江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

彼の声を聞かない日はないといっても過言ではない、今をときめく人気声優の江口拓也(えぐち たくや)さん。

彼の人気の秘密は声だけではなく、モデル並のスタイルやファッションセンスもひと役かっているといえるでしょう。

一昔前までは「声優はかっこ悪い」「ダサい」という声も聞かれましたが、もう声優=ダサいという時代は終わりました。

今日は、最もアツいと言われているイケメン声優の江口拓也さんのスタイルやファッションについて迫ります。

江口拓也のプロフィール

生年月日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生まれ、茨城県育ち

身長:188cm

血液型:B型 

最終学歴:日本工学院専門学校

江口拓也のモデル並のスタイル&ファッションセンスがやばい

江口さんといえば、やはり声優界きってのおしゃれ番長としても名高く、多くの女性を虜にしています。


身長は188cmもあり、まさにモデル並です。

幼少期から牛乳を好んで飲んでいたというエピソードもありますが、家族も背が高いので、どうやら江口家の遺伝のようですね。

そして、ファッションセンスも高く、なんと男性声優「ファッションセンス」ランキングでは第2位に輝いていらっしゃいます。

また、メガネ男子として「日本メガネベストドレッサー」に選出されており、世間にもそのかっこよさが認められているのです。

そんな江口さんの独創性やファッションセンスが評価され、アパレルメーカー「MASAKA株式会社」とコラボレーションしたアパレル&雑貨「EGUMI」を運営されています。

こんなにもセンスがありながら、美大とかには通われていないというのが驚きです。

EGUMIは完売必至の人気ブランドのため、江口さんの手掛けるブランドを身につけたいという方ははやめの購入をオススメします。

スーツ姿がエロいと話題に

イケメンでスタイルがいい江口さん、やはりスーツも似合わないわけがないですよね。

実は素敵なスーツ姿を、声優の木村良平さんの初の冠企画「木村良平のキムライズム2」にて披露されています。

この企画は、木村さんが「インスタ映えする“大人の趣味”」を見つけるために、ゲストと共に様々なことを体験していくという企画で、江口さんと声優の斉藤壮馬さんをゲストに迎えた回では、3人で「スーツの着こなし」を体験されているのです。

江口さんはシルクを基調とした大人なスーツをさらりと着こなしており、木村さんや斉藤さんからは「夜の帝王」ともてはやされています。

江口さんの魅力を最大限に引き出してくれているスーツ姿は必見ものです。

また見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね。

「江口拓也のモテ服PRESSコンプリートフォトBOOK」を出版

自他共に認めるおしゃれさんである江口さん、なんと声優さんでは珍しい「スタイルブック」を出版されました。

この本は、2012年から”声優パラダイスR”で連載していた「江口拓也のモテ服PRESS」のベストショットを収録されているスタイルブックとなっており、25歳から20代最後の江口さんの全30シチュエーションを見ることができる、読み応えのある内容になっています。


購入者からの評価も非常に高く、「ファンなら1冊は買っておくべき」「大満足の内容」と非常に高評価を得ているようです。

江口さん好きの女性ファンはもちろん、江口さんのファッションに憧れる男性ファンの方も買ってみてはいかがでしょうか。

着物フェチに目覚めたって本当?

江口さんは”着物フェチ”に目覚めたことを、声優の斉藤壮馬さんの番組「斉藤壮馬の和心を君に 其の弐」に出演された際に明かしています。

江口さんが出演された回は、斉藤さんと一緒に着物の着付けを習ったり、日本料理を食べたりすることで和心に触れる、という回でした。

そして企画の中で着物を実際に身にまとった江口さんは、”ぜひ日常でも着てみたい”と感じ、なんとその際に一式購入されたそうです。


その購入品は、デニム地の着物と羽織、フード付きの外套と足袋3種類、シャツ襦袢2種類と履物と……本当に”ガチ”の購入品たち。

インタビューの最後には「この機会に着物フェチに目覚めそうです」と語られていらっしゃいました。

江口拓也、最近の年収、家でよく作る料理は?コラボのぬいぐるみ&貯金箱をご紹介

江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

江口拓也の視力は?愛用メガネブランド&丸メガネについて。コンタクトの驚愕エピソード

江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

コメント