江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口 拓也(えぐち たくや)さんといえば、188cmの高身長イケメン&イケボなハイスペック声優さんです。

今回はそんなイケメン江口さんの髪型や髪色に迫っていきます。

あわせて、俳優の綾野剛似と話題になったセクシーなひげ姿にも注目していきます。

江口拓也のプロフィール

生年月日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生まれ、茨城県育ち

身長:188cm

血液型:B型 

江口拓也はどんな髪型や髪色も似あいすぎる


江口さんは、髪型や髪色がコロコロと変わることでも有名です。

これまでの歴代の髪色は金髪、銀髪、ピンク系、ブルー系と多岐に渡ります。

その中で最も話題になった髪色といえば、やはり「緑色」ではないでしょうか。

この日は自身のTwitterに「これで黒メガネをしたら人事を尽くして天命を待ちそう」とツイートしており、自身でも黒子のバスケに登場する”緑間真太郎”さながらになったと感じられたようです。

しかし一部では、リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する”ペテルギウス・ロマネコンティ”に似ているとも言われています。

たしかに、ペテルギウスさながらの鮮やかな緑色ともいえるかもしれません。

また、江口さんは髪色の他にもかっこいい髪型にも定評があります。

江口さんといえば、やはりこちらのようなふんわりパーマセットが定番ですよね。

しかし時には伸ばして結っている時があったり、あえてサラサラストレートの時もあったりと、そのバリエーションは様々なのです。

そんなおしゃれ声優江口さんですが、あまりにも髪型や髪色をしょっちゅう変えるため、ファンからは江口さんの頭皮を心配する声が聞かれます。

江口さん自身も「髪の毛に対してはドS」と話されており、痛めつけているという自覚はあるようです。

江口さんが仮に剥げてしまったとしても、元々の顔の素材がいいので大丈夫なような気もしてしまいますよね。

江口拓也が黒髪にした理由

前述にあるように派手な髪色で定評のある江口さんですが、2019年には黒髪にしていた時期があります。

その理由についてはこちらの動画で語られていました。

なんでも、元々明るい髪の毛にしていたのは「黒髪だと朝起きて鏡を見た時に気分が暗くなるけど、髪色が明るいと気分が明るくなる」という理由だったそうです。

しかし、2019年に出演された舞台「冒険秘録 菊花大作戦」が時代モノであったため、黒髪にする必要がありました。

始めはウィッグも検討されたそうですが、毎回ウィッグのセットをするのも大変だろうと思い、思い切って黒髪に染めたそうです。

舞台が終わり、すぐ派手髪に戻すのかと思われましたが、意外にもしばらくは黒髪でいらっしゃいました。

その背景には、”黒髪にした際のダメージが強すぎて美容師からストップがかかっていた”という事情が隠されていました。

なんでも、日頃から派手髪を楽しまれていた江口さんの髪の毛を黒く染めるには強い薬剤を使わなければならず、黒髪にしたことで一層にダメージが加わってしまったそうです。。

そのため、担当の美容師さんに「しばらく黒髪でいてください」と念をおされ、舞台終了後も2019年は黒髪の江口さんだったというわけですね。

黒髪も大変お似合いでファンからも好評でしたが、しばらくしてからはいつもの派手髪に戻られました。

派手髪の江口さんも素敵ですが、これからもたまに黒髪の江口さんも見たいところですね。

好きな色はなに?

今回江口さんの好きな色について調査したところ、情報を見つけることはできませんでした。

しかし江口さんはこれまで、いくつかの音楽ユニットを組んで活動しており、その時にイメージカラーはあったようです。


Kiramuneの3人組ユニット「Trignal」として出る時は”水色”、Trignalの単独として出る時は”黄色”のイメージカラーで活動されていました。

Kiramuneとは別の小野友樹さんとのコンビ「teamゆーたく」では”緑色”のイメージカラーで活動されています。

髪色を派手にする件でも「暗い色は暗い気分になる」と明かされていたことから、江口さんは黒などのダークカラーよりも、明るい色がお好きであると考えられます。

綾野剛似のセクシーなひげ姿がやばい

実は江口さんのひげ姿が「セクシーすぎる」と話題になりました。

ひげがあると大人の色気が出ていますよね。

江口さんの素敵なひげ姿、ある有名俳優さんに似ていませんか。

そう、綾野剛さんに似ているのです。

こうして比べると、よりおわかりいただけるのではないでしょうか。

黒髪とひげが絶妙にマッチしています。

声優業界も声だけではなくビジュアルも求められる時代となりましたが、江口さんのルックスは俳優クラスに達していると言っても過言ではないでしょう。


関連記事
江口拓也、最近の年収、家でよく作る料理は?コラボのぬいぐるみ&貯金箱をご紹介

江口拓也の視力は?愛用メガネブランド&丸メガネについて。コンタクトの驚愕エピソード

江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

駒田航は結婚している!英語やドイツ語堪能。カメラマンの仕事&伊東健人や江口拓也との関係

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント