宮舘涼太の筋肉や腹筋がすごい。サーフィンやダンス、アクロバットの実力とは

「舘様」ことSnow Manの宮舘涼太(みやだてりょうた)さんは、個人での仕事も順調でバラエティなどで活躍されています。

そんな「舘様」の称号にふさわしく、宮舘さんの筋肉や腹筋がとてもすごいと評判です。

そこで今回は宮館さんの筋肉や腹筋に迫るとともに、特技のサーフィンや本業であるダンスやアクロバットの実力についても詳しく検証していきます。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:舘様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:明海大学経済学部経済学科卒

宮舘涼太の筋肉がヤバイ!腹筋もバキバキ!

ダンスやアクロバット技術が卓越しているSnow Manは、9人いるメンバー全員のスキルが非常に高い集団です。


個人個人のスキルの高さはもちろんですが、グループとしてのフォーメーションやパフォーマンスはジャニーズを超えた実力を持っています。

そんなSnow Manの中では冷静沈着なキャラである宮舘さんも、いざ歌やダンスとなると人が変わったような動きやパフォーマンスを披露されます。

ロイヤルなイメージのある宮舘さんも、Snow Manの激しいダンスやアクロバットをすべてこなすには相当な体力を使うはずです。

そのために日々の体力づくりや健康維持はもちろんのこと、トレーニングや筋力アップもかなりされていることが予測されます。


その甲斐あって宮舘さんの筋肉は常にバキバキで、過酷とされるSnow Manの主演舞台「滝沢歌舞伎」での伝統技「腹筋太鼓」も見事こなされています。

腹筋太鼓のための筋肉増強

この「腹筋太鼓」というのは字のごとく腹筋の力で太鼓を叩き続ける技ですが、いくら長年やっているとは言えども相当に苦しいパフォーマンスです。

そのためにSnow Manは普段以上に体を鍛えてこの舞台に挑みます。

普段はややぽっこりお腹

この腹筋太鼓があったりコンサートであったりと、何らかの期間中は常にバキバキな体づくりをされている宮舘さんですが、実は普段は違うそうです。

ファンの間ではかなり有名な話ですが、舞台やコンサートがないときの宮舘さんのお腹はバキバキではなく「ぽっこり」されているようです。

ぽっこり期間中はSNSなどでファンからのイジリが多々見られますが、舞台やコンサートが始まるとしっかりと絞ってくるのはさすがです。

特技は幼少時からのサーフィン

宮舘さんにはサーフィンという特技があります。

幼少の頃からすでにサーフィンを始めていたそうですが、その理由には父親の影響があるようです。

というのも宮舘さんの父親はバリバリのサーファーであり、その関係で宮舘さんも抵抗なくサーフィンを始められたという経緯があります。

しかもただのサーファーではなく、プロのサーファーだというから筋金入りです。

なお今も宮舘さんがサーフィンを続けているかは不明ですが、サーフィンは常にしたいという気持ちはあるようです。

ダンスやアクロバットの実力を検証

最後は宮舘さんの本職である、ダンスやアクロバットの実力についてを検証していきます。

先述したようにSnow Manは日本でもトップクラスのダンスおよびアクロバット集団であり、その実力や腕前は相当なレベルの高さです。

したがって宮舘さんの実力もかなりのものと言えますが、ファンから見る「Snow Manでダンスが上手いランキング」ではちょうど真ん中ぐらいの順位となっています。

その理由としては、ダンス自体に悪いところはまったく見当たらないものの「抑揚がなくて単調」と言う点が上位者と比較するとやや劣るそうです。

しかし何度もお伝えするようにSnow Man自体がとてもレベルが高い集団ですので、順位はあくまでも参考程度ということです。

アクロバットも上位の実力

Snow Manの肝ともいえるアクロバットについても、宮舘さんは上位ランクの実力があります。

ただしアクロバットに関しても、Snow Manは6人体制の頃のメンバー全員が得意とするためにやはりランキングや評価はどちらも僅差です。

普段の振る舞いだけでなく、歌やダンスといったパフォーマンスにもエレガントさや気品が感じられる宮舘さん。

さすがは「舘様」といったところですが、人気もジワジワと獲得していていわゆる「沼落ち」というのがとても多いのが宮舘さんの特徴でもあります。

今後の活躍もますます楽しみな存在です。


宮舘涼太、大豆アレルギーの原因。金属アレルギー説も浮上。料理の腕前がすごい

宮舘涼太、歴代の髪色。金髪や茶髪、髪型遍歴や美容室情報まとめ

宮舘涼太、大学中退の真相。高校は渡辺翔太と同じ。一人暮らしに同居人?

宮舘涼太の性格が面白い&天然で沼落ち続出。ファンレター返事や遭遇情報まとめ

宮舘涼太は金持ち?父と母、実家は船堀の噂。兄弟は妹が2人

宮舘涼太の愛用香水はディオール。愛用メガネやネイル、料理、好きな食べ物は?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント