中田喜子が結婚した夫と子供。熟年離婚の理由とは。現在は独り暮らし

2021年3月に最終回を迎えたドラマ『その女、ジルバ』の熟女ホステス役で新たなファンを獲得した中田喜子(なかだよしこ)さん。

私生活では夫と熟年離婚していたことが2012年に明らかになりました。

さすが女優というべきか、離婚を数年間伏せていた格好になりますね。

まずは結婚の馴れ初めを振り返りながら、破局の理由や子供について、また2021年現在の暮らしぶりについてまとめます。

中田喜子、結婚した夫は12歳年上だった

1972年の女優デビュー以来、その健康的で可憐な容姿が人気を呼んでCMやドラマに多数出演してきた中田喜子さん。

長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の岡倉家の三女・文子役で広く知られますが、もう少し上の世代には『連想ゲーム』の紅組キャプテンとしてもおなじみですね。


また1995年のNHK連続テレビ小説『春よ、来い』では、安田成美さんの途中降板を受けて、ヒロイン・春希役を演じて話題になりました。

プライベートでは1979年11月、25歳の時に結婚。

お相手の山崎英一さんは広告制作会社「日本サン・フィルム」の社長で12歳年上でした。

同社が制作したCMに中田さんが出演したことがきっかけで交際に発展したようです。

夫は一般人のため、学歴や経歴などの詳細は不明。

若手美人女優として活躍していた中田喜子さんを射止めた方ですから、魅力的な男性だったのでしょう。

70年代で12歳の年の差婚というのが少し気になって調べたところ、中田さんは小学生時代に両親が離婚しており、母親のもとで育ったことがわかりました。

ひと回り年上の男性に父性を感じたのかもしれませんね。

熟年離婚が発覚した中田喜子、子供はいる?

結婚後、子供には恵まれなかったものの、夫婦水入らずの円満な結婚生活を送っていると思われていた中田喜子さん。

しかし夫婦の絆は28年で破綻していたことがのちに明らかになりました。

離婚したのは2007年で、中田さんが54歳を迎えた年のこと。

当時、ご本人は離婚の事実を一部の関係者に伝えるにとどめ、取材に答えたのは5年後の2012年。

その折に熟年離婚の原因は夫の浮気であることを報道関係者に明かしています。

どうしても許せなかったと述べたうえで、それまでは夫の浮気などはなく、良好な関係だったと説明した中田さん。

たった一度の裏切りがどうしても許せなかったということになりますが、それだけ夫への思いが純粋で、信頼も深かったのでしょう。

関係者の話によると、ご本人は離婚を公表する意思はなかったらしく、近しい人たちも彼女の気持ちをくんでいたとのこと。

数年間も離婚が発覚しなかった理由はこのあたりにあるようです。

薬指に結婚指輪がないことに気づく人が現れはじめて発覚に結びついたとみられています。

中田さんは慰謝料を受けとらず、東京・田園調布の自宅の夫名義の部分を買い取って自分名義に。

夫妻に子供がいない理由は明らかになっていませんが、妻には女優活動があり、夫は社長として多忙な身ということで、出産・子育ての余裕がなかったとも考えられます。


邪推をすれば、子供がいなかったことも離婚に踏み切った要因だったかもしれません。

夫婦関係が破綻しても子供のために離婚を踏みとどまるケースがありますが、中田さん夫妻の場合は踏みとどまる理由がなかったともいえるでしょう。

中田喜子は2021年現在、高級マンションで独り暮らし

2021年現在も女優として第一線で活躍中の中田喜子さん。

『その女、ジルバ』のエリー役が評判を呼んだのも記憶に新しいところです。

ご本人いわく、エリーのようなコメディタッチの役どころは初めてだったそう。

元夫から買い取った一軒家には住まず、人に貸し出して、自身は賃貸マンションに引っ越しました。

2021年現在は都内の高級マンションで独り暮らしをしています。

本を出版するほどの腕前のDIYにもあいかわらず熱中しているようで、椅子作り、壁のペイント、椅子の張り替えなどはお手のもの。

若い頃はオンとオフの切り替えが下手だったという中田さんですが、DIYを趣味にしてからは思考や行動に変化がおこり、うまく切り替えられるようになったそう。

人生の後半戦を生き生きと楽しむためには、自分らしい趣味をもつことや、億劫がらずに何でもチャレンジすること、自分の年齢を数えないことが大切と語ります。


まるで離婚を機に何かがふっきれて、新たな人生を歩みはじめたかのような中田喜子さん。

年齢とともに円熟味を増していく今後の活躍にも期待したいですね。

中田喜子の若い頃が広瀬すず似で綺麗?DIY本が人気&刺青の噂

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

野村真美の現在。子供は双子を出産?離婚した元夫は?登山経験がすごい

藤田朋子の旦那は病気&子供は?おネエ疑惑&略奪愛の噂について

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在と死。歴代の出演者まとめ

コメント