岡本信彦のかっこいい私服!愛用メガネのはぐれメタル。コラボネックレス&香水は?

今回は、岡本 信彦(おかもと のぶひこ)さんの私服や愛用しているメガネに注目します。

また、岡本さんがこれまでにコラボしたネックレスや香水についても迫ります。

岡本信彦のプロフィール

生年月日:1986年10月24日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:B型

最終学歴:首都圏私立大学卒業(詳細不明)

かっこいい声優「岡本信彦」の愛用服は?

声優としての実力はもちろん、そのルックスもかっこいいと話題の岡本さん。

その私服もとてもおしゃれなのです。


そんな岡本さんが愛用されている私服ブランドとして有名なのが、「MILK BOY」です。

MILK BOYは原宿を拠点に展開している、クールなブラックユーモアと、ファンタジックな要素を融合したグラフィックに定評のあるブランドです。

そして221年初頭に、なんとMILK BOYと岡本さんのコラボが実現しました。

それがこちらのパーカーとなっております。

全3色展開で、ホワイト、ブラック、そしてライトピンクの3色が発売されました。

完全受注生産であったため2020年1月〜2月で受け付けは終了していますが、根強い人気があり、その後もファンの間で譲渡が行われているようです。

声優さんとのコラボ商品であるのに、普段使いしやすいところも、人気の秘密のようですね。

このコラボ企画は好評を博したそうですので、またコラボ第2弾の実現も近いかもしれません。

愛用メガネのはぐれメタル!

2021年1月に更新された岡本さんのブログにて、愛用されているメガネを公開されました。

こちらは、メガネブランド「Zoff」とドラゴンクエストのコラボ商品となっています。

岡本さんが愛用されているのは、はぐれメタルの素早さをイメージした”軽さ”を特徴としたモデルなのだそう。

フロントサイドにははぐれメタルをイメージしたモチーフがあり、さらにテンプル先の表裏どちらにも、はぐれメタルが潜んでいるのです。

さりげないデザインがおしゃれですよね。

ちなみに岡本さんがのメガネの度の強さは−8.5とのこと。

結構度の強いメガネをかけていらっしゃるようです。

岡本さんとお揃いになれるこのメガネ、ぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

Q−pot.とのコラボネックレスがかわいい!

チョコを愛してやまない岡本さんと、Q-pot.との夢のコラボレーションが実現しました。

岡本さんが作られたアクセサリーは「限定・勇者おばけちゃん」です。

なんと彼が愛用しているQ-pot.のおばけちゃんが、”勇者のぶひこ”仕様になって登場しました。

剣のチャームと王冠チャームがセットになったこちらの商品は、ファンにはたまらない限定アイテムとなっています。

中にはチョコレートクロスが隠されているそうで、そこもまたファンの心をくすぐる仕様となっているようです。

そしてもうひとつは「チョコレートネックレス」です。

こちらは男性でも着けやすいサイズにこだわって作られた、とのことでした。

裏面には岡本さんのサインが刻まれており、ファンの心を虜にするあま〜いネックレスとなっています。

また、こちらのネックレスには、岡本さんからの”スペシャルメッセージカード”が付いているそうで、ひとつで2度甘い商品となっているのです。

いつでも岡本さんのアクセサリーを身につけていられるということは、ファンの方にとってもたまらないのではないでしょうか。

オリジナル香水は「スイカの香り」

2018年に開催された「Kiramune Presents 岡本信彦 5th Anniversary Live ”DREAM GATE”」にて、岡本さんがプロデュースされた香水が販売されました。

商品名が”岡本信彦オリジナル香水”となっているところも、「思わず買わずにもいられない」というファンの心をくすぐりました。

購入後は待ちきれずにすぐに使われたファンの方が多く、ライブ終了時には会場全体が「スイカの香り」に包まれていたそうです。


こちらの香水をもっている方は、この香り嗅ぐことでいつでもライブの余韻にひたることができますね。

以上、岡本さんがこれまでにプロデュースしてきたコラボ商品や愛用している商品をご紹介させていただきました。

岡本信彦が結婚した嫁、大亀あすかは声優でプロ雀士。子供はいる?好きなタイプとは

岡本信彦の将棋がすごい&霊感がある?高校と養成所、高い演技力が評判

コメント