花江夏樹の家を調査&年収はいくら?すごい演技力&しゃべるぬいぐるみ

人気アニメ「鬼滅の刃」にて、主人公の竈門炭治郎役を演じられた声優の花江 夏樹(はなえ なつき)さん。

今回は、そんな花江さんの家や年収、必見代表作品3選をご紹介しています。

花江夏樹のプロフィール

生年月日:1991年6月26日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立大船高等学校・普通科

花江夏樹の家はどこ?

2023年現在、花江さんは戸建てではなくマンションに住んでいらっしゃいます。


2020年11月22日に放送されたTBS「情熱大陸」では、そんな花江さんの家の中をちらりと見ることができました。

おなじみの愛猫こんぺいとみそのキャットタワーや、フィギュアがぎっしりと並ぶ棚など、花江さんの日々の生活が垣間見えます。

そんな花江さんのお住まいはどちらにあるのでしょうか。

調査したところ、おそらく「銀座」のマンションに住んでいるのではないかとの情報がありました。

たしかに銀座でしたら、セキュリティの高いマンションが多いでしょうから、花江さんのような人気声優さんも安心して住めますよね。

ちなみに銀座のマンションの相場を調査したところ、賃貸で20~40万、中古でも3000万〜1億、新築でしたら”億ション”といわれる相場の物件ばかりでした。

花江さんは2023年で32歳を迎えられますので、おそらく現状は賃貸にお住まいなのではないかと推察しています。

しかし、鬼滅の刃で爆発的なブレイクを果たした今、新築億ションも夢ではないかもしれません。

年収はいくら?

前章で住まいに触れたところで、今度は花江さんの家賃を予想していきましょう。

花江さんの年収は公開されていないため、およその推察になるのですが、ざっと「5000万円」はくだらないと考えています。

まず、声優さんのお給料は歩合制です。

そのため、より多くの作品に出演し、より大きな役を演じられた方が高いお給料をいただけます。

花江さんはアニメに映画、そしてゲームや吹き替え、ナレーションなど多岐にわたって出演されおり、役柄も主役級が多い方です。

これらを踏まえると、声優としての年収は1500万前後と予想されます。

続いて、花江さんは声優として以外にも、テレビに出演されています。

「おはスタ」や「あの子は漫画を読まない」が挙げられますね。

一般的にテレビのギャラは1本50万円といわれています。

これらを踏まえると、テレビのギャラはおそらく1500万円前後と推察できます。

さらにそれだけではなく、花江さんは自身のyoutubeチャンネルも開設されています。

このゲームチャンネルは、190万人ものチャンネル登録者がいるのです。

そして再生回数から年収を予想すると、おそらく3500万円相当の収益を得られていると考えられます。

ここまで予想した金額を合計すると…なんと推定年収は6500万円にのぼりますね。

もちろんあくまで予想ですので、金額は前後しているかもしれません。

いずれにしても、花江さんレベルのトップ声優であれば、年収は確実に4桁は超えていらっしゃるでしょう。

花江夏樹のすごい演技が見れる作品3選

ここからは、花江さんがこれまで出演されてきた中でも、特に”すごい”と評価されている3つの作品をご紹介させていただきます。

①2014年放送「東京喰種」金木研役

人間社会に潜む怪人喰種(グール)の臓器を移植された主人公が、自身の中の怪物と戦いながら苦悩と不安を乗り越えていくダークファンタジーです。

少々グロテスクな描写も多いですが、絶叫する花江さんの迫真の演技を見ることができます。

②2014年放送「四月は君の嘘」有馬公生役

幼少期に神童と呼ばれた天才ピアニストである主人公有馬公生を演じられています。

ピアノ好きではない方も、思わず引き込まれてしまう心温まる作品です。

③2020年放送「鬼滅の刃」竈門炭治郎役

こちらは「今やもう知らない日本人はいない」といっても過言ではない超有名作ですよね。

人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎役を演じられています。

家族を失い、妹を鬼にされた炭治郎が、妹を元に戻すために鬼に立ち向かう作品です。

涙必至の花江さんの大迫力の演技を見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

花江ボイスが楽しめるぬいぐるみ!?

小泉成器ダブルファンドライヤー『MONSTER』のキャンペーンで、花江さんと小野賢章さんのスペシャルボイスが収録されたオリジナルぬいぐるみが当たる企画が開催されています。

「俺は風の勇者」「この世の髪は俺が乾かしてやるぜ」など、ノリノリな2人のボイスが収録されているそうです。

朝1番での収録だったそうなのですが、2人のエンジンは全開だったようですね。


そんな2人のアドリブたっぷりなこちらのぬいぐるみは、は2021年2月1日〜2021年2月28日まで応募することが可能となっています。

抽選で100名様に当たるそうですよ。

ぜひこの機会に応募されてみてはいかがでしょうか。

関連記事
花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

花江夏樹、子供は双子で二卵性。名前は公表せず&ミルクタイムが微笑ましい

花江夏樹の高校と養成所はどこ?壮絶な生い立ち、中学の部活はテニス部副部長だった

花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

花江夏樹の猫「こんぺい&みそ」名前の由来について。種類・見分け方とは

花江夏樹はイケメンが苦手?メガネ無しの目が話題。かっこいい&かわいいキャラクター3選!

小野賢章は子役出身で伊予市観光大使に。中学&新宿高校のエピソード、高学年収&猫のまつり

コメント

  1. 声優さんのアニメのギャラは主役だろうがモブだろうが一言演技すればお金が貰えます。その一言演技したときに発生するお金は声優のランクで決まるのですが、花江さんは新人さんたちのランクのままにしてもらっていると言っていたのでアフレコではそんなに稼いではないのかも…?Youtubeや他のアフレコ以外の声優のお仕事では稼いでるのではとは思いますが… ちなみにゲームのボイス収録が1番稼げると声優さんたちは言ってますね!文字数でギャラが変わるらしいです。メインのキャラクターを演じたらとっても美味しいお仕事でしょうね〜!