宮舘涼太の好きなタイプ&恋愛観。結婚願望は?好きな服装&髪型について

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーとして活躍されている宮舘 涼太(みやだて りょうた)さん。

今回はそんな宮舘さんの、好きな女性のタイプや恋愛観について調査しました。

また、宮舘さんの好きな女性の服装や髪型までおさえているので、ファンの方は必見ですよ。

宮舘涼太のプロフィール

生年月日:1993年3月25日

出身地:東京都

身長:173cm

血液型:A型

最終学歴:明海大学経済学部経済学科

宮舘涼太の好きなタイプは?

宮舘さんは「自分よりも身長の低い人」と「優しい人」が理想であると明かしています。


“自分よりも身長の低い人”というと、宮舘さんの身長である”173cm”よりも低い身長の方が理想であるということですね。

日本の女性の平均身長は”157.9cm”といわれているので、身長173cm以上の女性といってもそうは多くないでしょう。

最も、女性はヒールを履く方もいらっしゃいますので、ヒールを履くことで宮舘さんの身長を越してしまうことは十分に考えられます。

つまり、宮舘さんが理想としている女性は身長165cm以下と考えてもいいかもしれませんね。

また、これらの他に「完璧ではなくて何処か欠けている人」に惹かれるとも話されています。

その欠けている部分を宮舘さんが補ってあげたり、支えてあげたいそうなのです。

たしかに穏やかで真面目な宮舘さんなら、欠けている部分も支えてくれそうな気がしますよね。

恋愛観は?結婚願望はあるの?

ここからは宮舘さんの恋愛観に迫っていきます。

まず、宮舘さんは好きなったら積極的に相手にアプローチをするそうです。

「ためらいはない」とも話されており、貴族と呼ばれている反面で、とても男らしい一面をお持ちのようですね。

また、好きになったら自分から告白したい、とも語られています。

その時の告白の言葉は、長々と言うよりも、短めにスパッと伝えるのが理想なのだそう。

もしかすると「好き」の一言だけだとか、そのくらいシンプルな告白を理想としているのかもしれませんね。

また「彼女がお腹が空いた」と言われたら、「彼女の希望に沿って作る。材料がなければ買いに行く」と語られていました。

宮舘さんに作ってもられるだけでも嬉しいのに、材料がなかったらわざわざ買いに行くだなんて、そう誰にでもできることではありませんよね。

宮舘さんとお付き合いできる女性は、きっと幸せな日々を送れること間違いなしでしょう。

またお互いに毎日忙しい時は、「すれ違わないように週に1回は一緒に食事をしたい」とも語られていました。

ラインや電話で済ませるのではなく、顔をあわせて食事をする、というところが高ポイントですよね。

このような素敵な恋愛観をもつ宮舘さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。


今回調査したところ、2021年時点では結婚願望について明言はされていませんでした。

しかし、2021年で28歳を迎えられるということもあり、そろそろ結婚についても考え始める時期かもしれません。

今後の続報を待ちましょう。

好きな服装&好きな髪型

宮舘さんの好きな女性の髪型は「ポニーテール」なのだそうです。

これまで数多くのジャニーズのメンバーも、理想の髪型に”ポニーテール”を挙げていることからも、やはりポニーテールの男性支持者は多いようですね。

ポニーテールが好きということは、髪の長さはセミロングからロングくらいの女性が理想なのかもしれません。

また、宮舘さんの好きな女性の服装は「スカート」なのだそうです。

その理由は「男子には履けないから」という、思わず笑みがこぼれてしまう理由でした。

また、スカートが理想と挙げていらっしゃいますが、「TPOに即した服装をしてほしい」という希望もあるようです。


苦手な人のタイプに「礼儀がなってない人」と挙げていることからも、宮舘さんは礼儀やTPOを大切する方のようですね。

ぜひ宮舘さんファンの方は、ライブやイベントに参戦する際の参考にしてみてください。

コメント