かたせ梨乃の髪型&前髪が定番。愛用する化粧品は?ネイル好き&しじみサプリを愛飲

還暦を過ぎても健康的な美貌が美しく輝いているかたせ梨乃(かたせりの)さん。

つややかなストレートの黒髪にパッツン前髪が印象的な女優ですが、60代にしてこの髪型が成功しているところが驚異的です。

長きにわたり第一線で活躍する体力と美しさの秘密は何にあるのかを探りながら、30年以上愛用しているという化粧品、ネイルへのこだわり、手放せないしじみエキス配合のサプリメントについてまとめます。

かたせ梨乃は前髪を作る髪型が定番

ドラマや映画では主役を支えて作品に彩りを添える名脇役として、またバラエティ番組では気さくで明るいキャラクターとして親しまれているかたせ梨乃さん。

髪型はその時々で若干変化はあるものの、定番はパッツン前髪の黒髪ストレートヘアですね。


前髪を伸ばしたり横に流したりせずに前髪として作るパッツンの髪型は、「いい大人」になると不相応な違和感がでてくるのが困ったところ。

おそらく30代後半を境に、パッツン前髪人口は一気に減少しているのではないかと思います。

もちろん年齢を重ねても似合う人はいるということで、そのよい例がかたせ梨乃さんや大地真央さんでしょう。

かたせさんほどの美人であれば、他にも似合う髪型はたくさんあるはず。

ですが、前髪をきちんと作った黒髪のストレートヘアが若い頃からトレードマークのようになっていますから、この髪型がご本人のお気に入りのなのでしょう。

パッツン前髪にしたくても年齢を考えて躊躇している女性たちにとっては、希望の光といえそうです。

かたせ梨乃が30年来愛用する化粧品

健康でなければ伝えたいメッセージを全身で表現できないという考えから、ふだんの生活ではきちんと食事をして運動することを心がけているというかたせ梨乃さん。

睡眠の大切さも感じており、良質な睡眠がとれた翌朝は肌の状態が違うことがわかるそうです。

そんなかたせさんが30年以上愛用しているのがラ・プレリーの化粧品でした。

【正規品・送料込】ラ・プレリー SC コンシーラー・ファンデーション ポーセリンブラッシュ (30ml・2g)

楽天でくわしく見る

ラ・プレリーはスイスのクリニックから誕生したエイジングケアのパイオニア。

仕事とプライベートの両方で使うスキンキャビア コンシーラー ファンデーションは、ファンデーションとコンシーラーがペアになったアイテムで、顔のパーツ別に3色をそろえているのだそう。

スキンケアも、もちろんスキンキャビア・シリーズ。

季節や肌のコンディションに合わせて、スキンキャビア リキッド エッセンスやスキンキャビア ラックス クリームなどを使用していることがわかりました。

「ラ・プレリーのおかげで若々しさをキープできている」と美の秘訣を語っていることから、効果を実感し、信頼していることがうかがえます。

かたせ梨乃にネイルクイーン協会推奨

ネイルをこよなく愛するかたせ梨乃さんは、日本ネイリスト協会が主催するネイルクイーンに選出されたこともありました。

受賞したのはネイルクイーン2000での協会推奨。

ちなみに同年のネイルクイーンには浜崎あゆみさんと安西ひろこさんが選ばれています。

ネイルクイーンとは、ネイルの素晴らしさを伝えてくれている著名人に対して贈られる賞で、1996年からスタートしたもの。

対象者は性別を問わず、活躍する分野も芸能からスポーツまでと幅広いですね。

その年を象徴するような活躍をした著名人に贈られることが多いようです。

かたせ梨乃はしじみのサプリメントを愛飲

2019年には井藤漢方製薬のロングセラー商品「しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン」のイメージキャラクターに就任したかたせ梨乃さん。

テレビCMやウェブ CMでは、海女さん刑事・井藤しじ美に扮したサスペンスムービーのほか、ドキュメンタリームービーにも出演しています。

しじみはその小さな体にアミノ酸やミネラルが豊富に含まれ、パワーがぎゅっと詰まった食材。

なかでもアミノ酸の一種であるオルニチンは食品からの摂取が難しいそうです。

しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン(264粒)

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

ネット通販では、264粒で1,200円前後とかなりお手軽な価格です。

ウコンのクルクミンが体によい食材であることは近年は広く知られてきましたね。

また「海のミルク」と呼ばれる牡蠣の滋養成分は昔から注目されてきた活力の源です。

もともと友人にすすめられて飲みはじめたサプリメントだそうですが、今では手放せないものになっているとのこと。

健康な生活のサポートとして一役買っているのは間違いないでしょう。

アラフィフになってからフラメンコやピアノを習いはじめ、三味線の名取にまでなったかたせ梨乃さん。

演技に活かしたいという女優としての向上心はもちろん、興味をひかれたらチャレンジするというフットワークの軽さも若々しさを保っている要因なのかもしれません。

かたせ梨乃の結婚歴。海老蔵との噂&成宮寛貴との関係。エリッククラプトンの愛人?

かたせ梨乃の出身高校は名門&大学は?英語力の秘訣と経歴まとめ

かたせ梨乃の実家と生い立ち。広尾の生活&推定年収は?一人っ子で両親を介護

コメント