高橋幸宏が中原理恵と結婚?前妻(恵美子)と再婚の妻(喜代美)について

ソロ活動と並行して複数のユニットで活躍し、プロデューサーとしても国内外の作品に関わってきた高橋幸宏(たかはしゆきひろ)さん。

おしゃれ、かっこいい、知性的と三拍子そろったミュージシャンの恋愛・結婚事情に踏み込んでみたいと思います。

かつて注目を集めた中原理恵さんとの不倫騒動をはじめ、最初の妻の恵美子さん、また喜代美さんとの再婚についてまとめます。

高橋幸宏のプロフィール

本名:高橋幸宏

生年月日:1952年6月6日

身長:170cm

出身地:日本東京都目黒区

最終学歴:武蔵野美術大学中退

所属事務所:株式会社ヒンツ・ミュージック

高橋幸宏と中原理恵の結婚の噂はデマ

高校生の時からスタジオミュージシャンとして活躍していた高橋幸宏さん。

音楽活動にとどまらず、文筆家やファッションデザイナーとしてもマルチな才能を発揮していますが、本職はドラマーです。


あまりに有名なイエロー・マジック・オーケストラ(YMO) の活動の陰に隠れてしまいがちですが、注目すべきは伝説のサディスティック・ミカ・バンドに在籍していた経歴でしょう。

バンド名はジョン・レノン&オノ・ヨーコ夫妻によるプラスティック・オノ・バンドをもじったもの。

サディスティック・ミカ・バンドはイギリスで評価が高く、解散後も桐島かれんさんや木村カエラさんをゲストボーカリストに迎えて再結成していますね。

また意外なところでは、矢沢永吉さんの大ヒット曲『時間よ止まれ』のドラムも高橋幸宏さんです。

1978年、デビュー曲『東京ららばい』の大ヒットにより、クールで都会的な女性歌手として人気を博した中原理恵さん。

1984年のアルバム『LADY麗(REI)』のA面をプロデュースしたのが高橋幸宏さんでした。

二人はアルバムの制作をきっかけに急接近しますが、当時、高橋さんは既婚者。

以後、妻と別居、中原さんと不倫交際、妻と離婚というコースをたどります。

離婚理由は明らかにされていませんが、やはり中原さんとの関係が原因とみる向きが強かったようです。

中原理恵の引退理由と今。高橋幸宏と結婚の噂。社長になった?

シングルとなった高橋さんは中原さんと同居をはじめ、結婚は秒読みと思われていました。

ところが高橋さんに新たな恋人の存在が報じられ、破局してしまいます。

2021年現在、中原さんが芸能界を離れていることから、一部では中原さんが略奪婚をして引退したと思われているようですが、二人は結婚していません。

高橋さんが再婚したのは喜代美さんという女性でした。

高橋幸宏の一人目の妻は東郷恵美子

中原理恵さんとの不倫騒動中、婚姻関係にあったのが最初の妻でフラワーデザイナーの恵美子さんです。

恵美子さんは、高橋さんの中学時代の同級生でバンド仲間だった東郷昌和さんの姉でした。

東郷昌和さんはのちにフォークグループ・BUZZを結成し、日産スカイラインのCMソングでレコードデビューを果たします。

一方、恵美子さんは1994年にイギリスのロックミュージシャン、ビル・ネルソンさんと再婚して渡英。

じつはネルソンさんは高橋幸宏さんと旧知の仲であり、YMOや高橋さんのアルバムに参加したこともあれば共演も多くありました。

音楽だけでなく女性の趣味も似通っていたということでしょうか。

恵美子さんとネルソンさんの交際がスタートしたのは1992年のことで、すでに高橋幸宏さんとは離婚していました。

恵美子さんは今もイギリスでフラワーデザイナーとして活躍中です。

高橋幸宏が再婚した妻はモデルの喜代美

恵美子さんとの離婚、中原理恵さんとの交際の末に高橋幸宏さんが再婚したのは喜代美さんという女性でした。

喜代美さんは1955年生まれで学生時代にモデルデビュー。

『装苑』の専属モデルを経て、『non-no』で活躍したのちに30歳で引退しました。

24年ぶりに復帰して『エクラ』に登場した際は、その美貌が奇跡の50代と注目を浴びることに。

還暦を過ぎてからはサントリーの美容ドリンク「リフタージュ」のCMに出演。

喜代美さんによると、夫は根っからのおしゃれ好きで、その美的センスを絶対的に信頼しているのだそう。

外出の際は必ずファッションをチェックしてもらうと語っています。

夫妻の仲のよさは周囲にも評判のようですね。

自らデザイナーを務めるほどファッションに精通し、おしゃれで知られる高橋幸宏さんにはぴったりな再婚相手といえそうです。


すでに古希間近の年齢や体調との兼ね合いからか、近年はドラムをブレイする機会も減っていた高橋幸宏さん。

在籍したサディスティック・ミカ・バンドやYMOが海外で評価された背景には、高橋さんの音楽センスやドラムテクニックの貢献があったことは間違いないでしょう。

高橋幸宏が入院した病院は?脳腫瘍を公表、体調と近況について高橋幸宏の実家が裕福。姉が有名、兄は音楽プロデューサー、父は社長。家族まとめ

高橋幸宏のファッション。メガネ・スーツ・髪型まで。おしゃれへのこだわりとは

高橋幸宏の自宅は軽井沢。趣味の車と釣り。かっこいい生き方に持論

コメント