梶裕貴、竹達彩奈との結婚秘話。子供はいる?結婚指輪&結婚式は完全非公開

人気声優として引っ張りだこの梶 裕貴(かじ ゆうき)さん。

プライベートでは、2019年に同じ声優の「竹達彩奈(たけたつ あやな)」さんと結婚されましたね。

、そんな2人の結婚にまるわるエピソードついて迫ります。

梶裕貴のプロフィール

生年月日:1985年9月3日

出身地:埼玉県坂戸育ち

身長:170cm

血液型:O型

最終学歴:埼玉県立坂戸高等学校

梶裕貴と竹達彩奈の結婚までの馴れ初めとは

梶さんと竹達さんは、2019年6月23日に自身のTwitterにて結婚を報告されました。

実力派声優、そして美男美女同士の結婚であったため、当時はかなりざわつきました。

竹達さんといえば、代表作にアニメ「けいおん」の中野梓役、アニメ「5等分の花嫁」の中野二乃役など、有名作のヒロイン声をつとめられる声優さんですよね。


そんな2人は、8年にもわたる交際を経て、結婚されたそうですよ。

つまり2011年時点ですと、梶さんは27歳、竹達さんは24歳の頃から交際を開始していた、ということになりますね。

そんな2人の馴れ初めについて考察をしていきます。

なんと交際を開始されたと考えられる2011年には、ある作品で2人が共演を果たしていました。

その作品とは、アニメ「ギルティクラウン」です。

こちらのアニメでは、梶さんは主人公の「桜満集」役、竹達さんはメインキャラの「ツグミ」役を演じています。

もしかすると、この「ギルティクラウン」での共演がきっかけで、交際に発展したのかもしれません。

また、そんな2人の共通点は人気作「ポプテピピック」に登場する”ピピ美”を演じられたことです。

ポプテピピックは、1人のキャラクターを各話で異なる声優が担当するという、独特の作風のアニメです。

そして図らずしも、「ピピ美」というキャラクターの声優を、第1話で竹達さん、第6話で梶さんが担当していたのです。

そのため、一部では2人の結婚のことを「ピピ美婚」と呼ばれています。

今後、夫婦で共演される日が楽しみですね。

子供はいる?

2021年現在で、2人の間にお子さんはいません。

結婚当初は”授かり婚”の噂も流れましたが、それもデマだったようですね。

2020年12月に自身のTwitterに投稿された写真を見る限り、お腹が膨らんでいるようなシルエットではないので、お腹の中にいる可能性も低いと考えられます。

しかし、梶さんご夫婦は既に2人とも30歳を超えられていますから、そろそろおめでたの報告もあるかもしれません。

そんなまだ見ぬ子供に「なんて名前をつけよう」と、竹達さんも考えられているようですよ。

2人のお子さんでしたら、やはり美声で、見目麗しいお子さんが生まれるのではないでしょうか。

今から楽しみですね。

結婚式&指輪に迫る

ここからは2人の結婚式と指輪について迫ります。

今回、結婚指輪のブランドの特定を試みましたが、残念ながら特定には至りませんでした。

写真を見る限りですと、2人はシンプルなシルバーの指輪を選ばれたようですね。

梶さんの男らしい大きな手にも、竹達さんの華奢な女性らしい手にも、どちらにもお似合いです。

また指輪の他に、結婚式についても調査をしました。

梶さん夫婦は2019年6月に入籍されましたが、その後の結婚式については、SNSなどで投稿はされていません。

また、親しい声優仲間の方の「参列した」等の投稿も見られませんでした。

これについては、”結婚式についての発信をしたくない”という2人の思いも考えられますね。

しかし、この説よりも”有力”と考えられるのが「コロナウイルス感染拡大の影響による結婚式の中止」あるいは「延期」です。

基本的に結婚式は、入籍日に挙式する方もいれば、最近は入籍から1年後を目安に挙式される方が多いですよね。

これを鑑みると、2人も「入籍から1年後の2020年6月あたりに挙式予定だったかもしれない」と、推察することもできます。


2020年は4月7日から5月25日まで、政府から緊急事態宣言が発令され、多くの人が結婚式を諦めざる負えない状況でした。

以上から、2人の結婚式は”まだ挙式できていない”という可能性が考えられます。

いつかご本人方から、直接語られるのを待ちましょう。

梶裕貴の年収はいくら?高校生で養成所特待生&中学は生徒会長。経歴まとめ

竹達彩奈のランドセルは私服?メガネはポールスミス。ショート&オレンジメイクが似合う

コメント