滝沢沙織の実家は寿司屋!弟は沖縄在住。父親はディズニー好き&片瀬那奈と似てる

滝沢沙織(たきざわさおり)さんは長野県出身の女優。

ドラマに23クール連続出演というすごい記録をお持ちです。

そんな美人女優の実家は寿司屋を営んでいて、家族は弟と父親がいます。

滝沢さんのYouTubeにも登場する彼らのことを詳しく探ってみましょう。

また、滝沢さんは同じく女優の片瀬那奈さんに似てるといわれているので、2人の顔写真や似てるポイントなどをまとめてみました。

今回は滝沢沙織さんのプライベートに関わる情報が満載なので、ぜひ楽しんでお付き合いください。

滝沢沙織のプロフィール

本名:滝沢沙織

生年月日:1981年(昭和56年)7月7日

身長:176cm

出身地:長野県

最終学歴:武蔵野工業大学付属信州工業高等学校(現・東京都市大学塩尻高等学校)卒業

所属事務所:クレール

滝沢沙織の実家は寿司屋

滝沢沙織さんの実家は仕出し弁当も作る寿司屋を営んでいます。

店の名前や場所などは公表されていませんが、彼女の地元・長野県松本市にあると考えられます。

ある時滝沢さんが自身のYouTubeチャンネルで父親に包丁研ぎを習うという回がありました。


動画の中では滝沢さんが業務用の冷蔵庫や流し台のある調理場に立ち「今実家にいます」「ここは父親の仕事場です」と話しています。

実家に父親の仕事場があるということは、実家が店舗兼住宅のような形態になっているのでしょう。

動画で包丁の研ぎ方をレクチャーする滝沢さんの父親は、包丁を研ぐのに慣れた手つきをしていて、いかにもベテランの料理人といった雰囲気です。

しっかり手入れされた包丁で長年に渡り美味しいお寿司を作っているのでしょうね。

滝沢さんといえば畑で自ら野菜を育てていることでも知られています。

彼女が食べ物に関心があるのは、美味しいものがたくさんある実家で育った影響かもしれませんね。

子供の頃は手伝いをしながらよくつまみ食いをしていたそうです。

それなのにあのすらっとしたモデル体型に育つなんて羨やましいですね。

滝沢沙織の弟は沖縄在住

滝沢さんにはやまとさんという弟がいます。

彼女は姉御という雰囲気がありますし、年下の兄弟がいるというのは納得ですね。

弟も身長が184cmと高く、沙織さんも高身長なので兄弟は背格好が似ています。

ご両親も身長が高いのでしょうか。

長野県出身の兄弟ですが、弟は今は沖縄在住です。

以前滝沢さんは自身のYoutubeチャンネルで、沖縄に住む弟を尋ねたことがありました。


2022年公開の動画で沖縄在住歴はすでに14年と語っていたので、かなり前から地元を離れているのですね。

もともとは「3年くらいで帰ろう」という気持ちで住み始めたようですが、居心地がよく住みついてしまったのだそう。

弟は「ロコブルー沖縄」というハワイアンなお店を経営。

お店はカレー店ではないけれど、那覇カレーグランプリという大会でグランプリを受賞しています。

ちなみにハワイアンなお店ですが、グランプリを受賞したカレーはタイ料理のグリーンカレーというので面白いですね。

滝沢家は実家が飲食店ですし、弟も飲食店経営者というのはしっくりきます。

一緒にYouTubeを撮影するくらい兄弟仲は良好なのですが、いい合いになることは多いという姉弟。

特に子供の頃に実家の店を手伝っていたときには、何かとぶつかってばかりだったそうです。

大人になってからも、実家に同時に帰ったときに父親の仕事を2人で手伝ったら、今でも喧嘩になってしまったとのこと。

基本的には仲がいいけど、お互いの主張は譲らないところがある姉弟なのでしょうか。

滝沢沙織の父親はディズニーマニア

滝沢沙織さんの父親は料理人で、名前はたかしさんというようです。

沙織さんは中3の時にガンで母親を亡くしているので、それ以降は男手一つで子供たちを育ててきたのでしょう。

父親は一般の方なので顔や詳しいプロフィールは明かされていませんが、これまでに娘やその友人のYouTubeに声や体の一部のみ出演しています。


動画の中でも堂々と話ている様子から、シャイなタイプではない印象です。

昔は怒ると子供たちのゲーム機を破壊するくらい激しい性格だったたかしさんですが、年をとった今は穏やかになったといいます。

ちなみに滝沢家は父親・沙織さん・弟揃ってゲーム好き。

父親は怒ってゲーム機を破壊するけれど、自分もやりたいからか、結局新しいものを買ってきてくれていたといいます。

そして、たかしさんといえばディズニーというくらい大のディズニーファン。

片瀬那奈さんのYouTubeで滝沢さんの実家へお泊りをした際には、玄関から始まる膨大なディズニーコレクションの数々が映し出されていました。

もはやプチ・ディズニー博物館といった雰囲気です。

しかも、それらのグッズは几帳面に並べられており、たかしさんの几帳面な正確が伺えます。

沙織さんも整理整頓がやめられないくらいの綺麗好きというので、そういう部分は父譲りなのでしょう。

ちなみにたかしさんはトマトはお砂糖をつけて食べる派。

料理人ということで、食べ物を美味しく食べることにはこだわりが強いタイプのようです。

滝沢沙織と片瀬那奈が似てる

美人女優滝沢沙織さんは、同じく美人女優の片瀬那奈さんと似てると評判です。

こうして見比べると全てのパーツが似ていて、姉妹と間違ってしまいそうなくらいに似てますね。


強いていえば顔の形が違うといえます。

片瀬さんの方が顔の形が丸くて幼く見え、滝沢さんの方は丸みがなく面長な印象です。

また滝沢さんは正面からみると少々上の前歯が出ているなど、注意してみたら両者にはきちんと違いがあるのですが、ぱっと見なら見間違うくらいにそっくりなことは確かでしょう。

2人は顔がよく似ていますが、それ以外にも共通点が多いのです。

実は2人とも1981年生まれと年齢が同じ、身長は滝沢さんが176cmで片瀬さんが172cmと2人とも日本人女性にしてはかなり長身です。

そんな長身モデル体型のためか、滝沢さんは『ユニチカ水着キャンペーンガール』、一方の片瀬さんは『旭化成水着キャンペーンモデル』を務めた経験があります。

顔だけでなく体型まで似てる2人は、キャリアまで似てくるのですね。

似てると評判の2人はデビュー当時の10代の頃から仲が良く、2022年には片瀬さんのYouTubeチャンネルにて2人で滝沢さんの実家を訪れた様子も公開されました。

2人で実家でくつろぐ様子はまさに美人姉妹のようです。

これからもそっくりさんな2人のコラボが楽しみですね。


関連記事
滝沢沙織は現在(2023)釣りメイン!農業が順調。ゴルフが特技&昔はミスユニバース3位

滝沢沙織、結婚や夫はデマで独身。結婚できない理由&熱愛彼氏が永井大の噂

片瀬那奈の実家は金持ち?父親・母親・兄弟について。津軽弁が得意

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

比嘉愛未の母親が美人過ぎ&ハーフの噂。沖縄出身でりゅうちぇると家族?

永井大、筋肉の基となった空手流派。イケメン追及で整形疑惑&似てる芸能人は10人超え

黒谷友香、従兄弟が101kgの過去!親戚芸人はデマ。実家が金持ち?父親や兄弟は公表せず