岡本信彦の将棋がすごい&霊感がある?高校と養成所、高い演技力が評判

実力派声優かつイケメン声優として活躍されている岡本 信彦(おかもと のぶひこ)さん。

今回は、岡本さんのプロ並みの将棋の実力や、高校、そして養成所でのエピソードをご紹介します。

また岡本さんは霊感があり、”オカルト好き声優”としても有名なのはご存知でしたか。

そんな岡本さんのオカルトエピソードもご紹介していきますので、ファンの方は必見ですよ。

岡本信彦のプロフィール

生年月日:1986年10月24日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:B型

最終学歴:首都圏私立大学卒業(詳細不明)

岡本信彦の将棋、実力がすごい

岡本さんは声優でありながら、将棋の「アマチュア三段」をお持ちです。

もともと、将棋は小学1年生の時にお父さんの影響ではじめられたそうですよ。


なんと小学校生の時の将来の夢は”プロ棋士”であり、将棋会館道場に中学3年まで通っていらっしゃいました。

当時は、将棋連盟が開講している「子供将棋スクール」の卒業生で、プロ棋士でもある”野月浩貴さん”から指導を受けていたそうです。

本格的に将棋に邁進されていたようですね。

しかし中学生になった時に、「声優になりたい」と思い始め、現在に至るそうですよ。

声優となられた後も、プロ棋士の橋本崇載さんや、ニコニコ超会議2015では糸谷哲郎竜王さんとの対局もされており、ブランクはあれど、その将棋愛は変わらないようです。

岡本さんといえば、奥さんである大亀あすかさんも、声優でありながら”プロ雀士”として活躍されていますよね。

もしかすると、いつか岡本さんも奥さんのように、”声優兼プロ棋士”として活躍される日が近いかもしれません。

霊感があるって本当?

岡本さんは、声優界の中でも「オカルト好き」で有名です。

そのオカルト好きたるや、”過去に事故物件に住んでいたことがある”ほどなのです。

当時”ラップ音”がする物件に住んでいたことがあるそうなのですが、住むにつれて「ラップ音が”おかえり”とか返事をくれているみたいで心地よい」と、その住み心地を明かしています。

また、「知り合いの霊媒師の方から買った水晶が、退去時には赤く変化していた」というエピソードも語られています。

普通の人でしたら卒倒してしまいそうな怖い話ですが、岡本さんにとっては単なる世間話感覚のようですね。

そんな岡本さんのオカルト好きが高じて、オカルト大好き声優陣による「ムー✕ミクサ ミステリー調査班」という配信番組にも出演されています。

岡本さんファンはもちろん、オカルト好きな方はぜひ視聴されてみてはいかがでしょうか。

高校&養成所はどこ?

岡本さんの通われていた高校名は、明かされていません。

ただ、”首都圏内の私立大学の附属高校に通われていた”、という情報までは公開されています。

大学はそのままエスカレーター式で、附属大学の経済学部に通われていらっしゃいました。

岡本さんいわく、「友人たちは有名企業に就職している」と明かしているので、名門附属高校&大学なのではないでしょうか。

また、岡本さんは高校3年生の時に、現在所属されている事務所「プロ・フィット」の養成所に通われていました。

養成所の月謝は、自分でバイトをして支払いをされていたそうですよ。

プロ・フィットの月謝は、2021年時の情報ですと、「基礎科の入会金13万+月謝2万円✕12ヶ月=37万円」と言われています。

学業とレッスンを並行しながら、これだけの月謝を支払われていただなんて、岡本さんの「声優になりたい」という強い思いが感じられますよね。

そして大学在学中にBLCD「追憶のキスを君は奪う」、アニメ「ゴーストハント」でデビューを果たすことができました。

これからも岡本さんの活躍から目が離せません。

演技力の高い岡本信彦の代表作3選

主役級の声と呼ばれ、数多くの主役&主要メンバーを演じられている岡本さん。

今回はそんな岡本さんの代表作ともいえる作品を3つご紹介していきます。

①「青の祓魔師」奥村燐役

2011年から放送された「青の祓魔師」の奥村燐役です。

奥村燐は主人公であり、人間と悪魔のハーフとして生まれた少年の役柄です。

弟や仲間のために奮闘する、人情深いキャラクターですね。

②「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己役

2016年から放送されている「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己役です。

主人公である出久の幼馴染で、成績優秀、自尊心が強く粗暴で攻撃的な性格のキャラクターです。

今作では豪快な岡本さんの演技を見ることができます。

③「はたらく細胞」の樹状突起役

2018年に放送された「はたらく細胞」の樹状突起役です。

普段はネクタイを締め、落ち着いたキャラクターですが、時折不気味な笑いを浮かべているミステリアスなキャラクターを演じられています。

まだ見たことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


岡本信彦が結婚した嫁、大亀あすかは声優でプロ雀士。子供はいる?好きなタイプとは

岡本信彦のかっこいい私服!愛用メガネのはぐれメタル。コラボネックレス&香水は?

高垣彩陽が熱愛報道一般男性と結婚。元彼は岡本信彦?料理の腕前&出身大学は?

コメント