江口拓也の視力は?愛用メガネブランド&丸メガネについて。コンタクトの驚愕エピソード

人気声優として活躍されている江口 拓也(えぐち たくや)さん。

江口さんの特徴といえば、やはり”おしゃれなメガネ”ですよね。

なんと「メガネが似合う声優ランキング」では、見事”3位”に輝いた経歴ももっていらっしゃいます。

今回は江口さんのメガネ事情に迫っていきましょう。

江口拓也のプロフィール


生年月日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生まれ、茨城県育ち

身長:188cm

血液型:B型 

最終学歴:日本工学院専門学校

江口拓也って視力は悪いの?

常日頃からメガネをかけていらっしゃる江口さん。

あのメガネは本当のメガネなのでしょうか、それとも伊達メガネなのでしょうか。

調査の結果、両方を使い分けていらっしゃることがわかりました。

まず、元の視力は悪く、メガネがないと生活に支障をきたすレベルのようです。

過去にラジオにて「裸眼でいけるかと思ったけど、無理でメガネを取りに帰った」というエピソードもありますので、メガネは手放せないようですね。

一方で、ライブの時などはやはり汗などもかくためか「コンタクト+伊達メガネ」なのだそうです。

TPOに応じて使い分けられているようですね。

愛用しているメガネブランドは?丸メガネはどこのもの?

おしゃれさんである江口さんは数多くのメガネを持っていらっしゃいます。

その種類は、丸メガネから黒フレーム、クリアフレームと多岐に渡っていますよね。

今回これらのメガネブランドの特定を試みましたが…残念ながら有力な情報を得ることはできませんでした。

一部では、高級メガネブランドである「OLIVER PEOPLES」か「Eyevan7285」ではないだろうか、という見立てもありました。

たしかに江口さんでしたら、そのあたりの高級ブランドを愛用されている可能性は十分考えられますね。

また、江口さんの数あるメガネコレクションの中でも、最も高額なのが「120万円のメガネ」です。

この江口さんの代名詞ともいわれている太めの黒縁のメガネは、なんと亀のべっ甲でできた非常に貴重なメガネなのだそうです。

条約で禁止される前に作ったビンテージもので、その中でも黒い部分だけで作られた一点物だと語られていました。


江口さんほどのおしゃれ&売れっ子声優さんですと、小物へのこだわりもすごいですよね。

もともと宵越しのお金は持たない浪費家としても有名ですので、やはりファッションへの投資は惜しまないようですね。

驚愕のコンタクトエピソード

前章でもお伝えしたように、江口さんはコンタクトとメガネをTPOで使い分けていらっしゃいます。

そんな江口さんが、とあるイベントでコンタクトを着けていた時のことです。

イベント終わりにコンタクトを外した江口さんは、その外したコンタクトを仲良しの声優西山宏太朗さんに「食べる?」と差し出したそうなのです。

差し出された西山さんは、「はい!」と言いかけたそうなのですが、実際には「いやいやいや」と断られたそうです。

もともとに西山さんは「コンタクトを口に入れてみたい」という謎の願望があったそうで、差し出されたこと事態はむしろ嬉しかったそうですよ。

なんだか不思議なエピソードですよね。

西山さんの「コンタクトを食べてみたい性癖」というのも、なかなか珍しいのではないでしょうか。

また、なぜ江口さんも西山さんにコンタクトを差し出したのか、その真意はわかりません。

“付き合っているの?”と言われるほどの仲の2人なので、以心伝心してしまったのかもしれませんね。


しかしこのエピソードが語られてからは、「江口さんのコンタクトを食べたい」という女性も続出しています。

江口さんファンの女性は、なかなかコアな方が多いのかもしれません。

そんなメガネもコンタクトも似合う、最強声優の江口拓也さんのエピソードでした。

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント