ラウールの愛用香水はディオールのソヴァージュ。口コミ&評判まとめ

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」の最年少メンバーとして活躍されているラウールさん。

今回はラウールさんが愛用されている香水について調査しました。

ラウールの愛用香水はディオールの「ソヴァージュ」

ラウールさんが愛用されている香水は、ディオールの「ソヴァージュ」です。

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ソヴァージュ 100ml EDT SP

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

こちらの香水は「ディオール10年ぶりに出した香水」と、発売当初話題になりました。

ソヴァージュ=野生という意味をもっているそうで、まさに若き獅子とも言われているラウールさんのイメージにぴったりですよね。

「夜の闇に火柱を建てる焚き火の濃厚なアロマを彷彿させる」というワイルドなコンセプトを掲げており、なんとイメージモデルには、あのジョニー・デップさんが起用されています。

気になるその香りは、まずトップノートにはカラブリアン、ベルガモット、ペッパーの香りが漂います。

このベルガモットの香りは、ソヴァージュのためだけにブレンドされた貴重な香りなのだそうです。

さすがはディオール、こだわりが違います。

次にミドルノートにはゼラニウム、ラベンダー、シセン・ペッパーの香りが楽しめます。

この”シセン・ペッパー”とは四川ペッパーのことであり、あえてラベンターやゼラニウムに合わせるという点において、ディオールの斬新さがうかがえますね。

そして最後にアンブロクサン、ラブダナム、シダーウッドの香りが香るそうですよ。

そんなこちらの香水はは「オードトワレ」と「オードパルファム」の2種類を展開しています。

値段はオードパルファムの方が高値なのですが、やはりオードパルファムの方が持続時間が長く、より長い時間香りを楽しむことができます。

一方でオードトワレは香りの持続時間が短いですが、オードパルファムよりも安価であり、買い求めやすい値段のようです。

ラウールの香水エピソード

実はこの香水は、ラウールさんが自身で購入されたものではなくて、あのディオールから”プレゼントされた”そうなのです。

このCM撮影時に、ディオールからいただいたそうですよ。

ちなみにラウールさんは、この時まで自分では香水をつけたことがなかったそうで、まさに撮影でもらったソヴァージュで”香水デビュー”を飾られたそうです。

さすがはSnow Manのスーパールーキーのラウールさん、香水デビューのエピソードさえもイケメンですよね。

ちなみにこちらの香水はラウールさん以外のジャニーズ愛用者が多く、KAT-TUNの亀梨和也さんや、元NEWSの手越祐也さんも愛用されているのだとか。

こんなにもスーパースター達を魅了している香水ですから、やはりそのクオリティは確かなものであることがうかがえますね。

香水の口コミは?

ここからは実際の口コミをみていきましょう。

ソヴァージュはメンズ向けに販売されている香水ですが、愛用者には女性も大変多いようです。

むしろ、女性向け香水の甘ったるさが苦手な方には、この香水がおすすめとの意見もありました。

トップノートの香りも素敵だけれど、ミドルやラストノートの香りがたまらない、との感想も寄せられています。

やはり特徴的なシセン・ペッパーのアクセント、そしてラストノートの重厚なウッディさの虜になる方が多いようです。


また、ソヴァージュ=野生という言葉のように、どこか男性らしい荒々しさや野蛮さもあるけれど、丸くストレートな風合いも楽しめるとも評価されていました。

もちろん値段は決して安いものではありませんが、値段以上の価値を感じられた、とリピーターの方が多い香水のようです。

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

ラウールの私服。リハ着はナイキ&ネックレス、腕時計のブランドとは

ラウールの髪型まとめ!銀髪と黒髪どの髪色推し?愛用ヘアアイロン&セット中の一幕

深澤辰哉の愛用香水はジバンシイ?フルーティー説も!口コミ評価まとめ

向井康二の愛用香水!口コミ評価は?香水を選ぶ姿が目撃された?

目黒蓮の愛用香水はボディーファンタジー?口コミ評価&エピソードまとめ

渡辺翔太の愛用香水はタッキーと同じ!口コミ評価&エピソードまとめ

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント