佐久間大介の腹筋がやばい!筋肉維持の努力とトレーニング法&ほくろがチャームポイント

2020年1月のデビュー以来飛ぶ鳥落とす勢いの快進撃を見せているSnow Manですが、メンバー佐久間大介(さくまだいすけ)さんも大活躍中です。

佐久間さんは明るくて優しいキャラで大人気ですが、大のアニメ好きが高じて声優としても数々の作品に出演されています。

しかしなんといっても一番の魅せポイントは、佐久間さんのダンス力と鍛えられた筋肉美です。

今回はそんな佐久間さんの筋肉&腹筋について詳しく検証していきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介の腹筋はSnow Manでも屈指の超バキバキ

冒頭でも触れたようにデビュー以来飛ぶ鳥落とす勢いのSnow Manですが、メンバー一人一人がそれぞれの輝ける場所で活動と爪跡を残しています。

佐久間さんももちろんそのうちの一人であり、キャラを生かしたバラエティ出演にアニヲタを生かした声優挑戦など幅広い活躍ぶりを見せています。

しかし佐久間さんのすごさはキャラの良さやアニヲタだけではありません。

なんといっても一番はSnow Manでもトップクラスのダンスのうまさと体の品やかさです。


アクロバットに関していえばジャニーズでも1、2を争うほどの実力です。

Snow Manのダンス検証動画でもたびたび取り上げられるほどで、佐久間さんのダンス技術やアクロバットの実力は多くの人に評価されています。

体幹の良さはバレエや体操教室で習得

佐久間さんのダンスの上手さは体の体幹の良さには理由があります。

それは幼少の頃から習っていたバレエや体操経験であり、ダンスや体感の基礎を幼少時から習っていたことが今のスキルに繋がっています。

さらに小学4年生からはロッキンダンスやジャズダンスなどを習い始めるなど、現在の佐久間さんになるべくしてなったという豊富な経験を持っています。

腹筋バキバキ画像

幼少の頃から体幹を整えダンス技術も高めていた佐久間さんは、当然その頃から体も鍛えられているわけです。

そのため佐久間さんの腹筋はキレイにバキバキと割れていて、いわゆる「6パック」と言われるほどに仕上がっています。


なかには「8パック」に見える人もいるようですが、確かに画像次第では「8パック」に見えないこともありません。

いずれにしてもすごい腹筋の持ち主です。

筋肉維持の努力やトレーニング法とは

通常佐久間さんほどの筋肉や腹筋であれば相当なトレーニングやストイックな生活が必要となります。

実際に同じSnow Manのメンバーである岩本照さんはかなりストイックに体を鍛え、筋トレも食事もかなり厳しくしているようです。

しかし佐久間さんに関しては、あまり積極的にトレーニングをしているという情報は見られませんでした。

さらにのことについて調べたところ、佐久間さんは日々のアクロバットや舞台での演出によってその筋力や腹筋を維持していることがわかりました。

つまり日々の仕事が筋力維持の秘訣ともいえます。

舞台「滝沢歌舞伎ZERO」の腹筋太鼓が最高の筋トレ

普段からアクロバットをされる佐久間さんは、バク転やバク宙だけでも相当な筋力を使うようです。

さらに毎年主演を務めている舞台「滝沢歌舞伎ZERO」では、名物であり目玉でもある「腹筋太鼓」を行っています。


この「腹筋太鼓」は腹筋をしながら太鼓を打つ「滝沢歌舞伎ZERO」ならではのものであり、佐久間さん以外のメンバーも全員が見事にバキバキです。

メンバーそれぞれのキレイな腹筋を見ると、腹筋太鼓の過酷さとそれだけのそれだけの運動量であることが伺えます。

佐久間さんにとってこの腹筋太鼓と日々のアクロバットやダンスは、佐久間さんの筋肉や腹筋を維持する何よりのトレーニングといえす。

チャームポイントのほくろも大人気

最後はファンの間でたびたび話題になっている佐久間さんの「ほくろ」事情を検証します。

佐久間さんというと顔や首元にある数々のほくろが特徴的ですが、ファンの間ではそのほくろがチャームポイントとして捉えられています。


特に話題となっているのが、両頬や目元にある数々のほくろと鎖骨にあるハート形のほくろです。

一部気になる人からは「除去した方がよいでは?」といった声も聞かれますが、ほとんどのファンがほくろの維持を望んでいます。

それぐらいに佐久間さんのほくろはファンにも親しまれているものであり、佐久間さんにはなくてはならないポイントの一つとなっているようです。

ダンスやアクロバットの技術はもちろんですが、性格や人柄的にも素晴らしい佐久間さんはいわゆる「沼落ち」「他担狩り」の要素も高いことで知られます。

「他担狩り」とは他の推し担当だった人を、自分のファンにする=狩るという意味です。

最初は他のメンバーを推していたのに、気づいたら佐久間さんを好きになっていたなんていうことも。

それほどまでに魅力いっぱいの佐久間さんは、Snow Manの公式YouTubeチャンネルでもたくさん拝見することができます。

一気に沼落ちすること間違いなしですので、ぜひ皆さんも一度ご覧になってください。

佐久間さんのますますのご活躍と今後の動向に引き続き要注目です。


関連記事
佐久間大介はダンスの天才!上手い理由はバレエ?運動神経はよくない&ダンス歴まとめ

佐久間大介の水アレルギーはデマ。好きな食べ物まとめ。猫好き&過呼吸や体調不良なし

佐久間大介のかわいいところ。小顔でバランス抜群。美しい寝顔&すね毛脱毛でツルツル

佐久間大介の髪型まとめ。髪色遍歴や最新の色とは。人気のピンク、オーダー方法とは

佐久間大介の私服ブランド。愛用アウターやスニーカー、メガネ&サングラスまで

佐久間大介の愛用アクセサリー。ネックレスはクロムハーツ。ブレスレット&パワーストーンは?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