西山宏太朗の私服とメガネ姿、スタイルがかっこいい。愛用香水&二重説の検証

人気声優として、数多くの作品に出演されている西山 宏太朗(にしやま こうたろう)さん。

今回は、そんな西山さんの私服やメガネにまるわるエピソード、香水について調査しました。

西山宏太朗のプロフィール

生年月日:1991年10月11日

出身地:神奈川県

身長:177cm

血液型:B型

最終学歴:クラーク記念国際高等学校 

私服がおしゃれと話題に

西山さんといえば、”おしゃれ声優さん”としても定評があります。

そのおしゃれ度は、彼のSNSに投稿されている写真を見れば納得です。

主に、カジュアルなファッションを好まれているようですね。

自身がパーソナリティを務めるラジオ「西山宏太朗のたろゆめ」の最終収録には、大好きなレモンのトレーナーを着るなど、おちゃめなファッションも楽しまれていました。

こちらは、「AMI ALEXANDRE MATTIUSSI」のレモンシャツを着用されています。

西山さんといえば、「レモンの味もフォルムも大好き」と公言する”大のレモン好き”としても知られていますね。

そんな”レモン好き”と彼の”ファッションセンス”が融合した、プロデュースブランド「LEMONGAOKA」も公表発売中なのです。

普段使いしやすいデザインが好評で、さすがはおしゃれな西山さんといったところでしょうか。

西山さんとのお揃いも楽しめるこのグッズ、ぜひチェックしてみてくださいね。

メガネとの出会い

以前は目がよかった西山さんでしたが、とあるアニメの見すぎで視力が低下してしまったそうなのです。

そのきっかけはアニメ「おジャ魔女どれみ」を熱心に見返していた時のことでした。

子供向けにデフォルメされた大きな瞳や顔ばかり見ていたところ、ふと普通のニュース番組をみた時に”字が小さすぎて見えない”と感じたそうなのです。

このエピソードを聞いた梅原さんが「どれみのせいでメガネになるの?」と言ったところ、西山さんは「どれみのおかげでメガネとの新しい出会いができたの!」と即答し、笑いがおきました。

素敵なものの捉え方ですよね。

また、梅原さんから「メガネのイメージが無いけど似合うの?」と言われると「似合うわ!」と声を荒げるかわいらしい一幕も。

2020年5月に公開されたMVではメガネ姿を披露し、しっかりと似合うことを証明しています。

さすがはイケメン西山さんといったところでしょうか。

これからも、どんどんメガネスタイルを披露していってほしいですね。

スーツが似合うモデル並のスタイル!

177cmで細身の彼は、まさにモデル並のスタイルと言って良いでしょう。

過去の雑誌の撮影では、声優の江口拓也さんとスーツをキメ、そのスタイルの良さを披露されています。

手足も長く小顔でいらっしゃるので、スーツが映えていることがわかります。

イケボな上にスタイルもモデル並だなんて、神は二物を与えるのかもしれません。

白井悠介から香水のプレゼント!

西山さんが愛用している香水は、しらいむこと、声優の白井悠介さんからプレゼントされたもののようです。

白井さんがプレゼントした香水は「FINCA」という日本の香水ブランドのものでした。

こちらは、香りと香りを重ね付けして楽しむ”創香”という新しい手法を用いた、話題のブランドとなっています。

そしてもちろん、白井さんも西山さんのことを思って2つの香りを選んだそうなのです。

まず1つが「モネリア」というレモンやオレンジの柑橘系の香り。


これは、西山さんが大のレモン好きということでチョイスしたのだとか。

そして1つが「ホワイトマリン」というシトラスやムスク系の香りの香水でした。

こちらは、出身地が神奈川県ということで、海をイメージしてチョイスしたとのこと。

西山さんも実際に嗅ぐと「いい香り」と気に入られており、それぞれ単体でも、そして創香しても使いたい、と喜ばれていました。

ぜひおそろいの香りを楽しみたい、という方はチェックしてみてくださいね。

二重なの?一重なの?

塩顔イケメンの西山さんですが、その瞳は二重なのでしょうか、一重なのでしょうか。

気になる瞳事情を調査してみました。

調査の結果、どうやら西山さんは「まぶたが重たい二重さん」のようです。

二重の線がうっすらあり、コンディションによって二重になったり、一重になったりするようですね。

しかし、まぶたが重ためであるので、基本的のは一重であることが多いようです。


どちらも楽しめるだなんて、1度で2度美味しいですよね。

「今日の西山さんはどっちかな?」と楽しみながら、ぜひ投稿される写真もチェックしてみてください。

関連記事
西山宏太朗は結婚してる?好きなタイプはハロプロ鈴木香音&佐藤優樹と家で共演

西山宏太朗はクラーク記念国際高校。中学&養成所はどこ?免許証写真が陰キャと話題

白井悠介は病気ではない。年収が高い噂&若い頃からイケメンで髪型もおしゃれ

石井マークが離婚。榎本温子と結婚の馴れ初めとは。適応障害からの復帰

細谷佳正が結婚しない理由。彼女は種田梨沙?好きなタイプ&結婚指輪の真相とは

コメント