かたせ梨乃の出身高校は名門&大学は?英語力の秘訣と経歴まとめ

幾つになっても衰えぬ色気で世の男性を魅了し続けるかたせ梨乃(かたせりの)さん。

あまり知られていませんが実はインテリな一面もあるんです。

出身校は超名門で高校は内部進学

一般社会と同じく高学歴化が進む芸能界。

そのため学歴を売りにするタレントも出てきています。


その一方で既に地位を確立した芸能人が高学歴で驚く事もありますよね。

かたせ梨乃さんも実は高学歴という芸能人の1人。

驚くべき事に出身校は中高一貫の私立高である雙葉中学校・高校なんです。

桜蔭、女子学院と共に中学受験の女子御三家とされる雙葉。

中学受験をする多くの女子生徒の憧れの学校の1つである事は間違いありません。

ただ、かたせ梨乃さんは小学校から雙葉と言われています。

中学受験と小学校受験のどちらが難関か比べるのは容易ではありません。

とはいえ雙葉は私立の女子小学校では最難関とも言われています。

かたせ梨乃さんも合格を勝ち取るため、人一倍の努力をした事でしょう。

また、一貫校とはいえ学力が伴っていなければ内部進学する事は出来ません。

内部進学出来たという事は雙葉に通うだけの学力があったから。

一説には幼稚園の頃から既に家庭教師がいたんだとか。

きっと両親が非常に教育熱心だったのでしょうね。

進学した大学

毎年、東大や早慶などの超難関大学への合格者を出す雙葉高校。

そこで気になるのがかたせ梨乃さんの出身大学ですよね。

一体どこの大学に進学したのでしょうか。

調べてみるとかたせ梨乃さんの出身大学は獨協大学と分かりました。

そして学部は同大学の看板として知られる外国語学部で英語学科。

雙葉高校から獨協大学というのはスケールダウンは否めません。

ですが進んだのは看板である外国語学部。

恐らく高いレベルで英語を学べる大学に通いたいという思いが強かったのでしょう。

もし、ネームバリューだけで選ぶのであれば別の大学に通う事も出来たはず。

名を捨てて実を取る選択をしたから獨協大学へ進学したのでしょうね。

ただ、大学生の頃にスカウトされ芸能活動を始めた事から大学は中退しています。

英語力の秘訣は父親にあった?

中退したものの大学は英語学科に進んだかたせ梨乃さん。

英語学科に進んだだけあって今でも英語は特技の1つ。

どうやら高校生の頃から英語が得意だったそうです。

これだけの英語力を身に付けた要因と思われるのが父親。

実はかたせ梨乃さんの父親は商社マンなんだとか。

それも非常に優秀で海外勤務となる事もあったそうです。

父親が優秀な商社マンであれば小学校から大学まで私立に通い、幼稚園の頃から家庭教師がいたのも納得。

女子校に通わせたのも箱入り娘だったからなのでしょうね。

きっと父親が英語の書類を作ったり取引先と英語で電話をする事を見てきたのでしょう。

そんな姿を見て「英語が話せるようになりたい」と思ったのかもしれません。

また、父親から英語力の大切さも伝えられる事もあったでしょう。

英語が特技となったのは少なからず生まれ育った環境が影響した事は間違いありません。

かたせ梨乃さんもそんな環境にいた事を有難く感じている事でしょう。

かたせ梨乃の経歴

大学在学中にスカウトされて芸能界入りしたかたせ梨乃さん。

ラオックスやヤマハなどのCMに出演するとグラマラスな肉体美が話題に。

そして1978年に「11PM」のアシスタントに抜擢されると大ブレイク。

ただ、当時はセクシータレントという位置づけ。

ファン層は圧倒的に若い男性が多かった事は間違いありません。

おそらく、その事はかたせ梨乃さんも分かっていたはず。

このままだと活躍できるのは若いうちだけ、とも考えていたのでしょう。

半ば焦りのような思いからか1978年に三船プロダクション所属となり女優業も開始。

すると豊満な肉体の「肉体派女優」として人気に。

これまでに数多の作品に出演してきましたが何と言っても代表作の1つが「極道の妻たち」シリーズ。

艶っぽく気の強い女性がはまり役となり、女優としての地位を確固たるものとしました。

これを機に演技派女優として認知されるようになった事も間違いないでしょう。

ただ、演技派に転身しても見事なプロポーションは維持。

スタイルが崩れないようにちゃんとした食事と運動を心掛けているそうです。

かつては若い男性の憧れの的だったかたせ梨乃さん。

今は幅広い層からの支持を獲得し、特に同世代の女性にとって憧れの存在に。

そのため、過去には同世代の女性向けの水着のプロデュースを行った事も。

かたせ梨乃さんに憧れる同世代の女性が多いという何よりの証拠ですよね。


還暦を過ぎた今も主演も助演も演じられる女優として数々の作品に引っ張りだこ。

また、明るいキャラクターからバラエティ番組でも大人気。

まだまだ同世代の星として元気な活躍を見せてくれそうですね。

かたせ梨乃の結婚歴。海老蔵との噂&成宮寛貴との関係。エリッククラプトンの愛人?

かたせ梨乃の実家と生い立ち。広尾の生活&推定年収は?一人っ子で両親を介護

かたせ梨乃の髪型&前髪が定番。愛用する化粧品は?ネイル好き&しじみサプリを愛飲

コメント