宮舘涼太の性格が面白い&天然で沼落ち続出。ファンレター返事や遭遇情報まとめ

Snow Manの中で一番の品の良さと穏やかな雰囲気を持つ宮舘涼太(みやだてりょうた)さんは、「だて様」の愛称で多くの人から愛されています。

その名のごとくロイヤルで気品あふれた所作や言動を常日頃から行うなど、けっして作られたキャラではないことを宮舘さんは自ら証明しています。


今回はそんな宮館さんの実際の性格を調査していくとともに、ファンレターの返事の有無や遭遇情報なども合わせて詳しく検証していきます。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:だて様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:明海大学経済学部経済学科卒

宮舘涼太の性格を探る

冒頭でも触れたように、宮館さんはSnow Manでは「貴族キャラ」として位置づけられ、多くのファンからは「だて様」との愛称で呼ばれています。

愛称が付けられた理由としては、宮館さんの普段からの振る舞いや言動・所作がとてもエレガントであり貴族のような品を持ち合わせているからです。

最近では宮舘さんが一人でバラエティ番組に出演する機会も増え、その現場でも出演者から「だて様」と呼ばれている姿をよく目にします。

それほどまでに浸透している宮館さんと愛称の「だて様」ですが、実際の性格や言動・所作はどうなのでしょうか。

さすがにテレビカメラが回っていないところや、プライベートで「だて様キャラ」はしていないだろうという疑惑も気になるところです。

しかし調べてみると、宮館さんは通常時からこのようなスタイルであることがわかりました。

つまりはすべて「素」の状態であり、宮館さん的にはロイヤルや貴族を意識したものではないということになります。

それはそれですごい話ですが、ただしずっとという訳でもなさそうです。

そこが宮館さんに沼落ちする理由のポイントでもあり、宮館さんの魅力の一つでもありますが、詳しくは次項でご説明していきます。

実際はかなり面白い&天然な性格

確かに普段から宮館さんは品があって穏やかでどっしりとした印象がありますが、ただそれだけではありません。

宮舘さんはそういった面を持ちながらも、実際にはとても面白い上にやや天然なところもあるという何とも魅力的な性格をしています。

独特の世界観が面白い

宮舘さんには持特な世界観の持つ面白さがあります。

これは「だて様」から受ける印象にも似ていますが、キャラなのか本当なのかがわからないぐらいに、その道を貫く姿勢にも表れています。

例えばコンサートや舞台会場から宿舎であるホテルに戻るときにも、帽子とサングラスと革靴で移動をしていたというエピソードです。


普段からその姿勢を貫くというのは、周りから見れば不思議な存在でありついつい気にもなってしまいます。

それでいて「天然」という最強のギャップ

周りから見たらコントのような「貴族キャラ」も、本人からしたらごく普通のことであり、さらに宮舘さんはやや「天然キャラ」もあるとのことです。

貴族のような振る舞いをしつつ天然というのはかなり強いギャップの持ち主でもあるということです。

世の女性はギャップにとても弱いですから、ここ最近宮舘さんに沼落ちする人が続出している理由にも十分にうなずけます。

さすがはだて様!昔はファンレター返事もあった

ジャニーズファンにとってファンレターを出した場合にちゃんと相手に読まれているか、そして返事が来るかというのはとても気になるところです。

調べたところ、デビューする前の宮舘さんはきちんとファンレターの返事を書いていたというから驚きです。

さすがは「だて様!」と言ったところでしょうか。

遭遇&目撃情報まとめ

最後は宮舘さんの遭遇情報や目撃情報をわかる範囲でまとめていきます。

現代はSNSなどに簡単に芸能人の行動が発信されてしまう時代です。

ジャニーズアイドルも同様であり、公私にわたったさまざまな遭遇&目撃情報がほぼ毎日のように流されています。

入所からデビューまでのJr.歴が16年ととても長かった宮舘さんも、これまでに相当な数の遭遇&目撃情報が投稿されています。

気品があるだけでなく、何事にも動じないという冷静さもある宮舘さんですが料理好きという一面もあり、まさにギャップの塊のような人柄です。

「だて様」と同じぐらいに「宮舘ワールド」も確立されつつある昨今ですが、ジャニーズをあまり知らない人にもファンが多いというのも納得です。

引き続き宮舘さんに注目して、今後の活躍や「宮舘ワールド」のますますの発展に期待しましょう。


宮舘涼太は金持ち?父と母、実家は船堀の噂。兄弟は妹が2人

宮舘涼太、熱愛彼女の噂まとめ。金スマでの密告と歴代彼女、匂わせ騒動の経緯

宮舘涼太の好きなタイプ&恋愛観。結婚願望は?好きな服装&髪型について

宮舘涼太、大豆アレルギーの原因。金属アレルギー説も浮上。料理の腕前がすごい

宮舘涼太、大学中退の真相。高校は渡辺翔太と同じ。一人暮らしに同居人?

宮舘涼太、歴代の髪色。金髪や茶髪、髪型遍歴や美容室情報まとめ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント