花江夏樹が結婚した妻は元アイドル?パティシエ説浮上。手作りケーキと結婚式について

人気声優として、今さまざまな作品に引っ張りだこな花江 夏樹(はなえ なつき)さん。

今回は花江さんが結婚された、そのお相手に迫ります。

花江夏樹のプロフィール


生年月日:1991年6月26日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立大船高等学校・普通科

花江夏樹が結婚した妻

花江さんは2016年8月27日に結婚されたことを、自身がパーソナリティをつとめる深夜ラジオで発表されました。

お相手は5歳年上の一般女性なのだそうです。

しかしその相手は、元グラビアアイドルの「京本有加(きょうもとゆか)」さんなのではないか、と言われています。

京本さんは1986年4月6日生まれの方で、2021年1月現在は34歳になられる方です。

2006年~2016年までグラビアイドル兼男装アイドル「中野風女シスターズ」のメンバーとして活動されていらっしゃいました。

そして2016年7月に結婚と引退を発表し、以降は一般女性になり、完全に芸能界を退かれている方です。

なぜこの2人の結婚が噂されているのかというと、京本さんと、花江さんが公表している結婚相手の情報が多く一致しているのです。

まず「5歳年上の女性」という条件に京本さんが当てはまります。

また、この2人の結婚報告の時期が近かったこと、SNSに似たような写真を投稿されていたことなども、理由に挙げられます。

他にも、花江さんがTwitterに投稿する”奥様の手料理”の写真がプロ並と話題になりました。

これに差し当たって、実は京本さんの趣味が「お菓子作りと料理」と公表されていたことも、京本さんが結婚相手なのではないか、と噂される理由なのです。

そんな新婚の花江さん、実は結婚を決意した大きなきっかけは「家族が欲しくなった」という理由が隠されていました。

花江さんは幼い頃にご両親が他界されており、おばあちゃんと一緒に生活されていたそうです。

しかし、おばあちゃんも数年前に他界され、天涯孤独となってしまった時に「家族が欲しい」と思われたそうですよ。

そしてタイミングよく現在の奥様とのご縁があり、結婚に至ったと語られていました。

もしお相手が京本さんだった場合、芸能界を引退してまで花江さんを支えていきたい、という強い愛情がうかがえますよね。

ケーキが上手だけどパティシエなの?

前項でもお伝えしたように、花江さんの奥様は”料理上手”なことでも有名です。

そんな噂の奥様が、江口さんが声優をつとめる「ツイステッドワンダーランド」のリドル・ローズハートをモチーフにした誕生日ケーキを作ったことでも話題になりました。

リドルをモチーフにしたハートのタルトの出来栄え、本当にプロ顔負けですよね。

実は花江さんの奥様はこれに限らず、様々なプロ顔負け料理を作られているのです。

こちらは人気作品「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎をモチーフにしたクッキーです。

このアイシング技術、素人とは思えません。

花江さんは結婚後、幸せ太りをしたと話題になりましたが、こんなにも料理上手な奥様を持ってしまったら無理もありませんよね。

次は「炭治郎クッキー」が投稿される日も近いかもしれません。

結婚式はいつやった?

花江さんは、自身の結婚式については特に発表はされていません。

そのため、いつどこで、どんな式を挙式されたかなどは公表されていないのです。

もともと、前述にもあった「死別した両親」「祖母も亡くなり天涯孤独」などのエピソードを”好んで発信したくない”、と花江さん自身も過去のインタビューで語られていました。

「声優として純粋に演技や実力を見て欲しい」という思いがあるからだそうなのです。

だからこそ、あまり結婚式やお相手の情報は発信したくないのかもしれませんね。

ちなみに結婚指輪をつけられ始めたのは、2017年11月頃です。

「当初結婚式を挙げてから指輪をつけようと思っていたけれど、式まで待てなくて指輪をつけてしまった」と自身がパーソナリティをつとめるラジオで語られていました。

この情報から、挙式は2017年の11月以降であったと推測できます。


きっと挙式当日は声優仲間に囲まれ、あたたかく、そして幸せに満ちた結婚式になったのではないでしょうか。

いつかお相手の方のことや、結婚式についてのエピソードをご本人から聞いてみたいですね。

花江夏樹の子供、双子は二卵性?名前は?イクメンパパのミルクタイムに密着

花江夏樹の高校と養成所はどこ?壮絶な生い立ち、中学の部活はテニス部副部長だった

花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

花江夏樹の猫「こんぺい&みそ」名前の由来について。種類・見分け方とは

コメント