梶裕貴の年収はいくら?高校生で養成所特待生&中学は生徒会長。経歴まとめ

人気声優として、話題作にひっぱりだこの梶 裕貴(かじ ゆうき)さん。

今回は梶さんの気になる年収について調査しました。

他にも、これまでの梶さんの経歴や出身学校、そして養成所についてもまとめています。

これさえ読めば、あなたも”梶裕貴マスター”になれること間違いなしです。

梶裕貴のプロフィール

生年月日:1985年9月3日

出身地:埼玉県坂戸育ち

身長:170cm

血液型:O型

最終学歴:埼玉県立坂戸高等学校

梶裕貴の年収はいくら?

基本的に声優さんは、”月給制”ではなく、”歩合制”です。

つまり、より多くの作品に出演し、より大きな役をつとめることで、給与が上がっていきます。


ちなみに、一般的な声優さんの平均年収は”350万円前後”といわれているそうです。

一般会社員の方とほぼ同じ、といったところでしょうか。

それに対して売れっ子声優の梶さんは、つとめるキャラクターがどれも主人公クラスばかりです。

もちろん、出演作も絶えません。

そしてアニメはもちろんのこと、ゲームの仕事や、雑誌、テレビといったメディアの仕事もされていますよね。

さらには歌手活動もされており、リリースしたシングルが「オリコン11位」を獲得されたこともあります。

以上をふまえると、相当な稼ぎであることがうかがえますよね。

ちなみに、同じく声優の宮野真守さんは「推定年収1億円」と囁かれています。

他にも、梶さんと同じくらいの仕事量&人気を誇る声優中村悠一さんは「4,000万円」のスポーツカーを購入されていました。

これらの情報を参考にすると、梶さんの年収は軽く1,000万は超えているのではないでしょうか。

もしかすると3,000万円、あるいは5,000万円もくだらないかもしれません。

あくまで予想ですので、真相は定かではありません。

養成所、高校&中学はどこ

梶さんの出身中学校は「坂戸市立住吉中学校」です。

そして中学校の時に出会った「声優とは何を学んでも、どんなことを頑張っても、全て無駄にならない」という言葉がきっかけで、声優を志されたそうです。

しかし、当時は養成所に通えなかったため、”漫画の音読をする”ことから始められたそうですよ。

ちなみに中学校時代は軟式テニス部に所属し、生徒会会長をつとめるほどの模範生でした。

そして高校入学直前に、梶さんに転機が訪れます。

友人に”養成所に無料で通えるオーディションを受けてみないか”と誘われ、「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に挑戦されたのです。

そしてオーディションに見事合格された梶さんは、アーツビジョン附属の声優養成所「日本ナレーション演技研究所」の特待生となられました。

それから梶さんは高校生活と養成所のレッスンを並行しながら、声優を目指して切磋琢磨されていた、というわけですね。

ちなみに通われていた高校は「埼玉県立坂戸高等学校」です。


高校入学後は演劇部に所属し、養成所のレッスン以外にも”演技と向き合う時間”を意識的に設けられていたそうですよ。

よりよい演技をしたいという、演じることへの探究心や、熱心な姿勢がうかがえますね。

梶裕貴の経歴まとめ

ここからは梶さんのこれまでの経歴をご紹介させていただきます。

梶さんは2002年に開催された「アーツビジョン無料新人育成オーディション」の17期特待生として合格し、その後は「日本ナレーション演技研究所」にて声優の基礎を学ばれました。

その後、2003年に開催されたポニーキャニオン主催の「VSオーディション2003」ファイナリストに選出されるも、惜しくもグランプリを逃します。

そして2006年に放送されたアニメ「ふしぎ星☆ふたご姫」でデビューを果たし、翌年にはアニメ「Over drive」の篠崎ミコト役で、見事主演を果たしました。

2009年には「第3回声優アワード新人男優賞」を受賞、さらに知名度を上げ、数々の有名作に抜擢されるようになります。

2012年には「梶裕貴」名義での歌手活動を開始し、”オリコン入り”という結果を残しました。

最近では声優としての活動だけに留まらず、数々のバラエティ番組のナレーションも担当する、国民的声優として活躍されているのです。


2019年には声優の竹達彩奈さんとの結婚も発表し、まだまだ勢いの止まらない梶さん。

梶さんもいつか、宮野真守さんのように地上波ドラマデビューを果たす日も近いのではないでしょうか。

これからも彼の活躍から目が離せません。

関連記事
梶裕貴、竹達彩奈との結婚秘話。子供が声優デビュー?結婚指輪はシルバー&結婚式は非公開?

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

宮野真守は元子役。関西弁が上手い&高校は?年収は1億?家族、実家は豆腐屋

宮野真守の面白いキャラ。かっこいい枠のパイオニア?筋肉&スタイルがすごい

コメント