江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

声優としての実力はもちろん、おしゃれ声優とも話題と名高い江口拓也(えぐち たくや)さん。

今回は江口さんが愛用されている香水について調査をしました。

ぜひこの機会に江口さんと同じ香水をゲットしちゃいましょう。

愛用香水はBOND NO.9 NEW YORKの「サットン プレイス オードパルファム」

今回の調査で、江口さんが愛用されている香水はBOND NO.9 NEW YORK(ボンド ナンバーナイン ニューヨーク)の「サットン プレイス オードパルファム」であることがわかりました。

BOND NO.9とは、2003年にLauriceRahméがニューヨークで最初かつ唯一のニッチなフレグランス会社として立ち上げたアメリカの香水ブランドです。

その歴史は1994年にイギリスのロンドンから始まり、現在では世界各国に出店している香水の老舗ブランドなのだそうです。

そして江口さんが愛用されているのが「サットン プレイス」という香りです。

非常にレアで高価な香水で、2021年現在、ネットでも品切れが多い状況です。

BOND No.9 サットン プレイス オードパルファム 100ml

楽天でくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

公式サイトによると、香りのイメージとしては”外交をテーマにした世界初となるフレグランス。国連本部で働く男性外交官が居住するニューヨークの閑静で落ち着いたエリアをイメージ”しているそうです。

つまり、「できる大人の男性がまとう香り」というイメージでしょうか。

まずトップノートにはべルガモット、タンジェリン、ピンクペッパー、カシス、パイナップルといったフルーティかつスパイシーな香りがします。

そしてミドルノートにはジャスミン、リリーの優しいフローラルな香りが漂います。

最後にベースノートにはパチョリ、アンバー、ムスク、レザー、バニラの濃厚で芳醇な香りが残るそうです。

全体的に男性的な”マスキュリン”な一面を持ちつつも、シプレフレッシュな香りの香水とのことでした。

江口拓也の愛用香水エピソード

なんでも、江口さんの愛用香水は同じ声優の”小野賢章さんの紹介”がきっかけで知ったブランドのようです。

2015年の小野さんのTwitterにて「良い香水があると拓也くんに紹介したら僕のぶんも買ってくれました」というエピソードを明かしています。

この時、小野さんが江口さんに紹介した香水ブランドが「Bond no.9(ボンド ナンバーナイン)」でした。

これ以降、江口さんはBond No.9のファンになられたようであり、2018年のホワイドデーに自身に購入したことをインスタグラムに投稿しています。

また、江口さんは香水を普段から寝る前に一吹きしてから寝る習慣があるそうです。

実際にその習慣を真似したファンからは「リラックスして寝れた」という声が聞かれています。

江口さんもいい香りに癒やされながら良質な睡眠を取り、日々の疲れを癒やしていらっしゃるのかもしれませんね。

香水の使用感、口コミは?

実際に愛用されている方の口コミをみると、やはり男性用の香水とのこともあり、愛用者には男性の方が多いようです。

しかし女性でも使用されている方も少なくはないことがわかりました。

フレグランスアドバイザーのMAHOさんによると「グローバルな雰囲気がまさにアメリカンな雰囲気。オードパルファムなので香料の賦香率が高いので香り自体がしっかりしていて長く香る」とのことでした。


また、「背筋が伸びるような香り」とまさに大人の男性にぴったりな香水であると語られています。

つける時のポイントとしては「日本人なら腰とか服に隠れるところにスプレーするのがちょうどいいくらい」とアドバイスをされています。

さりげなく香るくらいが”いかにも感”がなく、スマートな大人の男性の雰囲気を醸すことができるのかもしれませんね。

江口拓也、最近の年収、家でよく作る料理は?コラボのぬいぐるみ&貯金箱をご紹介

江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

江口拓也の視力は?愛用メガネブランド&丸メガネについて。コンタクトの驚愕エピソード

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

声優の香水
斉藤壮馬の愛用香水はオレンジブロッサムの香り?好きな香り&口コミ評判

浅沼晋太郎の愛用香水はGUCCI。口コミ評判まとめ

コメント