松岡禎丞の年収は?演技力&かっこいいと定評。オーディション荒らしの面白エピソード

演じるキャラクターの振り幅が広いことで定評のある松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さん。

今回は、そんな松岡さんの年収やオーディション荒らしのエピソードに迫ります。

松岡禎丞一のプロフィール

生年月日:1986年9月17日

出身地:北海道帯広市

身長:166cm

血液型:O型 

最終学歴:北海道池田高等学校

松岡禎丞の年収は?

松岡さんといえば、様々な話題作に出演し、多くの主要キャラクターを演じられている売れっ子声優さんです。

やはり年収も相当な額なのではないでしょうか。


そこで年収について調査したところ、どうやら推定”2000万円”はくだらないことがわかりました。

その理由を見ていきましょう。

まず、声優さんのお給料は「歩合制」となっています。

つまりより大きな役を演じ、より多くの作品に出た人ほど、給料は高額になるというわけですね。

松岡さんといえば、アニメ「ソードアート・オンライン」の主人公キリト役やアニメ「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役など、有名作の主人公クラスの役柄ばかりを演じています。

さらにアニメだけではなく、映画やラジオ、そしてアプリの仕事も多数こなしています。

キャラクターソングもリリースしていることから、CDの印税なども入ってくることが推測されますね。

ちなみに、一般的な声優さんの年収は350万円前後といわれていますが、宮野真守さんなどのトップ声優となると1億円と囁かれています。

中村悠一さんクラスの方ですと4000万円前後ではないか、という情報もありました。

これらを鑑みると、松岡さんの年収は最低ラインでも”2000万円”は超えてることが推測できるでしょう。

下手をすると、中村悠一さんの4000万円の年収も超えているかもしれません。

声優さんの給与事情は謎に包まれていますが、非常に夢のある業界であることがわかりますね。

演技力がすごすぎる!!

松岡さんといえば、様々な役柄を演じ分けている”カメレオン声優”と定評があります。

その演じわけの幅の広さから「演じられない役柄はない」と言われるほど。

まず、松岡さんの代表作とも言われているアニメ「ソードアート・オンライン」では、正統派主人公のキリト役を演じています。

その一方でアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」では、主人公を精神的に追い詰める悪役ペテルギウス・ロマネコンティを怪演しました。

はたまたアニメ「鬼滅の刃」では、猪突猛進でまっすぐな嘴平伊之助役を演じ、アニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」では、変態でスケベな主人公愛徒勇気役演じるという、その引き出しの多さを見せつけています。

実際にその演じ分けを見ることができる動画がこちらです。

一瞬で演じ分ける松岡さん演技力は、まさにプロの実力を感じざるおえません。

今後、さらにどんな役柄に化けていくのか目が離せませんね。

松岡禎丞はかっこいい?かっこよくない?

松岡さんのルックスを巡っては、かっこいいか否か、その論争が勃発しています。

とあるインターネット上の投票では、総得票数が35票で、かっこいいに20票、かっこよくないに15票が投じられていました。

総得票数としては少ないため、あくまで参考程度にはなりますが、どうやら意見は五分五分のようですね。


松岡さんといえば、「女性恐怖症」を抱えており、女性と話すと冷やせが止まらないというエピソードも有名です。

そういった一面に”母性本能”がくすぐられているファンも少なくないそうなので、必ずしも”かっこよさ”が人気に結びつくとはいえないかしれませんね。

オーディション荒らし?松岡禎丞の面白エピソード

松岡さんは「オーディション荒らし」という異名をもつことで、声優業界では知られています。

この”オーディション荒らし”とは、各オーディションに登場しては次々に役をかっさらっていく人のことを指します。

まさに彼はこの定義通り、各オーディションに出没しては役をとっていく”荒らし屋”なのだそう。

松岡さんの活躍の影には、涙を流した声優さんが数しれず……なのかもしれませんね。


しかしながら、前章でもご紹介したようにあれだけの役柄を演じ分けができ、かつ演技の完成度も高い松岡さんですから、オーディションに行けば他の追随を寄せ付けないのも納得できます。

これからも多くのオーディションを荒らしていくのかもしれません。

松岡禎丞が結婚しない理由。歴代彼女、水瀬いのり&茅野愛衣&戸松遥との交際の噂

諏訪部順一の愛車歴がすごい&愛犬ゼロとの生活。社長で金持ちの噂、年収を考察

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

コメント