花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

人気声優として、今さまざまな作品に引っ張りだこな花江 夏樹(はなえ なつき)さん。

今回は花江さんが結婚された、そのお相手に迫ります。

花江夏樹のプロフィール

生年月日:1991年6月26日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立大船高等学校・普通科

花江夏樹、結婚した妻が元アイドルの噂

花江さんは2016年8月27日に結婚されたことを、自身がパーソナリティをつとめる深夜ラジオで発表されました。

実は結婚を決意した大きなきっかけは「家族が欲しくなった」という理由が隠されていました。


花江さんは幼い頃にご両親が他界されており、おばあちゃんと一緒に生活されていたそうです。

しかし、おばあちゃんも数年前に他界され、天涯孤独となってしまった時に「家族が欲しい」と思われたそうですよ。

そしてタイミングよく現在の奥様とのご縁があり、結婚に至ったと語られていました。

妻は元芸能人の京本有加?

花江さんの奥さんは、5歳年上の一般女性なのだそうです。

しかしその相手は、元グラビアアイドルの「京本有加(きょうもとゆか)」さんなのではないか、と言われています。

京本さんは1986年4月6日生まれの方で、2024年現在は37歳になられる方です。

2006年~2016年までグラビアイドル兼男装アイドル「中野風女シスターズ」のメンバーとして活動されていらっしゃいました。

そして2016年7月に結婚と引退を発表し、以降は一般女性になり、完全に芸能界を退かれている方です。

なぜこの2人の結婚が噂されているのかというと、京本さんと、花江さんが公表している結婚相手の情報が多く一致しているのです。

まず「5歳年上の女性」という条件に京本さんが当てはまります。

また、この2人の結婚報告の時期が近かったこと、SNSに似たような写真を投稿されていたことなども、理由に挙げられます。

他にも、花江さんがTwitterに投稿する”奥様の手料理”の写真がプロ並と話題になりました。

京本さんの趣味が「お菓子作りと料理」と公表されていたことも、京本さんが結婚相手なのではないか、と噂される理由なのです。


もしお相手が京本さんだった場合、芸能界を引退してまで花江さんを支えていきたい、という強い愛情がうかがえますよね。

京本有加説に証拠はない

花江さんの奥さんが京本さんという情報は、スポーツ新聞などに書かれたこともありました。

しかし、報道で奥さんの情報を暴露しているのは「アニメ業界関係者」。

週刊誌などで「芸能関係者」という人物の発言がよく紹介されますが、それと同じですね。

もちろん、実在するかどうかは不明。

その発言を素直に信じてしまうのは早計でしょう。

他に確かな情報ソースと思われるものもなく、間違いなく2人が結婚したという証拠は、まだ見つかっていない状態です。

そのためか、京本さんとの結婚説を「噂」「疑惑」と認識している人も多いようですね。

年齢の一致など気になる部分はあるので、「もしかしたら」と考える気持ちはわかります。

ですが、もっと確実な情報が出てくるまでは、やはり噂レベルの話と思っていた方がよさそうです。

馴れ初めはアニメや漫画?

まだ確定とはいえない京本さんとの結婚説ですが、ネット上では馴れ初めを考察する人もいます。


噂によると、京本さんは大の野球ファンであり、野球の漫画やアニメも楽しんでいるのだとか。

愛読している漫画として話題になるのは、アニメ版も人気の『ダイヤのA』。

そして好きなキャラクターは、花江さん演じる小湊春市(こみなと はるいち)という噂です。

推しキャラの声を担当する声優と、夫婦になったというわけですね。

こうした情報から、小湊春市ファンの京本さんを、花江さんと引き合わせた人物がいると考えられるそうです。

候補としては、京本さんの実姉である漫画家・松永冴さんの名前が挙がっています。

松永さんには『声優戦隊ボイストーム7』という作品があるので、声優とつながりがあると想像する人もいるようですね。

ただ、花江さんとの明確な接点は明らかになっておらず、証拠などは存在しないようです。

漫画のキャラでつながった話もただの想像でしかないため、確かなことは何もわかっていません。

今後、京本さんが奥さんと確定することがあれば、この噂が再び注目されるかもしれませんね。

パティシエ説が出るほどケーキ作りがうまい妻

前項でもお伝えしたように、花江さんの奥様は”料理上手”なことでも有名です。

そんな噂の奥様が、江口さんが声優をつとめる「ツイステッドワンダーランド」のリドル・ローズハートをモチーフにした誕生日ケーキを作ったことでも話題になりました。

リドルをモチーフにしたハートのタルトの出来栄え、本当にプロ顔負けですよね。

実は花江さんの奥様はこれに限らず、様々なプロ顔負け料理を作られているのです。

こちらは人気作品「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎をモチーフにしたクッキーです。


このアイシング技術、素人とは思えません。

花江さんは結婚後、幸せ太りをしたと話題になりましたが、こんなにも料理上手な奥様を持ってしまったら無理もありませんよね。

次は「炭治郎クッキー」が投稿される日も近いかもしれません。

こうしたお菓子作りの腕前から、奥さんにはパティシエの噂もあります。

しかし、本当にパティシエという情報はありません。

結婚式は公表していない

花江さんは、自身の結婚式については特に発表はされていません。

そのため、いつどこで、どんな式を挙式されたかなどは公表されていないのです。

もともと、前述にもあった「死別した両親」「祖母も亡くなり天涯孤独」などのエピソードを”好んで発信したくない”、と花江さん自身も過去のインタビューで語られていました。

「声優として純粋に演技や実力を見て欲しい」という思いがあるからだそうなのです。

だからこそ、あまり結婚式やお相手の情報は発信したくないのかもしれませんね。

ちなみに結婚指輪をつけられ始めたのは、2017年11月頃です。

「当初結婚式を挙げてから指輪をつけようと思っていたけれど、式まで待てなくて指輪をつけてしまった」と自身がパーソナリティをつとめるラジオで語られていました。

この情報から、挙式は2017年の11月以降であったと推測できます。


きっと挙式当日は声優仲間に囲まれ、あたたかく、そして幸せに満ちた結婚式になったのではないでしょうか。

いつかお相手の方のことや、結婚式についてのエピソードをご本人から聞いてみたいですね。

関連記事
花江夏樹、子供は双子で二卵性。名前は公表せず&ミルクタイムが微笑ましい

花江夏樹の高校と養成所はどこ?壮絶な生い立ち、中学の部活はテニス部副部長だった

花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

花江夏樹の家を調査&年収はいくら?すごい演技力&しゃべるぬいぐるみ

花江夏樹の猫「こんぺい&みそ」名前の由来について。種類・見分け方とは

花江夏樹はイケメンが苦手?メガネ無しの目が話題。かっこいい&かわいいキャラクター3選!

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

コメント