松岡禎丞が結婚しない理由。歴代彼女、水瀬いのり&茅野愛衣&戸松遥との交際の噂

今回は、人気声優の松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんの恋愛事情に迫ります。

結婚しない理由とは一体何なのでしょう。

今まで噂になった、水瀬いのりさん、茅野愛衣さん、戸松遥さんとの関係を振り返ります。

松岡禎丞一のプロフィール

生年月日:1986年9月17日

出身地:北海道帯広市

身長:166cm

血液型:O型 

最終学歴:北海道池田高等学校

松岡禎丞が結婚しない理由

2023年で37歳になられる松岡さん、実はまだ独身なのです。

その背景には、松岡さんの「女性恐怖症」が関係していると考えられます。


なんでも、女性に囲まれると冷や汗をかいてテンパってしまう等、パニック症状が出てしまうことをラジオで語られていました。

実際に女性恐怖症の定義を調べてみると「恐怖症のひとつであり、女性と話す時に赤面したり、女性と一緒にいると不快感を感じたり、女性との交流を極度に恐れる病的な心理のこと」と位置づけられていました。

まさに、松岡さんの症状はその一部といえるでしょう。

なぜ彼は女性恐怖症となってしまったのか、その理由は明かされていません。

実際にこの症状に悩む方の例をあげると「過去に女性にひどい一言をいわれたことがトラウマになった」「女性はそもそもに別種であってよくわからない」という理由から、陥りやすい症状のよう。

もしかすると、松岡さんにもこういった過去があったのかもしれません。

しかしながら、そんな彼にも”熱愛の噂”が流れたお相手が3人いました。

次章からは、噂のお相手について1人ずつ掘り下げていきます。

歴代彼女①水瀬いのり

まず、熱愛の噂が浮上した1人は、声優の水瀬いのりさんです。

水瀬さんといえば、アイドル顔負けのルックスと可愛らしい声が人気であり、男性ファンも多い声優さんです。

そんな2人の間に熱愛が囁かれたのは、テレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下ダンまち)」での共演がきっかけとされています。

ダンまちでは、松岡さんが主人公のベル・クラネル役、水瀬さんがヒロインのヘスティアを演じています。

作品にまつわるラジオやイベントなどで関わる機会も増えたことから、仲が深まったようでうですね。

2人の会話のテンポが「まるで兄妹みたい」とファンから言われ、熱愛の噂が浮上するに至りました。

しかし、あくまで”仲睦まじく見えた”だけで、交際については決定的な証拠は見つかりませんでした。

今後もしかすると、本当に熱愛に発展する可能性もあるかもしれません。

歴代彼女②茅野愛衣

噂の3人の中で最も有力といわれているのが、声優の茅野愛衣さんです。

その理由は、茅野さんこそが”唯一心を開いた女性”であるからです。

2人の共演作も多いことや、年齢も近いことから、徐々に松岡さんの心がほぐれていたのかもしれません。

そんな2人の交際の噂を濃厚にしたのが「指輪事件」と「ディズニーデート事件」です。

まず指輪事件から紹介しましょう。

とある写真で、茅野さんの薬指に結婚指輪と思わしきものが見えたことが噂のきっかけとなりました。

しかしながら写真では詳細まではわからず、中指にしているという説もあれば、単なる影説、あるいはファッションリング説と、様々な推測が飛び交いました。

結局のところ真相は定かではありませんが、この指輪を松岡さんがプレゼントしたのではないかといわれているようですね。

そしてもうひとつは「ディズニーデート事件」です。

松岡さんがニコニコ生放送に出演した際に、クイズが正解した暁の商品として希望したのが「ディズニーのスイート券」だったことがきっかけとなりました。

そしてその発言からまもなく、数日後のラジオでは茅野さんが「先日ディズニーに行ってきた」と報告したのです。


あまりのタイミングの良さに、”2人はディズニーデートをしたのではないか”という憶測がたったようですね。

実際のところ、デートの目撃情報などはなく、茅野さんは「母と行った」と語られていました。

デートや指輪の噂については、単なるファンの推測かもしれません。

しかしながら、今後茅野さんとの熱愛報道や結婚報道があってもおかしくないでしょう。

歴代彼女③戸松遥

3人目は、声優の戸松遥さんです。

2人の共演した代表作には、人気アニメ「ソードアートオンライン(以下SAO)」が挙げられます。

今作では松岡さんが主人公のキリト役、戸松さんがヒロインのアスナを演じていました。

2017年にはSAOの劇場版が公開され、それに際してのインタビューで戸松さんが語られていた一言から熱愛が噂されたようです。

それは「つぐつぐは天然のムードメーカー。現場にいるだけで面白い。」という発言でした。

松岡さんの愛用である「つぐつぐ」呼びや、5年間という長い共演から生まれる空気感に、熱愛の香りを感じられました。

しかしながら、戸松さんは2019年1月11日に”一般男性”との結婚を発表しています。

そのため、2人の交際についてはデマであった可能性が高いと考えられます。

2人の間には恋愛というよりも、互いをリスペクトする関係が築かれていたのかもしれませんね。


以上、松岡さんの熱愛の噂のお相手3人について紹介しました。

今後の彼の動向から目が離せません。

関連記事
松岡禎丞の年収は?演技力&かっこいいと定評。オーディション荒らしの面白エピソード

花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

島崎信長の結婚報告。好きなタイプまとめ。松岡禎丞や鈴木達央と仲良し&梅原裕一郎と似てる

戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

日野聡の結婚、子供は2人。妻・中島沙樹も声優で活躍。帰国子女なのに英語嫌い?

小林裕介は結婚してる?石上静香、高橋李依と熱愛の噂。養成所&帰国子女の英語力とは

諏訪部順一の結婚&離婚説の真相。皆川純子とお揃いの指輪。彼女や好きなタイプは?

コメント

  1. 茅野愛衣さんと結婚💒したら良いですよ

  2. 茅野愛衣さんと一緒に居るところを見るとなんかほっとするんですよね。可愛い。
    二人で兄妹役をやったっていうのも萌えポイントですわ。
    でも、我々は作品の役で印象を持ってしまうけど、声優さんだって様々な事情があるんでしょうね。