佐久間大介の髪型まとめ。髪色遍歴や最新の色とは。人気のピンク、オーダー方法とは

ダンスの上手さや明るいキャラクターがおなじみとなり、最近では声優としても活躍されているSnow Manの佐久間大介(さくまだいすけ)さん。

そんな佐久間さんというと、ピンク色の髪型がトレードマークとなっていますが、実はピンク以外の髪色も割と頻繁にされています。

そこで、今回は、佐久間さんのこれまでの髪型や髪色を検証し、人気のピンクや最新の色、さらにはオーダー方法なども詳しくお伝えしていきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間(主にメンバーから)

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介の髪型遍歴

2020年1月のデビュー以来、テレビで見る機会も多くなり、またCDなども売り上げも好調なSnow Manの中において、ひと際目立つ存在の佐久間さん。

その理由はひとえに、明るい性格とよく通る声、そして何よりも、一目で名前と顔が一致できるピンク色の髪型によります。


それぐらいに、佐久間さんにとってそのピンク色の髪型はトレードマークとなっていますが、実はそれ以外の髪型や髪色にされていることもあります。

ここで、これまでの佐久間さんの髪型を画像で振り返ります。

Snow Man結成時の頃や10代の頃、そしてジュニアとして長く活躍していた頃には、今のピンク色ではなく、黒髪や茶髪が多く見られます。

短髪ヘアは貴重

髪型自体については、あまり昔も今も変化がないように見られますが、逆にいうと、佐久間さんのすっきり短髪ヘアというのはほぼ見られません。

長年マッシュスタイルであり、それをベースにアレンジをされているような感じとなっているため、短髪ヘアはとても貴重でレアケースと言えます。

次項では、髪色の遍歴についてを探っていきます。

華やかな髪色遍歴

髪型にはあまり変化のない佐久間さんですが、髪色についてはかなりの頻度で変えていることがわかりました。

トレードマークのピンク色はもちろんですが、これまでには地色の黒髪、茶髪、金髪などを経験されてきています。

どの色も、表情がとても明るくなり、明るい性格の佐久間さんにはまさに打ってつけの色と言えます。

2023年現在の、最新色はやっぱりピンク

2023年になり、今の佐久間さんの最新の髪色が気になるところです。

佐久間さんが所属するSnow Manは、一年越しの紅白に出たり、ジャニーズ恒例のカウントダウンコンサートに出たりと、年末年始も大忙しでした。

その際の佐久間さんの様子を見る限りだと、佐久間さんの最新の髪色は、やはりピンク色で固定されています。

舞台に出演する際には、黒く染めることもありますが、今は舞台も終了していますので、おそらく当分はこのピンクヘアが継続されることでしょう。

ピンクヘアは2021年5月から


トレードマークでもあり、佐久間さんを象徴する一つでもあるピンクヘアですが、実はその歴史は意外にも浅いことがわかりました。

というのも、佐久間さんがピンク色にしたのは2021年5月頃のことであり、デビュー直後からそれまでは、明るい茶髪や金髪を繰り返していました。

始めは薄いピンクからスタートし、その一か月後の2021年6月には、濃いピンクへと変わったそうです。

歴史の割には、すっかりとおなじみとなったピンクヘアということで、それだけ衝撃的で斬新かつインパクト大の髪色と言えます。

佐久間ヘアのオーダー方法

髪色ばかりについ目が行きがちですが、佐久間さんのヘアスタイル自体も、軽やかな感じでとても人気となっています。

もし、佐久間さんと同じ髪型をしてみたい人は、美容室で「マッシュボブ」とオーダーしてみましょう。

ベースをマッシュボブにして、あとは毛先を遊ばせたり、パーマをかけたりすると、ますます佐久間さんに近づけます。

明るいキャラクターと、明るくてやや派手なヘアスタイルがとてもマッチしている佐久間さん。

活躍の場もますます広がっていますが、要であるダンスやアクロバットのキレはもちろんキープされたままです。

今後も、その活躍や動向とともに、佐久間さんのヘアスタイルにも引き続き注目していきましょう。


関連記事
佐久間大介の愛用アクセサリー。ネックレスはクロムハーツ。ブレスレット&パワーストーンは?

佐久間大介の私服ブランド。愛用アウターやスニーカー、メガネ&サングラスまで

佐久間大介のかっこいいポイント。色白でイケメン。ブス説の理由。あふれる魅力まとめ

佐久間大介のかわいいところ。小顔でバランス抜群。美しい寝顔&すね毛脱毛でツルツル

佐久間大介は一人暮らし&遭遇情報は?得意な自炊料理&愛犬について

佐久間大介のオタク部屋がすごい!好きなアニメは?声優挑戦&アニメTシャツやコスプレ紹介

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント