宮舘涼太は金持ち?父と母、実家は船堀の噂。兄弟は妹が2人

ジャニーズの人気グループ、Snowmanの貴族キャラで知られる宮舘涼太さん。

その芸風から、実際に実家はお金持ちなのか注目されています。

両親はどんな人たちなのか、妹2人との兄弟仲も気になるところです。

また、そんな宮舘さんの実家の最寄り駅が特定されたとの情報も。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:舘様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

最終学歴:明海大学経済学部経済学科

メンバーカラー:赤

宮舘涼太の実家は金持ちの噂

宮舘さんといえば「舘様」の愛称で親しまれ、貴族キャラを確立しています。

そしてオーラだけではなく、身につけている私服も高価なものばかりなのです。


 

18万円のコートや、27万円のジャケットと、その私服はまさに貴族さながらではないでしょうか。

デビュー後ならまだしも、Jr.時代からハイブランド服を着ていたというのですから驚きです。

また、2019年10月31日のニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」に出演した際にはこんなエピソードを披露していました。


「最近はシルク素材が気になっていて、寝具をシルクにしようか検討中」

「今はバスローブで寝ている」

たしかに宮舘さんのライフスタイルからは育ちの良さがうかがえます。

となると、やはり実家はお金持ちなのでしょうか。

そこで調査したところ、どうやら宮舘さんの実家は特別セレブな家庭ではないようです。

むしろごくごく普通の一般家庭であることがわかりました。

Snow ManはジャニーズJr.時代からお給料がよかったのではないかという推測や、ジャニーズは先輩からのお下がりも貰う機会が多いことが、背景にあるのではないかと推察されています。

宮舘さんの美意識や物にこだわる一面が、金持ちの風格を漂わせていたのかもしれません。

次章では、詳しく宮舘さんの家族事情を掘り下げていきましょう。

宮舘涼太の父はサーファーで母は元ヤンキー

宮舘さんのお父さんは「サーファー」であることがわかりました。

プロなのかアマチュアなのか、その真相は定かではありません。

そしてお父さんの影響で、彼自身も幼少期からサーフィンをしていたそうです。

幼馴染の渡辺翔太さんも「舘さんはサーファー一家なんです」と語られており、どうやら家族全員でサーフィンを楽しまれているようです。

また、宮舘さんを「涼太」と名付けたのはお父さんなのだとか。

なんでも予定よりも1ヶ月はやく生まれてしまい、ご両親もその時点で息子の名前を決めてなかったのだそう。

そこでちょうどお父さんが「ころがし涼太」という漫画を読んでいたことから、”涼太”と名付けられたことを明かしています。

漫画「ころがし涼太」とは、元暴走族のバス運転・高尾涼太のハチャメチャな活躍を描いたカーアクション・コメディ漫画なのだそう。

どうやら主人公の涼太と宮舘涼太さんのキャラクターは180度異なりそうです。


そしてお母さんは、「元レディースの総長」であったことが明かされています。

貴族な振る舞いの宮舘さんからは想像できない、パワフルなお母さんなのだそう。

幼少期には息子がケンカをすると「涼太負けんな!!」と喝を入れるなど、厳しく育てられてきたそうです。

こうして落ち着いた振る舞いでグループをまとめてくれる宮舘さんがいるのは、お母さんの教育あってのことなのかもしれません。

しかしながら、グループで”貴族キャラ”を確立している宮舘さんのお母さんが、実は”元レディース”というのはなかなかなギャップです。

こうした強烈なエピソードがあったからこそ、さらに宮舘さんの人気が加速したことはいうまでもありません。

宮舘涼太の最寄りは江戸川区の船堀駅?

宮舘さんの実家の最寄り駅は東京都江戸川区の「船堀駅」との噂がありますが、本当なのでしょうか。

そもそも船堀駅とは、東京都江戸川区船堀3丁目にある都営地下鉄新宿線が通る駅です。

なんでも、この「船堀駅」で宮舘さん目撃情報が多く寄せられているのだとか。

しかしながら、あくまで噂レベルでありその信ぴょう性は定かではありません。

もっとも、KAT-TUNの亀梨和也さんが「宮舘と渡辺は江戸川の後輩」と明かしていることから、宮舘さんが江戸川区の出身であることは間違いありません。

真相が気になるところです。

宮舘涼太は3人兄弟


宮舘さんには2人の妹がいます。

1番上の妹さんが5歳年下、2番目の妹さんが8歳年下とのことなので、2023年で25歳と22歳を迎えられるようです。

幼馴染の渡辺翔太さんにも1番目の妹さんと同い年の妹さんがいるそうです。

もしかするとお兄ちゃん達だけでなく、妹同士も仲がいいのかもしれません。

ちなみに宮館さんは、妹さん達から「お兄」や「涼太」と呼ばれ、兄妹仲がいいとのこと。

妹さんが小学生の時には一緒にバレンタインチョコを作ったこともあるのだとか。

また、一緒に買い物にいっては、妹さんについつい物を買ってしまうのだそうです。

想像するだけで微笑ましい限りです。


宮舘涼太、大学中退の真相。高校は渡辺翔太と同じ。一人暮らしに同居人?

宮舘涼太、熱愛彼女の噂まとめ。金スマでの密告と歴代彼女、匂わせ騒動の経緯

宮舘涼太の性格が面白い&天然で沼落ち続出。ファンレター返事や遭遇情報まとめ

宮舘涼太、大豆アレルギーの原因。金属アレルギー説も浮上。料理の腕前がすごい

宮舘涼太の好きなタイプ&恋愛観。結婚願望は?好きな服装&髪型について

宮舘涼太のピアスと指輪、ネックレスの愛用ブランド&アクセサリーまとめ

コメント