日野聡の結婚、子供は2人。妻・中島沙樹も声優で活躍。帰国子女なのに英語嫌い?

アニメ「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎役で注目を浴びている声優の日野 聡(ひの さとし)さん。

今回は日野さんの結婚事情、英語にまるわるエピソードに迫ります。

日野聡のプロフィール


生年月日:1978年8月4日

出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ

身長:170cm

血液型:AB型 

最終学歴:詳細不明

日野聡って結婚してる?

声優の日野聡さんは、2015年1月に結婚を報告しています。

結婚相手は、同じく声優やナレーターとして活躍されている中島 沙樹(なかじま さき)さんです。

2人は1978年生まれと、同い年同士の夫婦です。

残念ながら、2人の詳しい馴れ初めは明かされていません。

ちなみに、挙式は2014年に済ませていたそうなのです。

大物声優同士の結婚ですので、挙式会場はさぞ豪華なメンバーが揃っていたのではないでしょうか。

しかし、声優という職業は、熱愛報道や結婚報告によって仕事量が左右されることがあります。

事実、日野さんも結婚報告後は女性向けの仕事が減少傾向になりました。

その最中、爆発的ヒットを記録したアニメ「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎役は、日野さんに再び陽の目をもたらしたといっても過言ではない、代表作となりました。

きっとこの役を通して、初めて日野さんの存在をしった新たなファンも少なくないはずです。

このヒットに乗じて、さらに彼の活躍に勢いがついたことは間違いないでしょう。

子供はいるの?

2021年現在で、日野さんは2児のパパになられます。

2016年に第一子となる長男さんが誕生、そしてその4年後の2020年9月に第二子となる長女さんが誕生しました。

その喜びを自身のブログにて綴られています。

そして妻の中島さんも、自身のTwitterにて報告していました。

長女さんの出産時はコロナ禍ということもあり、家族の面会や立ち会い、宿泊などはできなかったそうなのです。

つまり、日野さんは直接出産には立ち会えなかったようですね。


長男さんは既に妹さんにメロメロで、毎日お世話をしてくれているとも書かれていました。

コロナ禍で殺伐とした雰囲気の世の中ですが、日野家は新しい命を迎え、温かな雰囲気に包まれていることがうかがえます。

そんな可愛らしいお子さん2人に囲まれている日野さんは、まだまだ40代と感じさせない活躍を見せてくれることでしょう。

妻の中島沙樹ってどんな人

妻の中島沙樹さんは、声優やナレーターとして活躍している方です。

代表作には、アニメ「東京ミュウミュウ」の桃宮いちご役、アニメ「BLEACH」の本匠千鶴役、アニメ「ハヤテのごとく!!」の貴嶋サキ役などが挙げられます。

アニメ以外にはバラエティ番組「嵐の宿題くん」のナレーションをつとめられたこともありました。

入籍発表時には「日野さんの真面目で穏やかな人柄に惹かれた」「自分も自然体で笑っていられることができ癒やされた」と、結婚に至った想いを語られています。

その言葉からも、中島さんが日野さんのことをいかに信頼しているか、そんな想いが伝わりますね。

第二子のお子さんも出産されたばかりであるため、2021年はお仕事ではなく子育てに奮闘する年になることがうかがえます。

子育てが一段落した頃に、また中島さんの活躍を目にすることができるでしょう。

今から待ち遠しいですね。

英語が話せるって本当?

日野さんといえば、アメリカ合衆国のサンフランシスコの出身です。

しかしハーフというわけはなく、たまたま両親がアメリカで出会い、出産したため、アメリカが出生地となったようですね。

そのまま5歳まで、サンフランシスコで暮らしていました。

その当時は英語が喋れたといいます。

しかし、日本の幼稚園に転入した時のことです。

当時はまだ帰国子女という存在が珍しかったためか、「英語話してよ!」と周囲の園児にからかわれたことがありました。


その経験から英語が嫌いになっていまい、どんどん話さずにいたら、今ではほとんど離せなくなっていまったと語られています。

なんだかもったいない気もしますが、幼い日野少年の心は何気ない同級生の一言に傷ついてしまったのかもしれません。

松岡禎丞が結婚しない理由。歴代彼女、水瀬いのり&茅野愛衣&戸松遥との交際の噂

花江夏樹の家を調査&年収はいくら?すごい演技力&しゃべるぬいぐるみ

田中一成の死因、妻について。ハイキュー最後のセリフとは。神谷浩史とのエピソード

コメント