竹達彩奈のランドセルは私服?メガネはポールスミス。ショート&オレンジメイクが似合う

声優としての実力はもちろん、可愛らしいルックスも人気の火付け役の竹達 彩奈(たけたつ あやな)さん。

今回は、そんな竹達さんの私服で愛用されているランドセルやメガネ、そしてメイク方法に迫ります。

竹達彩奈のプロフィール


生年月日:1989年6月23日

出身地:埼玉県

身長:151cm

血液型:O型

最終学歴:埼玉県立鴻巣女子高校

竹達彩奈、私服でランドセルを愛用!?

おしゃれと定評のある竹達さんですが、なんとおしゃれすぎるあまりに、私服に”ランドセル”を取り入れていらっしゃることはご存知ですか。

こちらがその写真です。

竹達さんが元々童顔で小顔でいらっしゃることもあり、背負っていても違和感がありません。

実はこのランドセルは、人気ブランド「Q-pot.」のオリジナルランドセルとなっています。

しかも、声優の悠木碧さんとおそろいなのだそうです。

元々竹達さんは「ランドセルはこの世で最も使いやすいカバンなのではないか」、そして「Q-pot.のランドセルって可愛いな」と常々考えていたそう。

ある時、2人でQ-pot.に行った時に「このランドセル欲しい」と悠木さんが言ったことで、竹達さんもランドセルに対する自分の思いを打ち明けました。

そして共感しあった2人は「1人じゃなくて2人なら怖くない!」と、おそろいのランドセルを買われたそうです。

ちなみにこのお揃いのランドセルは、「petit milady(プチミレディ)」という2人のユニットのイベントの際に披露されています。

しかし、購入からまもなくして、竹達さんはこちらのランドセルはもう使わなくなってしまったとのこと。

その理由は「背負っていると目立って竹達とバレるから」というスターならではの悲しい理由でした。

たしかに、小柄な成人女性でこのランドセルを背負っていれば、竹達さんだと一目瞭然であることは頷けます。

そして今は、竹達さんの実家で眠っているそうなのです。

とてもお似合いでしたので残念なところではありますが、今後何かのイベントの際などに、また再び背負った姿を披露していただきたいところですね。

愛用メガネは「ポール・スミス」

竹達さんのメガネ姿に「かわいい」と賞賛の声が寄せられています。

色白で透明感のある肌に、メガネフレームの赤が映えて、とてもお似合いですよね。

今回調査したところ、こちらのメガネフレームは「ポール・スミス」のものであることがわかりました。

2012年4月に更新された竹達さんの公式ブログにて「ポール・スミスの赤縁メガネを買いました」と報告されており、写真を見ても一致していると考えられます。

もしこのメガネを愛用されているのだとしたら、2012年から2021年までの9年間愛用されているということになりますので、竹達さんも相当気に入られているようですね。

また、物を大切に扱うという、竹達さんの人柄がうかがえるエピソードでした。

竹達彩奈がショートにした本当の理由

竹達さんといえば、声優デビューをなさってからは、ずっとロングヘアでいらっしゃいました。

そんな彼女が、2016年にばっさりとショートカットにされた時には驚きの声が上がりましたね。

なんでも、”カードキャプターさくらのコスプレ”をするために、髪を切られたそうなのです。

そして、実際にコスプレをした竹達さんがこちらとなっています。

本家に引けをとらない完成度といえるでしょう。

しかし、ショートカットにした背景には、もうひとつの理由が隠されているといわれています。


その理由とは、当時交際中であった梶裕貴さんの理想のタイプが「ショートカット」だったから、梶さんの理想に近づくために切った、といわれているのです。

真相は定かではありませんが、たしかにこの説も十分にありうるかもしれませんね。

オレンジメイクが似合う!

竹達さんがInstagramで披露した”オレンジメイク”が似合っていると、話題になりました。

このメイクには、思わず元でんぱ組inc.の最上もがさんも「どきっとした」とのコメントが寄せられています。

過去のインスタライブでは、愛用されている化粧品も紹介されていました。

アイシャドウには、エチュードハウスの「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」を使用されているそうですよ。


このパレットには、流行のオレンジ色が詰め込まれており、ひとつもっておけばトレンド顔になれること間違いなしともいえるでしょう。

梶裕貴、竹達彩奈との結婚秘話。子供はいる?結婚指輪&結婚式は完全非公開

梶裕貴の年収はいくら?高校生で養成所特待生&中学は生徒会長。経歴まとめ

コメント