砂原良徳が結婚した妻。病気の過去。かわいい画像や作文が話題!まりんの由来&脱退理由の噂

ミュージシャン、音楽プロデューサーとして知られる砂原良徳(すなはら よしのり)さん。

かつて石野卓球さん、ピエール瀧さんと共に電気グルーヴのメンバーとして、テクノブームをけん引しました。

結婚相手の詳細、最近は病気という情報の真相を見てみましょう。

またかわいいと評判の画像、シュールな作文について、愛称まりんの由来、電気グルーヴの脱退理由もご紹介します。

砂原良徳のプロフィール

愛称:まりん

本名:砂原良徳

生年月日:1969年9月13日

身長:167cm

出身地:北海道札幌市豊平区

最終学歴:北海高等学校

砂原良徳の結婚相手は元タレントの一般人?

まずは砂原さんの結婚情報を見ていきましょう。

砂原さんが結婚した妻については、正確な情報がありません。

ネット上の情報によると、ローカル番組で一緒にMCを務めていた女性が結婚相手ということでした。


ただ、明確な情報ソースが語られることはなく、なぜ職業が判明したのかは不明。

となると、実は違う職業という可能性も捨てきれません。

MCとしてテレビに出ていたなら、当時は名前が公表されていたはずですよね。

しかし、砂原さんの結婚の話題で、奥さんの名前が出ることはないようです。

ローカル番組のMCなら特別有名ではなかったかもしれませんが、名前を出してテレビで活躍していたなら、確かな情報が存在していてもよさそうです。

名前に関する確実な情報がなく、詳しい経歴やプロフィールなどもわからないのは、メディア出演せず、一般人になっているからかもしれませんね。

結婚指輪が目撃されている

奥さんの情報が少なく、名前もわからないとなると「本当にいるのか」と疑う人も出てきそうです。

しかし、結婚している可能性は高いと思われます。

結婚指輪の目撃情報があり、SNSでも話題になることがあるのです。

確かに、結婚指輪に見えますね。

ただのファッションと断定できるようなデザインでもありませんし、本当に結婚指輪ではないでしょうか。

奥さんの情報が謎に包まれている状況では、疑問を感じたとしても無理はありませんが、砂原さんは既婚者と考えてよさそうです。

結婚の情報をあまり出さない理由

結婚指輪をしていることから、既婚者の可能性は高いと思われる砂原さん。


しかし、結婚時期についての確かな情報はなく、いつから既婚者なのか、はっきりわかっていません。

結婚時期に限らず、砂原さんは結婚にまつわる情報をあまり出していないようですね。

指輪をしてステージに立っているなら、隠すつもりはないのでしょう。

ですが、夫婦生活のエピソードなどを頻繁に披露することはありません。

さらに奥さんの情報も非公開となると、指輪の存在を知らなければ「独身なのでは」と想像する人もいそうですよね。

これほど情報を制限している理由も、やはり不明です。

何らかの理由で私生活が見えるような話は控えているのかもしれませんが、はっきりと理由に言及したことはないようです。

前述のとおり、奥さんはすでに一般人の可能性があるので、家族の安全のためとも考えられますね。

砂原良徳に病気の噂

次に砂原さんが病気という噂を見ていきます。

電気グルーヴ脱退の理由が、病気療養だったと噂されている砂原さん。

自身の発言によると、「過労によるリンパ節炎」のため、入院をしていたそうです。

しかし大病という程の症状でもなかったようで、完治してからはアメリカ旅行に出ています。

本人は過労だと主張しているものの、真偽は定かではないようです。


電気グルーヴの他のメンバーたちは彼について、「ノイローゼを患っていた」などと発言しています。

砂原さんはメンバー内で、かなりのいじられキャラだった可能性が高いです。

本人はいじられること自体に慣れていたものの、秘かにストレスをため込んでいたのかもしれません。

いじられキャラとしての人気を維持したい思いと、ストレスで耐えられない苦しみの板挟みになっていた可能性もあります。

そこで「過労」だとごまかした上で、存分に心身を休めようと考えたのかもしれませんね。

砂原良徳のかわいい画像

次に砂原さんのかわいい画像をご紹介します。

ファンの間では、かわいいと評判の砂原さん。

最近では2016年に寝顔を表現した写真を投稿し、ファンの心をくすぐりました。

電気グルーヴの中で風貌が最も親しみやすく、愛されキャラだった砂原さん。

自身もきちんと、ファンの母性本能をくすぐる術を心得ているのでしょう。

砂原良徳の作文

次にファンの間で有名な、砂原さんの作文をご紹介します。

ラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』で、砂原さんの小学校6年生当時の作文が紹介されたことがあります。


「歩いていたダンプカーに乗った」、「水たまりに落ちたりして、助け合い」など、意味不明な文章がシュールな笑いを誘いました。

小学校高学年とは思えない、低い表現力がかわいらしいですね。

砂原さんが愛されキャラであり続けられるのは、ユーモラスな作文による影響も大きいのかもしれません。

砂原良徳の愛称まりんの由来

次に砂原さんの愛称がなぜまりんなのか、由来を見ていきます。

まりんは電気グルーヴ加入の際、あみだくじで決められた名前ということでした。

由来は楳図かずおの漫画『わたしは真悟』に登場する、まりんという女の子。

1992年の電気グルーヴの対談で、卓球さんが発言しているので、確かな情報でした。

しかし砂原さん自身は、この時初めて由来を知ったそうで、周囲からは呆れられています。

ネーミングは、本人が気にする余裕もない程、あっという間の出来事だったのかもしれませんね。

砂原良徳の電気グルーヴ脱退理由

最後に砂原さんの電気グルーヴ脱退理由を見ていきます。

病気が脱退理由と噂されていたことは先述の通り。

しかし他に決定的な理由はないのでしょうか。

卓球さんはインタビューで砂原さんについて、「ライブ中ふてくされることがあり、注意したところ、辞めると言い出した」と証言。

単なる注意だったのか、喧嘩に発展したのかは定かではありません。

いずれにせよ、2人が不仲だった可能性が高そうです。

また2人には、作風の相違があったという情報もあります。

卓球さんがドイツ風の音楽をやりたがったのに対し、砂原さんはイギリス風の音楽に取り組みたかったそうです。

方向性の異なる卓球さんがリードするバンドのやり方に、これ以上従いたくないという思いが強まったのかもしれませんね。


謎の多い人物であると同時に、愛されキャラのため、今後も人気が衰えることはなさそうですね。

関連記事
テイトウワの国籍と本名。軽井沢暮らしの理由。結婚相手と息子の仕事は?

小山田圭吾と嫁・峯川貴子の結婚馴れ初めと離婚の原因。カヒミカリィと再婚の噂なぜ

高橋幸宏、中原理恵と破局の過去。結婚した最初の妻(恵美子)&再婚の妻(喜代美)と仲良し

高橋幸宏が入院していた病院は都内?脳腫瘍を公表。死因は誤嚥性肺炎

高橋幸宏のファッション。メガネ・スーツ・髪型まで。おしゃれへのこだわりとは

コメント