佐久間大介の愛用香水は金木犀の香り。口コミ評判もチェック

ジャニーズの人気グループSnow Manのメンバーとして活躍されている佐久間 大介(さくま だいすけ)さん。

佐久間さんの愛用されている香水について調査しました。

佐久間大介の愛用香水は「金木犀の香り」

佐久間さんが愛用されている香水は、「金木犀(キンモクセイ)の香り」とまで、明かしてくれています。

しかし、香水名はもちろんブランドやメーカーさえも明かしてくれていません。

そこで今回は、数多く発売されている金木犀の香水の中でも、特に有力候補と思われる2つの香水をご紹介させていただきます。

①AUX PARADIS の「オスマンサス オードパルファム」

まず1つ目は「AUX PARADIS (オゥパラディ)」から発売されている「オスマンサス オードパルファム」です。

こちらは数多く販売されている金木犀の香りの香水の中で、”最も定番”とされる香水です。

価格帯は15mlで2,600円、30mlで3,600円、60mlで4,500円となっており、比較的買い求めやすい価格帯といえるでしょう。

また、この香水は秋限定で販売される香水です。

そのため、毎年秋になるとまとめ買いをされる強者もいるそうですよ。

こちらの香水は、イランイランとローズウッドが入っていることで、癒しと甘くなり過ぎないノスタルジックな香りを楽しむことができる香水です。

ミドルノートになると、より甘さが引き立ち、ノスタルジーな香りを楽しむことができるそうですよ。

②SHIROのキンモクセイ オードパルファン

2つ目はSHIROから発売されている「キンモクセイ オードパルファン」です。

こちらの商品は2019年限定発売で売られていましたが、好評につき、2021年にもオンライン限定で再販された人気商品です。

キンモクセイは限定商品なので価格は40mlで10,000円以上と、サボンやホワイトリリーなど他ラインよりも割高となっています。

SHIRO キンモクセイ オードパルファン 40ml 限定

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

それでもすぐに品薄になってしまう状況ですので、在庫状況をチェックしておく必要がありますね。

こちらの商品は、”モモ”や”アンズ”などの果実を彷彿させるフルーティさと、その中にかすかに香る”洋酒のようなアクセント”が印象的な香水とされています。

一吹きすると、時間の移ろいと共にノスタルジックなムードを味わえる、大人な香水のようです。

香水エピソード、金木犀への愛がすごい

佐久間さんは金木犀の香りが好きすぎて、なんと”将来家の庭に金木犀の木を植えたいほど”と、その愛を語られています。

さらに、ライブはもちろん、なんとプライベートの佐久間さんとすれ違った方が「いい香りで感激した」というエピソードも寄せられています。

他にも、佐久間さんが所属されている「宮田会」のメンバー内で、どうやら金木犀の香りが流行っているようなのです。

もしかすると、金木犀の香水を購入すれば、佐久間さん以外のジャニーズの方ともおそろいになれちゃうかもしれませんね。

香水の口コミを調査!

実際に香水を使用されている方の口コミもチェックしてみました。

①AUX PARADIS の「オスマンサス オードパルファム」の口コミ

レディース用として発売されているため、愛用者には女性が多い印象ですが、男性の方でも使える香水とレビューされています。

香りの再現性も高く、本物の金木犀に近いそうですよ。

また、朝つけると夕方までしっかりと香りが持ち、長時間香りを楽しむことができるそうです。

パッケージもおしゃれなので、「持ち歩くとテンションが上がる」という声も聞かれました。

香り自体は金木犀ということで”秋”の香りにはなりますが、季節を問わず1年中使える香水のようです。

イランイランの香りを強く感じるため、イランイランの香り好きさんにおすすめです。

②SHIROのキンモクセイ オードパルファンの口コミ

こちらの香水もレディース用として発売されているため、愛用者には女性が多い印象ですが、男性の方でも使える香水のようです。

香りの再現も本物の金木犀に近く、驚いたという声も聞かれました。

こちらはフルーティな香りが強く感じられるようです。

香りの持続は少々物足りないというレビューもありましたが、持ち運びしやすいサイズのため、香りをキープしたい方は持ち歩くのもいいかもしれません。

幼少期の登下校時に嗅いだノスタルジーな香りを楽しみたい方に、まさにぴったりといえるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント