬智也と似てる?松岡昌宏、観月ありさとの関係。加藤浩次の恩人?

「慎吾ちゃん」の愛称で世代を問わず愛される香取慎吾(かとりしんご)さん。

40代となっても「ちゃん」付けがこれほどピッタリなのも珍しい事ですよね。

香取慎吾のプロフィール

愛称:慎吾ちゃん

本名:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:日本放送協会学園高等学校(現:NHK学園高等学校)中退

所属事務所:CULEN

香取慎吾に芸能界の友達が少ない理由とは

歌手、俳優、タレントにアーティストとマルチに活躍する香取慎吾さん。

ジャニーズ事務所に入所したのは10歳だった1987年のこと。

通常は長年、ジャニーズJr.としてくすぶる事も珍しくありません。


デビューまで10年以上というのも当たり前になっています。

ところが香取慎吾さんは入所後、間もなくジャニーズJr.のユニット「スケートボーイズ」の一員に。

約20名近くが在籍していたスケートボーイズ。

その中から選抜された6名で1988年に結成された「SMAP」。

当時、香取慎吾さんはまだ11歳。

それだけ将来性を期待されていたという事なのでしょう。

ただ、今の姿を見ればジャニー喜多川さんに先見の明があった事は明らか。

もしかすると期待以上の活躍ぶりかもしれませんね。

大河ドラマでも主演を務め、ソロ歌手としてミリオンヒット。

流行語大賞の受賞やバラエティ番組での司会、個展を開くなど唯一無二の存在として活躍しています。

華々しい活躍の一方、私生活では自称「ひきこもり」。

そのため友達が非常に少ないんだとか。

また、連絡先を聞かれても教えないのは有名な話。

きっと連絡先の交換を断られた人は一人や二人ではないはず。

芸能界では共演をきっかけに親しくなる事が珍しくありません。

意外な芸能人同士が友人で話題になる事もありますよね。

それなのになぜ香取慎吾さんは連絡先を教えないのか。

その理由はいたって単純で「連絡先を交換しても自分からは連絡しないから」。

自分から連絡しない事で相手に嫌な思いをさせたくない、と思っているそうです。

また、芸能界の友達より地元の友達と遊ぶ方が楽しい、という事も理由の1つ。

そんな香取慎吾さんの数少ない芸能界の友人が俳優の山本耕史さんとキャイーンの二人。

山本耕史さんが結婚した時、子供が生まれた時は司会を務めていた「SmaSTATION!」でメッセージを送っています。

また、キャイーンの天野ひろゆきさんが結婚した時には婚姻届けの保証人となっています。

きっと香取慎吾さんは狭く深い交友関係を望んでいるのでしょうね。

そうであれば誰にでも連絡先を教えないのも納得です。

長瀬智也が似ている?

2023年現在、ジャニーズ事務所で1、2を争う古参グループとなったTOKIO。

そのTOKIOで絶大な人気を誇るのが長瀬智也さん。

バンド形式のTOKIOではボーカル、ギターを務めるだけでなく作詞作曲を行う事も。

またソロでもドラマや映画、CMなどで大活躍。

ジャニーズらしからぬ男らしさで女性は勿論、男性からも高い人気を獲得しています。

そんな長瀬智也さんと香取慎吾さんがなぜか似ていると言われているようです。

パッと見はそれほど似ていない二人。

おそらくテレビで見ていて見間違える人は多くないでしょう。

ですが、共に180cmを超える高身長で所属グループの最年少メンバー。

底抜けに明るく天真爛漫な性格はソックリ。

また、コメディからシリアスまで演じられる演技力を備えている点も似ていますよね。

そして二人は生き方も似ているように感じられます。

2021年3月末にジャニーズ事務所を退所する長瀬智也さん。

その後は表現者としてクリエイティブな活動をしていくと報じられています。

ジャニーズ事務所に在籍していれば将来も安泰。

ですが安定した生活を捨て、自分の望むままに生きる所も似ているように思えます。

今後の二人の活躍はきっと多くの人々に多大な影響を与えるはず。

そんな所もやっぱり二人はソックリのようです。

香取慎吾がいたから松岡昌宏はジャニーズに入った?

