島崎信長の結婚報告。好きなタイプまとめ。松岡禎丞や鈴木達央と仲良し&梅原裕一郎と似てる

実力派&男前声優として人気のある島崎 信長(しまざき のぶなが)さん。

その甘い声と爽やかなルックスに、数多くの女性が虜となっています。

今回は、そんな島崎さんの結婚事情や好きな女性のタイプについて迫りますよ。

あわせて、声優仲間の松岡禎丞さん、鈴木達央さん、そして梅原裕一郎さんとのエピソードにも迫ります。

島﨑信長のプロフィール

生年月日:1988年12月6日

出身地:宮城県塩竈市

身長:174cm

血液型:A型

最終学歴:高卒(詳細不明)

島﨑信長の結婚報告

島﨑さんの結婚発表があったのは、2023年1月1日のことでした。

ファンからは「めでたい」といった祝福の声が多く上がっていましたね。


元旦の発表となれば、忘れられない日になったことでしょう。

ちなみに当時は、「ノッブ結婚」がトレンド入りというニュースも話題になりました。

さすがは多くの人気キャラクターを演じる島﨑さん。

結婚報告がこれほど話題になるのは、注目度が高い証拠でしょう。

奥さんの情報は非公開

以前からイケメン声優として人気の島﨑さん。

どんな女性と結婚したのか気になるところですが、奥さんの情報はほとんど何もわかっていません。

結婚報告の際、相手の女性については特に言及しなかったからです。

その後のインタビューなどで話した様子もなく、2024年現在も詳しいことは不明のまま。

これは、奥さんを守るためなのかもしれません。

唯一わかっているのは、奥さんが芸能人ではないということ。

結婚の当時の報道では、一般人となっていました。

ごく普通の一般人として生活しているなら、詳細情報の公表にはデメリットがあるはず。


島﨑さん自身は非公開の理由について触れていませんが、安全のためというのは、ありそうなことですよね。

となると、今後も奥さんについて知ることはできないかもしれません。

ただ、島﨑さんといえば人柄の良さがよく話題になっています。

そんな島﨑さんが人生のパートナーに選んだわけですから、きっと素敵な女性なのでしょう。

馴れ初めや夫婦エピソードも語っていない

奥さんが一般人となると、出会いについて興味を抱く人も多いでしょう。

ですが、島﨑さんから馴れ初めが語られたことはないようで、やはり詳しいことは不明。

プライベートで知り合ったのか、学生時代からの仲なのか、想像することしかできませんね。

ちなみに、普段の夫婦の様子がわかる話なども、特に語っている様子はありません。

基本的に奥さんに関する情報は出さないことにしているのでしょう。

やはり、余計なトラブルを防ぐためなのかもしれませんね。

島﨑信長の好きなタイプまとめ

なんでも島崎さんは「幸せそうな表情をしている人」がタイプなのだそうです。

たしかに、相手がそんな表情をしていたら、自分も幸せな気持ちになりそうですよね。

また、「好きになった人がタイプ」とも明かしています。

定番といったら、定番ですが、たしかにこれに尽きるのかもしれません。

ここからは、二次元キャラに落とし込んで考察もしてみましょう。


島崎さんは筋金入りの「ラブライバー」として有名で、推しキャラには「小泉花陽ちゃん」を挙げています。

花陽ちゃんといえば、やはり温和な性格で、作中でもμ’sのみんなの和ませ役ですよね。

食べることも大好きで、好きなおにぎりを頬張った時には”幸せそうな恍惚の表情”がたまりません。

まさに、島崎さんの好きな女性のタイプと一致しているのではないでしょうか。

他にも自身のツイッターにゲーム「シャイニング・レゾナンス」のヒロイン”リンナ”を掲載すると、「ハイパー可愛い」とツイートされています。

なんともいえない表情が、花陽ちゃんとも一致している感じがしますよね。

もしかすると、島崎さんはこんな雰囲気の女性がタイプなのかもしれません。

松岡禎丞との仲良しエピソード

島崎さんと”怪しい関係”とまで言われるほど親交が深いのが「松岡禎丞(まつおか よしつぐ)さん」です。

2人は、お互いのことを「親友」「相棒」と言っています。

ここまで言い切れるだなんて、かなりの信頼関係があるのでしょうね。

しかし意外にも、初対面の時には「仲良くなれないな」という印象をもったそうです。

そこから徐々に打ち解け、下の名前で呼び合うようになり、そしてお互いを「親友」「相棒」と呼び合う関係にまでなったそうですよ。

この島崎さんの笑顔、本当に松岡さんのことが好きなのでしょうね。

そんな親友コンビから、これからも目が離せません。

尊敬する「鈴木達央」とのエピソード

島﨑さんが尊敬、そして崇拝している先輩が「鈴木達央(すずき たつひさ)さん」です。


鈴木さんを崇拝するあまり、共演したラジオにて「お前は俺の犬」と言われた時も、嬉しそうに「はい!わん!」と掛け合いをした、という伝説の放送がありました。

2人が飲んでいる写真がSNSに投稿された際には「これが欲しかったんだろ?」「おかわり?」と、安定のドSな鈴木達央節が炸裂しました。

この嬉しそうな島崎さんの表情、まさに忠犬さながらです。

これからも島崎さんと鈴木さんの絡みに、注目が集まります。

梅原裕一郎と似てる?

島崎さんは声優界の中でも「ハンサム枠」に分類されます。

そして、同じくハンサム枠である”梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)さん”と似ている、と一部で話題なのです。

写真を見比べてみても、確かに顔のパーツが似ていますよね。

塩顔系統であるところも、一致しています。

顔だけではなく、お仕事上でも2人には不思議な縁もあるようですね。

梅原さんの名前を初めて聞いた時にインパクトを感じて覚えていたら、その後すぐに現場が一緒になったそうですよ。


たしかに、運命を感じざるおえません。

そんなイケメン2人の絡みに、今後も注目が集まります。

関連記事
松岡禎丞が結婚しない理由。歴代彼女、水瀬いのり&茅野愛衣&戸松遥との交際の噂

鈴木達央とLiSAの結婚馴れ初めは共演?子供あり。結婚式は極秘&指輪はしていない?

梅原裕一郎は生田斗真に似てる&兄弟説が浮上。同性からもかっこいいと絶賛

梅原裕一郎の入籍はデマ。西山宏太朗とリアルBLジョーク。腹筋や筋肉がすごい&面白い性格

内山昂輝は結婚してる?佐倉綾音と日笠陽子と交際の噂。恋愛事情を調査!

花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

コメント

  1. 梅原さんと、鈴木さんは仲良くしてなんで、結婚の話しに、なるのかな?島崎くんは、バカでしたね。