小山田圭吾と嫁・峯川貴子の結婚馴れ初めと離婚の原因。カヒミカリィと再婚の噂なぜ

壮絶ないじめ問題発覚から約1年、活動再開を発表した小山田圭吾(おやまだけいご)さん。

女性関係も複雑で泥沼だったといわれています。

今回は、小山田さんの元嫁との結婚や離婚について、また元彼女について伝えていきます。

小山田圭吾のプロフィール

本名:小山田圭吾

生年月日:1969年(昭和44年)1月27日 

身長:169㎝

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:セツ・モードセミナー

所属事務所:スリー・ディー株式会社

小山田圭吾と元嫁・峯川貴子の結婚の理由と馴れ初め

峯川貴子さんはミュージシャン。

1969年6月3日生まれで小山田さんとは同い年です。

2人が結婚した理由と馴れ初めを見ていきます。

結婚は授かり婚!


小山田さんが元嫁・峯川貴子さんと結婚したのは2000年のこと。
 
2000年11月に長男が生まれているため、妊娠を機に結婚したといわれています。

長男の名前は米呂(まいろ)さん。

小山田さんと元嫁・峯川貴子さんの子供は米呂さん1人です。

今では授かり婚、当時はできちゃった婚といいました。

後者がぴったり当てはまる気がしてしまいます。

結婚の馴れ初め

2人が出会ったのは1990年。

当時、小山田さんは小沢健二さんとのユニット「フリッパーズ・ギター」のメンバー。

峯川貴子さんはカヒミカリィさんとのユニット「Fancy Face Groovy Name」のメンバー。

フリッパーズ・ギターが監修したオムニバスアルバムに峯川貴子さんとカヒミカリィさんが参加を。

これが2人の出会いとされています。

峯川貴子さんはその後「L⇔R」に1992年に加入し、1994年脱退。

1995年にソロデビューしています。

一方小山田さんは1991年にフリッパーズ・ギターを解散し、1993年にソロユニット、コーネリアスとして活動を。

2人ともソロで活動するようになりました。

グループの活動はうまくいかなかったようですね。

峯川貴子さんは1999年に小山田さんが作曲した「Plash」をリリース。

交際の期間はわかっていませんが、この頃は既に恋人関係でパートナーだったのでしょう。

小山田圭吾と元嫁・峯川貴子の離婚の原因

小山田さんと元嫁・峯川貴子さんは2012年に離婚し、12年間の結婚生活となりました。

公表された離婚の原因は「気持ちのスレ違いが重なった」

「重なった」のですから、様々な理由があったはずです。

そこで、離婚になったとされる原因を見ていきます。

離婚の原因①浮気・不倫

小山田さんの不倫が離婚の理由ではないかといわれています。

2人は離婚する数年前から別居生活を送っていたようです。

周辺取材を進めると、実は数年前から別居生活を送っていたという情報も浮上しました。小山田に新たな恋人ができたとの見方もあり、ここ数年はクラブなどでの目撃談も出ています。

坂本龍一さんのコンサートには毎年仲良く夫婦で訪れたそうです。

気持ちはお互い無くても、公の場では夫婦を演じて。

何ともむなしい感じがしますね。


子供の中学入学のタイミングを待ち、離婚に踏み切ったと考えられています。

離婚の原因②介護

嫁の立場の峯川貴子さんは、小山田さんの父親の介護もしていたようです。

義父が亡くなるまで介護し、その後も義母と一緒に生活を共に。

小山田さんの両親は離婚しているのですが、老後の面倒は見ていたのでしょうね。

すべて嫁の峯川貴子さんに任せていたのではないことを祈りたいです。

離婚の原因③いじめ問題

小山田さんのことを話す際、切っても切れないのがいじめ問題。

学生時代に同級生や障がい者に壮絶ないじめを行っていたことが明らかになりました。

しかも自慢気に反省もなく語っていた過去のインタビューもあり大問題に。

世間からはかなりの大バッシングで周りの人も含め大炎上。

自分の過去の過ちを本当に後悔しているならそんなことはできません。

嫁の峯川貴子さんは以前から小山田さんのいじめを知っていて、武勇伝のように語る人間性が嫌になったとも考えられます。

このような様々な原因が重なって2人は離婚となったのでしょう。

小山田圭吾とカヒミカリィの複雑な関係と再婚の噂

元嫁の峯川貴子さんと出会った当初は、お互いの相棒と付き合っていたといいます。

小山田さんはカヒミカリィさんと交際。

峯川貴子さんは小沢健二さんと交際していました。

4人の交際期間ははっきりしていませんが、かなり複雑な泥沼関係です。

小山田さんはカヒミカリィさんの初シングル「MAKE ALWAY’S DIARY」をプロデュースしています。

カヒミカリィさんが歌ったちびまる子ちゃんのオープニング曲「ハミングがきこえる」も。

1998年に、カヒミカリィさんは「K.K.K.K.K.」というタイトルのアルバムを発売。

Kが5コでケイゴ=圭吾。

今頃は後悔していることでしょう。

小山田さんと元彼女カミヒミカリィさんの交際は有名で、峯川貴子さんと結婚したと聞いたファンはかなりびっくりしたようです。

そして小山田夫妻が離婚した後には、あんなに仲の良かった元彼女のカヒミカリィさんと再婚か?と噂が浮上。


しかし、カヒミカリィさんは小山田夫妻が離婚する前に結婚していました。

2009年にタップダンサー熊谷和徳さんと結婚して女の子を出産しています。

2012年にはニューヨークに移住。

幸せに暮らしているようです。

小山田さんは2022年6月現在、誰とも再婚していないようです。

小山田圭吾、息子と親も音楽家の家族。いとこも有名人で家系図が凄い

小山田圭吾の現在。炎上から五輪辞任まで。過去の事故、引退せず活動再開

小山田圭吾の性格はサイコパスなのか。生い立ちはどんな人?万引きの過去とは

小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

コメント