宮舘涼太、大豆アレルギーの原因。金持ちの噂、父と母はどんな人?兄弟との仲とは

Snow Manでも抜群の気品を放つ宮舘 涼太(みやだて りょうた)さん。

今回は宮舘さんが悩んでいると噂のアレルギーの話題や、家族事情に迫ります。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:舘様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

最終学歴:明海大学経済学部経済学科

メンバーカラー:赤

宮舘涼太は大豆アレルギー?

宮舘さんの苦手な食べ物として公表されているのが「納豆」と「豆腐」といった大豆製品たちです。

宮舘さんは大豆アレルギーなのでしょうか。


その真相を調査したところ、どうやら苦手になったきっかけは、「好きすぎて幼少期に食べ過ぎた」ことが原因でした。

子供の頃から納豆や牛乳が大好きだった宮舘さん、なんと毎日のように食べていたそうです。

そしてある日突然、食べられなくなってしまったと語っています。

それからしばらくして、納豆巻きを食べてみようとトライしたそうなのですが、半分食べたところで気持ち悪くなってしまったそうなのです。

後に検査をしたところ、大豆アレルギーであることが判明しました。

a

それにしても、幼少期は食べれていたのに、急に発症するものなのでしょうか。

調査したところ、大人になってから突然アレルゲンとなり、アレルギー反応を起こしてしまう「後天性の食物アレルギー」という現象があることがわかりました。

おそらく宮舘さんの場合も、この「後天性の食物アレルギー」に含まれると考えられます。

苦手を克服しようと納豆巻きにトライした際に、アナフィラキシーショックを起こして大事に至らなかったのは幸いでした。

アレルギーと共存していくことは容易いことではありませんが、ぜひ気をつけて食事を楽しんでいただきたいところですね。

家が金持ちの噂

宮舘さんといえば「舘様」の愛称で親しまれ、貴族キャラを確立しています。

そしてオーラだけではなく、身につけている私服も高価なものばかりなのです。


 

18万円のコートや、27万円のジャケットと、その私服はまさに貴族さながらではないでしょうか。

やはり、実家はお金持ちなのでしょうか。

そこで調査したところ、どうやら宮舘さんの実家は、特別セレブな家庭というわけではないようなのです。

Snow ManはジャニーズJr.時代からお給料がよかったのではないかという推測や、ジャニーズは先輩からのお下がりも貰う機会が多いことが、背景にあるのではないかと推察されています。

次章では、詳しく宮舘さんの家族事情を掘り下げていきましょう。

父はサーファーで、母は元ヤンキー?

宮舘さんのお父さんは「サーファー」であることがわかりました。

プロなのかアマチュアなのか、その真相は定かではありません。

そしてお父さんの影響で、彼自身も幼少期からサーフィンをしていたそうです。

幼馴染の渡辺翔太さんも「舘さんはサーファー一家なんです」と語られており、どうやら家族全員でサーフィンを楽しまれているようですね。

そしてお母さんは、「元レディースの総長」であったことが明かされています。


貴族な振る舞いの宮舘さんからは想像できない、パワフルなお母さんなのだそう。

幼少期には息子がケンカをすると「涼太負けんな!!」と喝を入れるなど、厳しく育てられてきたそうです。

兄弟は妹が2人、仲はいいの?

宮舘さんには2人の妹がいます。

1番上の妹さんが5歳年下、2番目の妹さんが8歳年下とのことなので、2021年で23歳と20歳を迎えられるようですね。

幼馴染の渡辺翔太さんにも1番目の妹さんと同い年の妹さんがいるそうです。

もしかすると、お兄ちゃん達だけでなく、妹同士も仲がいいのかもしれません。

ちなみに宮館さんは、妹さん達から「お兄」や「涼太」と呼ばれ、兄妹仲がいいとのこと。

妹さんが小学生の時には一緒にバレンタインチョコを作ったこともあるのだとか。

また、一緒に買い物にいっては、妹さんについつい物を買ってしまうのだそうです。

想像するだけで微笑ましいですね。


宮舘涼太、大学中退の真相。高校は渡辺翔太と同じ。一人暮らしに同居人?

宮舘涼太の好きなタイプ&恋愛観。結婚願望は?好きな服装&髪型について

宮舘涼太のピアスと指輪、ネックレスの愛用ブランド&アクセサリーまとめ

宮舘涼太の私服センス。ジャージとTシャツ、靴のブランドは?セリーヌ好きだった

コメント