2019年に民放全局で連続ドラマの主演を務め話題となった松岡昌宏さん。

兄貴肌で「松兄ぃ」と慕う後輩は数知れず。


あのマツコ・デラックスさんもその魅力の虜となっているんだとか。

そんな松岡昌宏さんが芸能界に入るきっかけとなったのが実は香取慎吾さんだったんです。

幼少期に漠然と芸能界入りを考えていた松岡昌宏さん。

そんな時に光GENJIを見てジャニーズ事務所に入りたいと思うように。

ただ、「大人しか入れないんだろう」と躊躇していた時に目に入ったのが香取慎吾さん。

「香取慎吾 10歳」と自己紹介する姿を見て驚くとともに「同年代でも入れる」とジャニーズ事務所に履歴書を送ったんだとか。

そしてジャニーズ事務所に入所した松岡昌宏さん。

当時は同年代だった井ノ原快彦さんも含めた3人で遊ぶことが多かったそうです。

一緒に過ごす時間も多かったこともあって松岡昌宏さんにとって香取慎吾さんと井ノ原快彦さんは特別な存在。

今でも心のどこかで必ず意識してしまう存在となっているようです。

きっとそれは香取慎吾さんにとっても同じ事。

マルチに活躍する松岡昌宏さんの存在が活力源となっている事は間違いないでしょう。

香取慎吾と観月ありさは幼馴染?

4歳から子役として芸能活動をしている観月ありささん。

1990年代には「3M」の一人として大活躍。

2020年には29年連続で連続ドラマの主演を務めるという偉業を達成。

名実ともに日本を代表する女優の一人として知られています。

そんな観月ありささんと幼馴染の関係だという香取慎吾さん。

幼馴染と言っても家が近所、という事ではありません。

同学年であり幼少期に何度も共演している事から互いに幼馴染のように感じているんだとか。

今でこそ共演する機会は少なくなってしまった二人。

そのため、たまに会うと「お互い頑張ってるな」と感慨深い気持ちになるそうです。

これだけ親しいと恋愛関係に発展しなかったのか、と思う人も多いでしょう。


世の中には幼馴染と結婚したという人は少なくないでしょうからね。

ですが、幼少期から互いを知りすぎているという事で恋愛感情を抱く事は無かったようです。

ただ、香取慎吾さんと観月ありささんが結婚していたら芸能史に残る大ニュース。

きっと芸能界を代表するおしどり夫婦として人々の憧れの的になっていた事でしょうね。

香取慎吾は加藤浩次の恩人だった

山本圭壱さんとのお笑いコンビ「極楽とんぼ」で人気を博した加藤浩次さん。

2006年から「スッキリ」の司会を務めている事ですっかり朝の顔としてお馴染み。

かつては「狂犬」として恐れられるも、根は至って真面目。

放送前にほぼ全ての一般紙、スポーツ紙に目を通すんだとか。

そして気になった記事はインターネットで調べるほどの熱の入れよう。

これだけ真摯に取り組んでいるからこそ出演する番組の殆どが長寿番組となっているのでしょうね。

芸人、司会者、俳優として順風満帆の日々を過ごしていた加藤浩次さん。

ところが2006年に相方、山本圭壱さんが不祥事で謹慎することに。

当然、コンビとしての活動も休止。

長年、苦楽を共にしてきた相方の謹慎で加藤浩次さんも心が折れかけていたそうです。

そんな時に心の支えとなったのが香取慎吾さん。

二人は2002年に月9ドラマ「人にやさしく」で共演。

ただ、当然ながら連絡先の交換はしていません。

ですが、山本圭壱さんの一件で落ち込んでいるであろう加藤浩次さんを励ますため人伝で連絡先を入手。

そして「加藤さんのこと応援している」と励ましの電話をかけたそうです。

加藤浩次さんはこの一言で本当に救われたんだとか。


励ましの言葉もそうですが、人伝で連絡先を聞いてまで電話してきてくれたことが何よりも嬉しかったのでしょう。

もし、香取慎吾さんが電話をしていなかったら立ち直る事が出来なかったかもしれません。

加藤浩次さんが香取慎吾さんの事を恩人と語るのも分かる気がしますよね。

関連記事
香取慎吾、結婚したが子供の噂は否定。25年の熱愛が話題&指輪はあまり見せない?

香取慎吾の今。年収は億?レストランをプロデュース。部屋公開&マネージャー立木も移籍

香取慎吾の家族と実家。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

香取慎吾の自宅豪邸。逗子の別荘、六本木マンションでの目撃まとめ

SMAP香取慎吾の彼女が実は年上の一般人だという噂の真相やいかに!?

香取慎吾の好きなタイプ。理想は香里奈だった?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント