小西克幸、結婚した嫁の噂まとめ。和歌山の高校説&関西弁がうまい

『天元突破グレンラガン』、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』など、数々の人気作品に出演している声優の小西克幸(こにし かつゆき)さん。

韓流ドラマの吹き替えなども担当しており、幅広く活動しています。

今回は、そんな小西さんの結婚について調べてみました。

出身高校や関西弁の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

小西克幸のプロフィール

愛称:こにたん

本名:小西克幸

生年月日:1973年4月21日

身長:180cm

出身地:和歌山県和歌山市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:賢プロダクション

小西克幸が結婚した嫁の名前は綾瀬ゆい?

甘いイケメンボイスで、多くの女性ファンを魅了している小西克幸さん。

そんな小西さんには、綾瀬ゆいさんという元コスプレイヤーとの結婚の噂があります。

2022年で49歳の小西さんは、年齢的に結婚していてもおかしくはありません。

この噂は、はたして本当なのでしょうか。

小西克幸の結婚はデマ

小西克幸さんは、結婚を発表したことがありません。

そのため、公式の情報では、2022年現在も独身ということになります。

声優さんは、あえて結婚を発表しない人もいるようなので、公式情報がないからといって真実とは限りません。

ですが、ネット上で出回っている結婚の噂も、信憑性は低いと思われます。

噂の元は、「ラジオで声優の浅川悠がばらしていた」という匿名掲示板の書き込みです。

しかし、この情報を信じている人は少ないでしょう。

匿名掲示板には、必ずしも真実が書き込まれるわけではありません。

このツイートで紹介されているやり取りも、作り話という可能性は十分にあるわけです。

相手が綾瀬さんという噂にも、証拠はありません。

噂の根拠として挙げられているのは、同じ日に同じ食べ物のことをつぶやいたというもの。


もちろん、偶然同じものを食べた可能性はあります。

他の誰ともかぶらないように食事をするなど、とてもできることではないでしょう。

そう考えると、小西さんの結婚や、相手が綾瀬さんという話は、ただの噂と思っておいた方がよさそうです。

浅川悠との噂

小西さんの結婚相手は、浅川悠さんといわれていた時期もあります。

どうやら、2010年のラジオ『潮風放送局〜みなとSTATIONらじお 〜風間ファミリー編〜』での仲の良さから、「本当に交際しているのではないか」という噂が広まったようです。

浅川さんは2007年に森久保祥太郎さんと結婚していますが、結婚生活は長く続かず、2009年に離婚しています。

そのため、当時のラジオはお互いに独身の状態であり、「浅川悠が小西克幸と再婚」と騒がれることになりました。


ですが、結局結婚することはなく、浅川さんも2022年現在まで独身のままです。

皆川順子との噂

小西さんは、2005年のテレビアニメ『LOVELESS』に出演したことがきっかけで、皆川純子さんと噂になったこともあります。

普段から少年役が多い皆川さんは、『LOVELESS』でも青柳立夏という主人公の少年を担当。

青柳は、小西さん演じる我妻草灯と同性愛的な関係になる展開でした。

つまり、カップル役での共演だったわけです。

アニメを見たファンが演じている声優同士の関係も妄想し始め、「中の人たちが本当に付き合っている」という噂が生まれてしまったのでしょう。

ですが、皆川さんも結婚を発表したことはなく、小西さんとの結婚もただの噂と思われます。

出身高校は和歌山工業高等学校の可能性あり

小西さんの出身高校は、和歌山県の和歌山工業高等学校という噂が出ています。

この噂は、トークショーでの発言から広まったようです。

公式プロフィールには載せておらず、ショーの記録が残っているわけでもないようなので、真実かどうかはわかりません。

ですが、電子機械科だったというのは、おそらく本当でしょう。

小野坂昌也さんとのトークで、学生時代のことを少し語っていました。

電子機械科で勉強していたのであれば、かなり機械には強そうですし、ハンダ付けも朝飯前でしょう。

ちなみに、2022年現在の和歌山工業高等学校に電子機械科はなく、機械科と電気科があるようです。

機械科 ・・・システムテクノロジーの”進化”にチャレンジ
電気科 ・・・社会に必要とされる電気の技術者を育てます

かつては存在したものの、名前が変わってしまったのでしょうか。

もしくは、噂とは別の学校の電子機械科なのかもしれません。

自然な関西弁の台詞

小西克幸さんは、関西弁がうまいと評判です。

2021年は、『ワールドトリガー』の生駒達人役で関西弁を披露しています。

「アニメキャラクターの関西弁はリアルじゃない」という話もありますが、小西さんの台詞はとても自然に聞こえるようです。

小西さんは和歌山県出身なので、実際の訛りを意識しながら、リアルなお芝居ができるのでしょう。

今後はどんな関西弁のキャラクターを演じるのか、とても楽しみです。


森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

日野聡の結婚、子供は2人。妻・中島沙樹も声優で活躍。帰国子女なのに英語嫌い?

福山潤の結婚、小清水亜美との噂。指輪や子供の真相、好きな女性のタイプは?

小野坂昌也の結婚は加藤英美里と?彼女は鹿野優以の噂、結婚式の爆笑企画

コメント